『6つのSATA 6G port』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

PRO X670-P WIFI

  • X670チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000プロセッサーに対応する。
  • USB 3.2 Gen 2x2 Type-Cポート、M.2 Gen 5を備え、対応デバイスとの高速通信が可能。
  • Realtek 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを搭載し、高速なインターネット環境を構築できる。オフィス用途やゲーミング用途などに幅広く使える。
最安価格(税込):

¥46,138

(前週比:+2,554円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,138¥46,138 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRO X670-P WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO X670-P WIFIの価格比較
  • PRO X670-P WIFIのスペック・仕様
  • PRO X670-P WIFIのレビュー
  • PRO X670-P WIFIのクチコミ
  • PRO X670-P WIFIの画像・動画
  • PRO X670-P WIFIのピックアップリスト
  • PRO X670-P WIFIのオークション

PRO X670-P WIFIMSI

最安価格(税込):¥46,138 (前週比:+2,554円↑) 発売日:2022年 9月30日

  • PRO X670-P WIFIの価格比較
  • PRO X670-P WIFIのスペック・仕様
  • PRO X670-P WIFIのレビュー
  • PRO X670-P WIFIのクチコミ
  • PRO X670-P WIFIの画像・動画
  • PRO X670-P WIFIのピックアップリスト
  • PRO X670-P WIFIのオークション

『6つのSATA 6G port』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO X670-P WIFI」のクチコミ掲示板に
PRO X670-P WIFIを新規書き込みPRO X670-P WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

6つのSATA 6G port

2022/10/13 23:49(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO X670-P WIFI

スレ主 ProNEETさん
クチコミ投稿数:9件

M.2スロットと排他関係にありますか?
M.2スロットにSSDを挿した上で、SATAを6ポート使用できるのでしょうか?

書込番号:24963833

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/10/14 00:06(1年以上前)

マニュアルのスペックから。
・ 6x SATA 6Gb/s ports (From X670 chipset)
 SATA_P3_P4/ SATA_S3_S4 (From X670 chipset)
SATA_A1_A2 (From ASM1061)

・4x M.2 slots (Key M)
 M2_1 slot (From CPU)
 Supports up to PCIe 5.0 x4
 Supports 2280/ 22110 storage devices
 M2_2, M2_3 & M2_4 slots (From X670 chipset)
 Supports up to PCIe 4.0 x4
 Supports 2260/ 2280 storage devices
* PCI_E4 & M2_4 share the bandwidth. The PCI_E4 slot will be unavailable
when installing devices into the M2_4 slot.

SATAとM.2に排他関係はないようです。

書込番号:24963850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/14 00:24(1年以上前)

4x M.2 slots (Key M)
• M2_1 slot (From CPU)
• Supports up to PCIe 5.0 x4
• Supports 2280/ 22110 storage devices
• M2_2, M2_3 & M2_4 slots (From X670 chipset)
• Supports up to PCIe 4.0 x4
• Supports 2260/ 2280 storage devices
* PCI_E4 & M2_4 share the bandwidth. The PCI_E4 slot will be unavailable
when installing devices into the M2_4 slot.

排他はないみたいだけど、M2_4を使うとPCI-E4が使えないみたいですね・

PCI-E1とPCI-E3をCPUからとって、M2_1をCPUからとってるので、都合24レーンのCPU側を全部使ってるみたいですね。
残り20レーンのチップセット側のレーンのうち8レーンをM2_2とM2_3とM2_4で12レーンでSATAの1つはASMediaの拡張チップで2レーンをSATAに使ってるので、残り5レーンでLANとWIFIで2レーンを使ってるから、PCI-E4とM2は共用にしないと使えない。
あとはその関係でUSB3.2 Type-Cx2が1つしか使えない感じですかね?
残りはPCI-E3.0 x1スロットがあるので、こちらでも1レーン使ってますね。

そんな感じではないでしょうか?

自分は迷ってSATAポートを削ってASUS TUF GAMING X670E PULSの方を買いましたけど、用途ですね。

書込番号:24963867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ProNEETさん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/14 08:39(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
このマザボを試してみることにします!

書込番号:24964085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO X670-P WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO X670-P WIFI
MSI

PRO X670-P WIFI

最安価格(税込):¥46,138発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

PRO X670-P WIFIをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング