『カメラが欲しくて…』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 ボディ

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥118,689

(前週比:-111円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,689

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (35製品)


価格帯:¥118,689¥196,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 ボディの価格比較
  • EOS R10 ボディの中古価格比較
  • EOS R10 ボディの買取価格
  • EOS R10 ボディのスペック・仕様
  • EOS R10 ボディの純正オプション
  • EOS R10 ボディのレビュー
  • EOS R10 ボディのクチコミ
  • EOS R10 ボディの画像・動画
  • EOS R10 ボディのピックアップリスト
  • EOS R10 ボディのオークション

EOS R10 ボディCANON

最安価格(税込):¥118,689 (前週比:-111円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 ボディの価格比較
  • EOS R10 ボディの中古価格比較
  • EOS R10 ボディの買取価格
  • EOS R10 ボディのスペック・仕様
  • EOS R10 ボディの純正オプション
  • EOS R10 ボディのレビュー
  • EOS R10 ボディのクチコミ
  • EOS R10 ボディの画像・動画
  • EOS R10 ボディのピックアップリスト
  • EOS R10 ボディのオークション


「EOS R10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R10 ボディを新規書き込みEOS R10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラが欲しくて…

2023/08/25 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 ボディ

スレ主 yui_196044さん
クチコミ投稿数:3件

プロ野球を撮るのにCanonのR10とNikonの7500で悩んでて、主に行く球場は甲子園と京セラなんですけど、ノイズあまり乗らなくて、ピントが甘くないカメラが欲しくて、それのおすすめランプも教えて欲しいです!

書込番号:25396158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2023/08/25 13:13(1年以上前)

>yui_196044さん

レンズは何を考えていますか?
それと予算。

望遠レンズだと500から600mmのズームレンズになりますかね?
でも大きくて重たいですが
その辺は大丈夫ですか?

キヤノンならR10よひR7かな?
レンズは純正レンズを選んだ方がよろしいかと。

ニコンのD7500はミラーレスで一眼レフです。
これからかうならミラーレスの方が良いかと思います。

ピントに関しては、腕も関わっています。
また、ノイズ関しては日中とナイターでは変わってきますし、主観的な許容範囲もありますので…


で、
ランプとは?

書込番号:25396226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2023/08/25 13:23(1年以上前)

野球ならR7。
レンズは焦点距離の長いのがいいでしょう。

書込番号:25396242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2023/08/25 13:39(1年以上前)

>yui_196044さん

今まで2つの質問スレ作られていましたがそこで得られた解答や提案に不満や理解できない点があったのでまたスレ作られたのでしょうか?

解答や提案に疑問があるならさらにその点をそのスレで質問するかそこから調べて自分の要望の優先順位を整理したり予算提示したり理解しないと繰り返すだけのような。

書込番号:25396262

ナイスクチコミ!18


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2023/08/25 13:55(1年以上前)

なるほど、
過去に立てたスレは放置して、
返信せずに
一方的にスレ立てですか?

書込番号:25396279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/25 21:57(1年以上前)

>yui_196044さん

僕はR10を使ってます。R3と同じAF性能ですよ。

書込番号:25396759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/26 07:19(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>僕はR10を使ってます。R3と同じAF性能ですよ。

そんな事は無いでしょう。

書込番号:25397110

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/08/26 15:11(1年以上前)

>yui_196044さん

 最初のスレッドに書き込んだ通り、R7にシグマ150-600Cをマウントアダプター経由で使ってます。R7の最新ファームでもAFが作動しますので、R10でも作動する可能性はあると思いますが、今後とも作動する保証はありません。

 作動が確実なのはRF100-400かRF100-500Lですが400ミリでは先に作例を上げた通り焦点距離的には不足する可能性が捨てきれません。RF100-500Lなら500ミリまであるのでマシになりますしF値も小さいのでノイズ的には有利です。焦点距離はエクステンダー使用で伸びますがF値が大きくなってノイズ的には厳しくなります

 と、まあこの辺は既に先の二つのスレであらかた指摘済みの事ですし、何度新たにスレを立てても、回答者に大差が無かったりしますし、内容にも変更が無かったりします。

 無駄に新しいスレッドを立てるのではなく、不明な点は追加の書き込みや回答者への追加の質問という形で、疑問点を絞って行った方がいいと思います。

書込番号:25397675

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 ボディ
CANON

EOS R10 ボディ

最安価格(税込):¥118,689発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 ボディをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング