サクラ 2022年モデル
203
サクラの新車
新車価格: 253〜308 万円 2022年6月16日発売
中古車価格: 93〜291 万円 (576物件) サクラ 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル
5月31日にGグレード メーカーオプションはプロパイロットパーキング パールホワイトを注文しました!
注文時の納期は8月中旬と言われ担当者はツートンじゃなければそんなにかからないと思いますって言われてました!先程用事があり担当者に連絡し納期について聞いてみたところ発表前に予約した人は7月中旬でそれ以降の人は全員11月の予定になっていると言われました!
納期がずれ込んできているのかと不安になりました!
皆さんはどうでしょう?
みんなで納期の共有ができればと思い投稿しました!
納車までまだまだかかるかもしれませんが頑張って待ちましょう
書込番号:24810088 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
まあ1万5千台(三菱と合わせて)受注されている車ですから、昨今の半導体不足もあるし そんなもんでは?
日産や三菱も まさかこんなに受注されるとは 思ってなかったかもしれませんね。
書込番号:24810146 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
11月だと補助金はどうなりますかね?。
書込番号:24810154 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
自分も5/31にGグレード単色を注文しましたけど、その時で納期は10月下旬だと聞きました。なんかだいぶ違いますね?
おそらくこのペースだと11月に入ってしまうと、おそらく補助金は枯渇水位でしょう。
書込番号:24810199
4点
Gグレード、寒冷地仕様、プレミアム、ツートンカラーですが、5/28オーダーで、ディーラー到着11/1と聞いてます。納車は11月中頃を見込んでおります。当時、寒冷地仕様とシートがブラックは遅れ気味でした。社外オプションも揃うことでしょうし、のんびり待ちます。
書込番号:24810235 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
5/30に発注しました。特色などメーカーオプション、一部のディーラーオプションは納期が掛かる(年内微妙かも)とその時案内があり、色々考えメーカーオプションはなしにしました。ベーシック単色です。
私の分は、9月中旬かもと言われ、最近9月頭になっています。(ずれる可能性もある)
7月、8月納期は先行生産分と聞いています。
補助金の事を確実に考えるならメーカーオプションなし
の選択肢がより確率が高かったかもですね。
補助金について確実では無いと念押しされました。
今6月最後ですが、
店頭の補助金をうたう広告が無くなってました。
予想以上の発注状況なのかタイミングは難しいですね。
書込番号:24810259 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>新型セレナ乗ってますさん
そんなもんなのかもしれませんね
>shochusukiさん
どうなんでしょう?!
補助金も考えての購入なのですが^^;
>uppn!さん
その時から10月下旬と言われてたのですね!
>redmaruさん
のんびり待つしかなさそうですね
>kuronekoAさん
9月頭ですか?!
私のも早くなることを願います( ̄◇ ̄;)
書込番号:24810303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6/22に注文しました。
「X]と「G」で迷っていて、営業さんに、納期の早いほうはどちらか聞いたところ、以前は、グレード・オプションによって、早まることがあったそうですが、今は、受注が多いので、受注順に生産するようになったと言っていました。
最終的に「G」にしましたが、納期は11/末頃?まだまだ先が読めない状況です。
補助金は、場合により終了の可能性もありますが、追加予算や次年度分で対応できることに期待しながら、待ちたいと思います。
書込番号:24810327
1点
6/8注文、Gグレード、シーズンカラー+プレミアムインテリア。他オプションはマットのみ。
注文の時点で、10月生産11月納車予定と言われました。
補助金については、なくなる可能性あり。なくなった場合などは、同額を販売会社より補填する(最高55万まで)旨の案内がありました。が、(補填と引き換えに)万が一補助金無くなってもキャンセルしない念書にサインしました。
自分の地域では国から以外の補助金は無いので、無くなっても補填があるならと…注文しました。
補填保証の契約は、6/15までの注文者のみって案内でした。
最近他社メーカーでも納期遅延を耳にするので、来週再度納期確認などでディーラーに行ってくる予定です。
書込番号:24810452
2点
>☆あっぷる☆さん
6月22日注文でも11月予定なんですね!
どうなるんですかねぇ^^;
>スバル車購入予定さん
補助金なくなっても補填してくれるなんてすごいですね!うちのディーラーもしてくれないかな( ̄◇ ̄;)
また情報ありましたらお願いします
書込番号:24810481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5月25日注文ホワイトツートンXグレード 7インチ
当初9月末から10月頃納車予定とのことでしたが、どんどん早まり8月末納車予定となりました。色やグレードによりけりなんでしょうけど、想定よりうちの組み合わせは人気なかったのかな?
書込番号:24810712 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リーフ商談中の者です。
関東そこそこの都市部のディーラーに聞いたところ、リーフとサクラは、長いものだと11月と言ってましたね。ただ、リーフとサクラに集中しててもこの納期で、アリアなんかは来年5月と言ってました、、、
EV車恐るべし、、、
書込番号:24810755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヨカカゼさん
8月末ですか!!
早いですね!!
組み合わせによって変わるのですかね?!
私も早まることを願うばかりです!
>familycomputerさん
アリアは来年5月なんですね(^^;;
それに比べれば早いのかな(笑
書込番号:24810789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は、Gグレードのツートンで5/21(土)契約し、当初7/16完成で納車はお盆休み前後の予定でしたが
先週営業の方から電話があり、完成が7/14に早まったので、7月末から8月初旬に納車できるとのこと
でした。
2日早まるだけで・・・と思いましたが、契約時に早まることはないと聞いていたのでよかったです。
そこそこ人気が出る思っていたのと、半導体不足の問題もあるので早く契約してよかったと思っています。
書込番号:24811054
7点
6月10日過ぎにディーラーで10月頃が納期と聞き、東京都の補助金が都議会を通ってからと考えてたのですが、昨日電話があり、今から注文の納期だと希望オプションによっては年を超えるかもと・・・
国の補助金は契約してからの申請らしく、今年度の予算には間に合わなくなる可能性がありますね^_^;
そういう事なら来年度予算に向けてもう少しコスト計算をゆっくり検討して考えようかなとも思ってます。
小池百合ちゃんは新築戸建てには太陽光発電を義務付けるみたいだから、補助金の更なる見直しもありそうだし・・
書込番号:24811410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日改めて納期について購入店に確認してきました。
自分の納期は11月中で変わらず…。(用品のオプションを無しに変更したので、早くなる?変わらない?)
日産として正式発売前(6/15)に注文頂いた全国約1万1千名のユーザーには、11月中(オプションの種類で一部12月になるかも)の納車を目指して生産するとのこと。
本来お店で発注を掛けると、○月○日生産、店舗到着は○月△日。と言うのが出るそうですが、
サクラの場合、上旬、中旬、下旬という単位でしか表示が出てこないと言ってました。
またそれぞれの店舗で発注分などを見越して多めに注文と言う事をしている販社もあるそうで、
発売前後でも丁度あう車両があれば、納期が早いという人も居ないわけでは無いと。
サクラに限らず?2トーンカラーよりは単色の方が、若干納期が早い。
メーカーオプション(ナビとかプロパイロットとか)がない方が、納期は早いけどそれら装備もある程度纏めて
工場に納入ってなるので、タイミング次第ではオプション付き車両だけがラインに纏めて流れると言う事もあり、
その場合はオプション無しは後回しに…なんて事も有るそうで。
あと、自分の購入店舗(○○日産)では、6月15日までの注文者は補助金が貰える(補填する?)けど、
それ以降の人には貰えないかも知れませんって説明しているそう。
ただ同じ県内の日産サティオでは、(日産のオーナー向けに)6月中の契約であれば補助金が無くなっても
メーカーが補填してくれるから大丈夫です。って話がされているそうです。
書込番号:24816169
1点
私は5月26日にG パールホワイトを注文(カーナビも除外して270万円)
購入当初は8月末ごろと言われましたが6月中旬に確認したら当初10月予定からから9月末ごろになっています。
と言われました。
その後日産にメールすると、納期については半導体と中国コロナでとても遅れています。としかいえませんと電話回答がありました。
5月25日に注文して8月末というスレッドもありましたのでやはり催促をたびたびしないと遅くなってしまうような気がします。
書込番号:24821093
2点
>kuma 初ヴェルさん
私の注文分は
購入店(カーライフアドバイザー)から連絡があり、納期が早まり今月末となっているとのことです。
9月 -> 8月末 -> 8月お盆位 -> 7月末。
このページを見るとバッテリーパックは手作業組立で、時間かかると思われますが、
納期が早まったので、フル稼働状態で生産しているのではないかと思われます。
https://driver-web.jp/articles/detail/39661
皆さんの注文分も早まるといいですね!
>yachanUさん
購入店のカーライフサポーター(営業)から進捗状況で電話連絡かメールがあると思います。
私の担当が今日確認したらかなり早まっていたとのこと。
状況が逐一メーカー側からアップデートされているようです。
7月頭に試乗しに行った際は「お盆位ですかね...」と言ってました。
営業側もその辺はメーカーからの納期更新を頻繁にチェックしていると思いますので、
催促したからと言って納期が早まる訳ではなさそうです。
同じような注文内容をまとめて作っているのかもしれませんし、
早まったり遅くなる原因は生産側の進捗、各々の条件でしょうね。
早くなるといいですね。
書込番号:24833165
2点
5月26日に契約。
Gグレード、ツートーン、PPP付き
「納車は10月だけど、早くなるかも」と言われたものの、7月中旬現在「変わらず10月」と言われました。
グレードやオプションのせいなのか、田舎だからなのか…。
書込番号:24834044
1点
6/20予約で9月中納車予定です。
店舗毎に台数割当があるのかも知れないですね。
Gグレード、ツートーン、寒冷地仕様、15インチアルミ
書込番号:24834536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納期が9月22日に…少しだけど早くなった。
できれば9月頭とか8月下旬くらいになって欲しいなぁ。
書込番号:24836976
1点
やすゆーさん
9月22日ともう日にち指定の回答あったのですか?
私のところは7月初めに9月初旬との回答があっただけです。
書込番号:24837080
2点
昨日D担当者さんから突然納期に進展がありましたと連絡が来ました!
ずっと11月出荷になっていたが昨日突然8月23日に出荷になっていたそうです!
このまま行くと9月中旬には納車できそうですと、言われました!
いきなりの納期短縮にとても驚ましたが嬉しい連絡でした!
皆さんも早くなるかもしれませんね!!!
また状況変更などありましたら投稿します!!!
書込番号:24837342 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yachanUさん
つい先日そう確認できたとの事です。
先週はまだ10月って言ってたのに…早くなる分には何の文句もありませんけど。
書込番号:24837445
0点
>kuma 初ヴェルさん
納期が早くなってよかったですね!
こちらは7月29日出荷、8月前半納車予定になりました。
ただ工場からの輸送状況でお盆休みにかかると
遅れるとのこと。。。
ディーラーによると私がその店の1〜2番目ぐらいの
サクラ納車になりそうだそうです。
書込番号:24837874
2点
>kuronekoAさん
8月前半納車なんですね!!
あともう少し、楽しみですね!
私ももっと早くならないかなぁと、
淡い期待をしながら待ちます(笑
書込番号:24837904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6/23注文で、当初11/1納車予定と言われていましたが、今週電話があり、12/1予定に変更と言われがっかり中です。皆さん早まっているようで何よりです。
書込番号:24850923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2016kwさん
納期遅くなってしまったのですね!
それはがっかりしますよね( ̄◇ ̄;)
私は今のところ変わりはないそうです!
納車まで長く感じてしまいますが色々調べたり用品見たりしてるのも楽しいですよね!!
納車まで頑張って待ちましょう
書込番号:24850991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一昨日早くならないのですか?
と、メールしたら
8月お盆前後になると思いますと回答がありました。
なんか催促するたびに早くなるような気がします。
5月26日 8月末
6月? 9月末
7月4日 9月初旬
7月26日 8月盆前後
※結局最初に戻っただけかも?
書込番号:24852863
0点
>kuma 初ヴェルさん
私のXグレードは昨日27日にディーラーに到着しているはずですが、今日、この時間になっても連絡がないので、
納車日を知らせてくれるようにメールしたところです。
新車を買ってもこの扱いかなあ。
書込番号:24853343
0点
自分は昨日、納車が一か月伸びたことを聞きました。
5月下旬には「8月です」
6月中旬も「8月です」
で、昨日こちらから連絡したところ「9月下旬です」
と言われました。もうすぐ納車かも、と思っていたので、落胆が大きいです。
日産の方は、納期は自分から聞かないと答えてくれないし、遅延してもしょうがない、と思っているようで何の悪気もありません。
コロナや半導体不足で遅延は、やむを得ないと思っていますが、こちらから聞かないと答えない、という点が気になります。
>yachanUさん
のいうように、催促しないと平気で先延ばしされる気がしました。
書込番号:24853855
0点
>アイラブシビックさん
まったくその通りです。
日産から連絡受けたことはありません。
こちらから
口コミでは早くなってる人がいるようです。
と連絡すると早くなるようです。
書込番号:24854309
1点
>愛犬は寝てばかりさん
>アイラブシビックさん
>yachanUさん
皆様のディーラー担当者は対応が微妙ですね。。
私の方はプレイングマネージャー職のベテランの方で、本当に都度電話してくれますし、
予定が分かっていることは全部教えてくれます。今のとこと不満なしです。
今日も車検証が届いた旨連絡あり、明日コピーを取りに行くことにしました。
補助金の兼ね合いで必要書類ですので。
>kuma 初ヴェルさん
私の都合で納車日を少し待ってもらっていて8/6か8/7にします。 8/4はドラレコ取り付け。
もうすぐなのでとても楽しみでテンションアゲアゲになってきました。
書込番号:24855041
0点
5/21Gグレード契約。当初完成予定7/14で、最終的に7/22完成。
納車が8/11に決まりました。
色は、ブルーとグレーのツートンです。
書込番号:24857847
0点
>kuma 初ヴェルさん
8/7の朝に納車決定しました!
日曜にしてもらって納車一番目ではなくなりましたが、(バックヤードに納車待ちサクラが数台...)
カー用品をネットで見たりと今が一番楽しい時間です。
補助金申請も行いました。
納車日は書類系30分、車の説明30分の後に引き渡しです。
初電気自動車!(&サポカー)
今日はディーラーで任意保険の契約をし、最後にアリアに乗せてもらいました。700万位の状態。
高級な静かなタクシーに乗っているかのように感じました。静寂性もすごい。買えませんが....
待つ間がほんの少し長かったけど、それも楽しみの一つとして。
書込番号:24857913
1点
ついに国の方の補助金の枯渇具合が発表されましたね!
経済産業省次世代自動車振興センター
■
残高・申請受付終了見込み(7月25日時点)
予算残高:約177億円
終了見込み時期:10月末目処 ■
との事で、現納期が10月とか11月以降の方は
一度ディーラーに確認必須です。
書込番号:24862298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4月に軽のEVが発売される予定と内々に聞いていました。
ディーラーの営業さんにも実車をテストコースに乗せているとも。
発売は、まだ、未定とのことでした。
春に発売したいから、「サクラ」と車名が付いたとも聞きましたが、延びに延びて発表は、5月20日午後発表。
カタログをもらいにディーラーさん行くと、カタログしか届いてない。
見本の車がディーラー全体で数台しかないらしい。
前々から次の車はEV車で、と思ってたので、中古のリーフにせずに、サクラの買い方(方法)の相談。
即買いの人は、補助金回収が優先なので、即金が多いとのこと。
ローンは、6%近い高金利で、貧乏人は買わなくて良いよ、という解りやすさ。
日産の営業さんとの付き合いがあるので、購入するが、付き合いがなかったら、買わない金利だね。
1%低い残価設定ローンが日産の進めたい売り方で、多分、リセールも込みで儲かる仕組みがあるのかも知れない。
とりあえず、選択は、
1.即金
2.6%超えの日産カーローン
3.5%の日産残価設定ローン
4.他の金融機関からのマイカーローン(3%未満)
で、発表前から問い合わせ多く、既に注文が捌ききれないくらいで、バブル以来の体験レベルという営業さん。
納車は、すぐに年を越えそうだという。
面倒なので、支払い方法は後で考えて、注文書にサイン。
正式書類を揃えて、ディーラーから製造メーカーへの正式発注が5月22日扱い。
ここで、7月14日ディーラー入り、各種取り付け手続きなどを経て、7月22日納車と決定。
まぁ、その間、営業日や当方の仕事の都合など噛み合わない日が色々とありまして、月が変わって8月に納車されました。
国への補助金は、ディーラーさん側で既に申請済み。
有り難いことです。
支払いは、頭金多めに入れての3.にしました。
書込番号:24866365
0点
>kuma 初ヴェルさん
無事に納車されました。
妻が運転を変わってくれないので、後部座席からの感想ですが
静かで会話が楽しめ、坂はスイスイ登る、スピードもリニアに出る(反応良い)
足元空間も余裕あり。
エアコンつけてstandardで近郊の隣市まで走りましたが30%位消費。
快適でした。
書込番号:24868411
1点
納車はまだまだですが
本日車検証が発券され、店長さんの努力で、市の補助金100台中98台目で滑り込みセーフでした。
書込番号:24868646
1点
>>本日車検証が発券され、店長さんの努力で、市の補助金100台中98台目で滑り込みセーフでした。
滑り込みセーフ!
お目でとうございます。
私の場合は納車予定が来年1月なので、国の補助金は10月で切れるし、東京都の補助金はどうなるのかな?両方無くなったら300万円になるので、買う気がしなくなる(軽に300万は高杉)。
何とかならないのかねー。
補助金が補正予算で増えるといううわさもあるが、どうなんでしょうか?
書込番号:24878982
1点
>orangeさん
正確情報ではないですが国の補助金は今年ダメなら来年に持ち越ししてもらえるという話を見たことがありますよ。(違ったらすみません)
私は、補助金もらうために、値引きとかの話はまったくせず発注したのでもらえてよかったです。
書込番号:24879023
0点
通りがかり、突然すみません。
>orangeさん
補助金は来年申請出来るようです。
価格.comの記事の最後の方に書いてあります。
https://kakakumag.com/car/?id=18675
金額は下がるかもしれませんが。
書込番号:24884072
0点
お久しぶりです。
日産から連絡があり、行ってきました。
10/20に工場出荷が決定しましたとのこと。
11/1→12/1→ときて、結局ほぼ元の予定通りとなりました。
ただし、日産本社からのお達しで、来週以降の出荷は車検証の発行全店舗ストップがかかってるため、納車は補正予算決定後になるとのことでした。
ストップの影響なく予算がすぐつきれば、補正予算もすぐついてすぐ納車できる可能性ある一方、
ストップの影響で底をつかなければ補正予算も遅れて納車も遅れる可能性ゼロではないがご了承を、とのことでした。
以上ご報告まで。
書込番号:24959063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
報告してなかったので報告します。
私は
5月26日発注→9月25日納車でした。
走りがとても良く満足しています。
補助金は下記でプレートNo入れると確認できますが私は
まだ審査中です。
https://r4a.charge.cev-pc.or.jp/ords/nev/r/r3hosei_kensaku/shinsa_kakunin
書込番号:24960020
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 116 | 2026/01/03 22:34:09 | |
| 8 | 2025/12/24 14:12:00 | |
| 83 | 2026/01/02 10:51:37 | |
| 38 | 2025/12/14 0:44:38 | |
| 8 | 2025/11/02 6:52:36 | |
| 8 | 2025/10/20 8:19:53 | |
| 17 | 2025/10/10 14:36:14 | |
| 33 | 2025/10/13 0:10:55 | |
| 10 | 2025/10/14 0:18:17 | |
| 6 | 2025/10/03 6:33:30 |
サクラの中古車 (576物件)
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 144.2万円
- 車両価格
- 135.2万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 172.3万円
- 車両価格
- 168.1万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
サクラ G 9インチナビ フルセグ アラウンドビューモニター インテリキー シートヒーター ETC LED ステアリングヒーター プロパイロット 純正アルミ
- 支払総額
- 152.5万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 157.3万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









