『eARCからの音声出力』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

43C635 [43インチ]

AlgoエンジンやQLEDを採用した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43C635 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43C635 [43インチ]の価格比較
  • 43C635 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43C635 [43インチ]のレビュー
  • 43C635 [43インチ]のクチコミ
  • 43C635 [43インチ]の画像・動画
  • 43C635 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43C635 [43インチ]のオークション

43C635 [43インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • 43C635 [43インチ]の価格比較
  • 43C635 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43C635 [43インチ]のレビュー
  • 43C635 [43インチ]のクチコミ
  • 43C635 [43インチ]の画像・動画
  • 43C635 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43C635 [43インチ]のオークション

『eARCからの音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「43C635 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43C635 [43インチ]を新規書き込み43C635 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eARCからの音声出力

2022/12/25 18:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 65C635 [65インチ]

スレ主 Mikifamfamさん
クチコミ投稿数:29件

本機は、eARCからドルビーアトモスの出力はできないのでしょうか?パススルーの設定しても、PCM出力になり、自動にすると、ドルビーデジタル5.1になってしまいます。ヤマハのアンプrx-v583につなげていますがうまくいきません。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?
HDMIケーブルも対応品、双方のeARCに接続しています。
eARCであれば、アマゾンプライム、ディズニープラスの
アトモス音声がアンプに出力できるはずですが。
理解が間違っているでしょうか?

書込番号:25068590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/12/25 19:41(1年以上前)

配信のドルビーアトモスって、ドルビーデジタルプラスでの伝送なんですが、
他メーカーのテレビでも、内蔵アプリからうまく出力できない話題結構あります。

安いので、FireTV 4K MAXを購入する事をお勧めしますよ

テレビに直挿しで、eARC経由で、アンプへ伝送、それでもうまくいかなかったら、
アンプに直挿しで使用、今時のアンプなので、セレクター部のみ動作する
「スタンバイスルー機能」を使えますよね?

テレビでも、アンプでも、直挿しでもFireTVのリモコンでテレビ内蔵アプリ同様に操作できますよ。

書込番号:25068658

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mikifamfamさん
クチコミ投稿数:29件

2022/12/25 19:59(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。
やはり、ソフト側の問題ですかね。
アマゾンもディズニープラスも駄目でした。
ファイヤースティックは最後の手段ですね。
この場合は、テレビに差さずに、アンプに差すほうがよいですかね。そしてアトモス出力ができたのを確認したら、テレビに差してみる。そうすれば、テレビ側のeARCが正常なことも確認できますね。

書込番号:25068682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/12/25 20:16(1年以上前)

fireTVの、設定→ディスプレイとサウンド→オーディオ/ビデオの診断を実行してみると、

つながっている機器で、アトモス再生の準備があるか確認できます。
検出されたオーディオ機能という項目に、
DolbyAtomos あり
Dolby Digital Plus あり

画面下に、短いデモ映像を再生する白いボタンが表示されているので、
それを、押せば、アトモスのデモ映像の再生ができて、確認する事ができます。

書込番号:25068708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/25 20:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>パススルーの設定しても、PCM出力になり、自動にすると、ドルビーデジタル5.1になってしまいます。ヤマハのアンプrx-v583につなげていますがうまくいきません。

再生直後は通信が安定していないため、Dolby Atmosが有効にならない可能性も有りますが、10分見ていても変わらないのでしょうか?


後は「IPv6」が邪魔をしているという話しも有るようですが...(^_^;

書込番号:25068771

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mikifamfamさん
クチコミ投稿数:29件

2022/12/25 22:05(1年以上前)

それなりの時間、再生していますが変わらずです。
スティック4kを試してみようと思います。
ネットの環境はまさにV6です。
V6が原因かもですか。なかなかやっかいですね。

書込番号:25068900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/26 00:39(1年以上前)

FireTVでの話しですが、基本的な事は他の「アマプラアプリ」でも同じだと思いますので、確認して見て下さいm(_ _)m
https://jp.amazonforum.com/s/question/0D54P00007od0bSSAQ/

書込番号:25069092

ナイスクチコミ!0


terusan66さん
クチコミ投稿数:71件

2022/12/26 17:02(1年以上前)

>Mikifamfamさん
解決済みとの事ですが参考までに
本機を購入して同じ症状でメーカに問い合わせ、
何度か設定アドバイスを受けましたが結果ドルビーアトムスは出力出来ないことが判明しました。
サポートの対応は良かったです。
仕方なくSONY製を再購入問題なく出力されました。
画像的には気にいっていたので残念です。

書込番号:25069822

ナイスクチコミ!0


terusan66さん
クチコミ投稿数:71件

2022/12/26 17:10(1年以上前)

>Mikifamfamさん
追記です
メーカー側はバージョンアップににて対応しますとの事で、期日は不明との事でした。
当方「IPv6」を使用しています。

書込番号:25069836

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mikifamfamさん
クチコミ投稿数:29件

2022/12/26 17:53(1年以上前)

ありがとうございます。
気長に待ってみます。

書込番号:25069878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 65C635 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット動画と地デジ放送の画質設定について 4 2023/09/23 23:03:43
送料込み 税込 74980円 65C635 0 2023/07/28 3:49:17
中華製4kテレビチューナーについて 10 2023/07/17 11:55:36
送料込み 税込 79800円 0 2023/06/24 5:23:00
番組表について 3 2023/02/12 1:35:35
eARCからの音声出力 9 2022/12/26 17:53:29
QLEDの実際の画質は? 12 2022/08/07 16:32:34

「TCL > 65C635 [65インチ]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43C635 [43インチ]
TCL

43C635 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

43C635 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング