『中華製4kテレビチューナーについて』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

43C635 [43インチ]

AlgoエンジンやQLEDを採用した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43C635 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43C635 [43インチ]の価格比較
  • 43C635 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43C635 [43インチ]のレビュー
  • 43C635 [43インチ]のクチコミ
  • 43C635 [43インチ]の画像・動画
  • 43C635 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43C635 [43インチ]のオークション

43C635 [43インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • 43C635 [43インチ]の価格比較
  • 43C635 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43C635 [43インチ]のレビュー
  • 43C635 [43インチ]のクチコミ
  • 43C635 [43インチ]の画像・動画
  • 43C635 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43C635 [43インチ]のオークション

『中華製4kテレビチューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「43C635 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43C635 [43インチ]を新規書き込み43C635 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 中華製4kテレビチューナーについて

2023/07/16 16:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43C635 [43インチ]

クチコミ投稿数:10件

ハードオフで38500円で購入しました。去年発売のモノをなぜ前オーナーが手放したのか疑問でした。
私なりの答えは4k放送の画質です。この製品にfiretvを接続して4kHDR表示の映画を見た時は画質は素晴しいのですが。BS4K放送で見た時に人の顔が白く写り過ぎて不自然で、BS2Kで見た方が絵が自然で良かったです。もちろん旅行番組見ましたがあまり感動が無く、フルHD2Kで充分だったと感想を持ちました。
その後ハイセンス、フナイ等価格の近いモノで比較しましたが。両者ともやはりTCLと変わらない印象です。
コレって4k放送簡易的に見せてるだけでしょうか?
とりあえずAndroid TVとして使用するので良いのですが、NHKはこのレベルの4kチューナーを称して販売認めてるんでしょうか。詳しい方の説明を聞きたいのです。お願いします。

書込番号:25346737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/07/16 18:43(1年以上前)

>ドースデンさん

NHKが4Kチューナーの性能について認める認めないという話はありません。

BS4KはNHKの他に民放5局ありますが、どうでしょうか? 解像度は番組にもよりますが、解像度以外でBS4K受信時に不具合があれば、それはテレビの不具合です。

書込番号:25346853

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/16 20:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>BS4K放送で見た時に人の顔が白く写り過ぎて不自然で、BS2Kで見た方が絵が自然で良かったです。もちろん旅行番組見ましたがあまり感動が無く、フルHD2Kで充分だったと感想を持ちました。
>その後ハイセンス、フナイ等価格の近いモノで比較しましたが。両者ともやはりTCLと変わらない印象です。
>コレって4k放送簡易的に見せてるだけでしょうか?

その番組は「4K収録された番組」なのですか?「2K番組を4Kにアップコンバートして放送」では無いですか?
その辺の確認も必要だと思いますm(_ _)m

また「HDR映像」を見たい場合、「テレビが勝手にHDRを認識して映像設定を調整・変更してくれる」という訳では無い場合が多いので、「映像設定」などの確認も必要だと思いますm(_ _)m
 <書き込みの内容だけではその辺の確認がされているかどうかが判らないので..._| ̄|○


>NHKはこのレベルの4kチューナーを称して販売認めてるんでしょうか。

「NHK」は、別にメーカー毎のチューナー性能や機能について審査・認証したりはしませんm(_ _)m

「NHKの番組を受信出来る機器に対して受信料を徴収する」というだけです。
 <だから「ワンセグ」だけの受信性能機器からも徴収しようとしています。

書込番号:25346969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/07/16 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
民放のプロ野球中継はアップコンなんでしょうか?
私は4kネイティブだと思って見ました。背景は白い感じにはならず、選手の顔だけがやたら白いのです。BS2Kに切り替えて見ると浅黒い顔の選手もいるのでコチラの方が自然です。
逆にデフォルトでキレイ見れない4k放送が違和感しかないのです。ちなみに画質はダイナミックだったモノをスタンダードにしました。

書込番号:25347061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/17 04:37(1年以上前)

>民放のプロ野球中継はアップコンなんでしょうか?

番組表やネットの番組情報に記載が有ると思いますが...

書込番号:25347439

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/07/17 07:56(1年以上前)

ネイティブな4KはまだBSのNHKだけ、と聞いたことがありますけど・・・

書込番号:25347534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2023/07/17 08:58(1年以上前)

ドースデンさん

民放BS4Kでも放送局や番組によって、リアルBS4KかアプコンBS4Kで違い、番組表で4Kマークが付くかどうかで判断します。
最近の中継では、BSフジ7月15日中継ヤクルト戦は4Kマークアリ、BS朝日7月13日中継ソフトバンク戦は4Kマークナシ。
早い段階から放送機材を揃えていたNHKと違い、民放各社は4K放送に耐えうる機材の導入は限られているのでしょうか。それを証拠にスタジオで放送する生のニュースショーは各局4K放送で、人気ドラマの再放送は古いモノは4Kアプコンなのは分かりますが、相棒など最近の番組で時代的に4K収録していそうなのに、有料コンテンツとの違いであえて2Kを4Kアプコンしていそうな意図が感じられます。
その点、夕方BSTBSで放送の水戸黄門は、SDにも満たない甘い解像度を単なるアプコンではない、デジタルリマスターで手直しをしたのは、良かったです。同時刻の長七郎江戸日記と比べたら歴然です。
番組表で確認されては?

書込番号:25347586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/07/17 09:17(1年以上前)

ありがとうございます。それで昨日友人からマスプロの4kチューナーを貸してもらいました。
今現在BS4kのワイルドライフを見ましたが。画面にHLG表示されこれぞ4k映像と言う感じがします。
さらに謎が深まります。デフォルトの4kチューナーが一番親和性が高く画質が良いモノだと思っていたのですが。普及品価格帯のモノでここまで自動で画質調整しないモノかと。
元々チューナーレステレビを購入しようと思い、同価格帯で4kチューナー付きでと思い買いましたが。やはり違和感しかありません。
もしかして皆さんは等の昔に4k放送に期待してなかったのですか?

書込番号:25347602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/07/17 10:22(1年以上前)

>ドースデンさん
こんにちは
BS4K放送ですが、民放4Kの多くの番組は2Kからのアップコン放送です。番組表に[4K]マークがない場合アップコン放送ですね。
対してNHK BS4Kはほとんどの放送がネイティブ4Kなので画質は良いです。

ネイティブ4K放送を見ても画質が良くないと感じる場合、テレビの性能の問題でしょう。
4Kの中でも特にHDR放送を制作意図通りに再現するには、1000nit前後のピーク輝度が必要で、ハイエンドテレビ限定になります。

HDR放送を理屈通りの高画質で再生するのはSDRに比べてはるかに難易度が高く、信号デコードの技術力や組み立て時の正確な調整作業が必要となります。海外メーカー製の安いテレビでそれらは十分にできてはいません。

またこれらの安いテレビはピーク輝度も300nit前後しかなく、正確に再現できていても迫力は、上位モデルに全く及びません。
そういうものだと思った方が良いですよ。

書込番号:25347675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/07/17 11:46(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり簡易的なものなのですね。おそらく日本発売無理して搭載したチューナーなのですかね。
テレビ自体の画質はわるくはありません。逆に良いとさえ思えます。前述どうり第3世代firetv4kでは
UHD見た時は買って良かったと。またマスプロ4kチューナーとの接続で素晴らしい画質です。
外部機器との接続時本領発揮する仕様。
米国でケーブルテレビのセットBOX接続を主体に開発さてたのかと。
ナニセfiretvを本体リモコンで操作できるので。
4k放送がこんなに敷居の高いとは、NHKのBSチャンネルが減るそうですね。こうなるとサブスクの方が期待出来るので、チャンネルが減った時点でパラボラアンテナ外してみようかと思います。

書込番号:25347759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/07/17 11:55(1年以上前)

>ドースデンさん
同じBS4Kコンテンツをマスプロ4Kチューナー外部入力と内蔵4Kチューナーで見て差があるのですか?

であれば両者の画質モードやパラメータに差がないか確認してみてください。

書込番号:25347769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 43C635 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット動画と地デジ放送の画質設定について 4 2023/09/23 23:03:43
送料込み 税込 74980円 65C635 0 2023/07/28 3:49:17
中華製4kテレビチューナーについて 10 2023/07/17 11:55:36
送料込み 税込 79800円 0 2023/06/24 5:23:00
番組表について 3 2023/02/12 1:35:35
eARCからの音声出力 9 2022/12/26 17:53:29
QLEDの実際の画質は? 12 2022/08/07 16:32:34

「TCL > 43C635 [43インチ]」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

43C635 [43インチ]
TCL

43C635 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

43C635 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング