『自宅充電−20』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『自宅充電−20』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

自宅充電−20

2024/12/25 00:32(10ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:962件

サクラ自宅充電月報2412

12月の電気料金判明

EV充電単価=25.60円/kWh
(燃調費=@-6.67\/kWh)
※11月=同@25.49\/同@-8.97\

結果
km電費:5.26円/km/過去平均:4.04円/km
%電費:0.95km/%/過去平均:1.18km/%
(ドラコン:5.92km/kWh)
AC充電電費:4.86km/kWh

※今月分から、dataは過去1年分に絞りました。タイトルの下行は全過去分の平均値、累計です。

※ご覧になりたくない方/このdataを使い(利活)たくない方はスルーしてください。

書込番号:26012277

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19747件Goodアンサー獲得:935件

2024/12/25 08:05(10ヶ月以上前)

はいはい

書込番号:26012430

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:121件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/12/25 09:53(10ヶ月以上前)

真面目な話、いつまでこんなクチコミ続けるつもりなのかな?
1年通してのデータっていうなら意味あっただろうけど、延々と2年も3年も繰り返すつもり?

そのうちスレッド一覧「自宅充電−XX」で埋まるんじゃないの?

書込番号:26012526

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/25 10:35(10ヶ月以上前)

> Horicchi さん
日産のサクラを20回も電費を
裸のして日産のアンチ?
お疲れ様です

書込番号:26012564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19747件Goodアンサー獲得:935件

2024/12/25 12:02(10ヶ月以上前)

そうなんですよね ファンっぽくないのが不思議

書込番号:26012655

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4009件Goodアンサー獲得:157件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2024/12/25 12:05(10ヶ月以上前)

私が使う前提で サクラ と ガソリンDAYZ を 比較してみました。

【車両価格】(動力性能が近い最廉)
・サクラ X  260万-55万(補助金)=205万円
・DAYZ Gターボ 184万円

【燃費(電費)】
・サクラ X 
 AC充電電費※ 6.27km/kwh @Horicchiさんの1年間の平均★

    ※無視できない大きさの充電損失を差し引いて比較

 → 電力料金=30円/kwh、ガソリン価格=175円 と仮定して
    燃費に換算すると 6.27kmx175/30 = 36.6km/L★

・DAYZ Gターボ   
 燃費 17.06km/L★ @e燃費での実燃費

車両価格差を燃費(電費)で回収できる走行距離は 35,000km★
平均的なユーザ(年間8000km走行)なら4年半程度で回収できることになる。
私は、5年程度で回収できそう。


【参考】
e燃費でも電費(=ドラコン電費に相当?)が掲載され始めました。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/14445


書込番号:26012659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:121件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2024/12/25 13:29(10ヶ月以上前)

>36.6km/L★

サクラって充電100%で走行可能距離140〜150kmくらいだから、ガソリンタンクで言うと4L程度なんだなぁ。

書込番号:26012776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4600件Goodアンサー獲得:392件

2024/12/25 14:23(10ヶ月以上前)

>やすゆーさん
そうですね
ガソリン4L程度のコストで140-150km走れるということですね

私のリーフだと1km走るのに2-3円です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortRule=2/ResView=all/Page=3/#25980198
以前は1円で1kmは走れてたんですけどね
電気代はそれぞれの電気契約で変わりますから 
充電カードも上がって、家の電気料金も上がってしまいました。

また、外だと同じ場所の充電器を利用して同じ電力量を充電しても、支払い方(使用する充電カードの種類、ビジターなど)で3倍ほど価格が違うこともありますね それがガソリンとは違うところです。

書込番号:26012833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6645件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2024/12/25 20:33(10ヶ月以上前)

>5年程度で回収できそう

充電設備のイニシャルコスト忘れてますね。

書込番号:26013287

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4009件Goodアンサー獲得:157件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2024/12/25 21:37(10ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

>充電設備のイニシャルコスト忘れてますね。

おっと忘れていました。

書込番号:26013371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:12件

2024/12/27 15:58(10ヶ月以上前)


あれ?

29の次が20に戻るの???

書込番号:26015243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自宅充電-40 8 2025/11/02 6:52:36
航続可能距離vs実走行距離について 8 2025/10/20 8:19:53
みなさんいくらなら買いますか? 17 2025/10/10 14:36:14
もうガソリン車にもどれません!続報 33 2025/10/13 0:10:55
オーダーストップ 10 2025/10/14 0:18:17
自宅充電-39 6 2025/10/03 6:33:30
X ナビレス車へのGグレードナビ取付について 2 2025/09/15 22:42:38
サクラは、ホンダN-ONEeに勝てる? 118 2025/09/29 16:53:02
急発進 5 2025/06/17 16:51:29
航続可能距離の表示 13 2025/06/15 0:35:50

「日産 > サクラ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 2780件)

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:99〜305万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (634物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング