『モニタが表示されない』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥153,463

(前週比:-696円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,822 (3製品)


価格帯:¥153,463¥262,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥153,463 (前週比:-696円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『モニタが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モニタが表示されない

2022/09/17 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

スレ主 naoriさん
クチコミ投稿数:28件

モニタを外側にした状態で、画像が表示されません。100度くらい開くと表示されます。
ファインダーは、表示できるし、自撮りなどは、モニタを180度くらい開くので表示されます。
特別不自由ではないので気づくのが遅れました。
モニタを内側に向けた状態では、30度くらい開けば表示されます・・・・これは、正常だと思います。
カメラの初期化とファームウェアの更新はしましたが直りません
初期不良なのか、それとも設定の問題でしょうか?
わかる方アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:24926697

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/17 10:35(1年以上前)

naoriさん こんにちは

一応確認ですが 液晶を出した状態でカメラに収めると モニター表示されるのですよね?

これから 液晶を外側に開くと表示が消え 100度ぐらいで また表示されると言う事でしょうか?

書込番号:24926748

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2022/09/17 10:36(1年以上前)

物理的な接触不良の類かと思います。

ファームウェアを含むソフト的な対策は無効かと思われ、
当然ながら自然回復を期待しても高確率で叶いません。

今すぐ購入店に【電話連絡】して、不良状況を説明し、
電話を受け付けた方の名前をメモし、
電話した日時もメモしてください。

※特に初期不良交換可能期間であれば、

※保証期間に関しても同様ですが、発売後まもないので省略

上記は、すぐに来店または発送できない場合でも、電話連絡した日時が初期不良交換期間に関しての対策になりますので、
たとえば、明日~明後日が初期不良交換可能期間の最終日であっても、台風の都合で来店できない可能性が低くないので、
電話連絡の際に、そのような都合を考慮してもらうように依頼します。
(それなりの判断が必要な場合は、それなりの立場の方に替わって対応してくれるでしょう)


※以上は【マトモな販売店】の場合に有効です。

書込番号:24926749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/17 11:19(1年以上前)

>naoriさん

接触なのかセンサー不良なのかは点検しなければわ判明ひないのかなと思いますが、状況的に初期不良だと思います。

大手量販店なら初期不良対応してくれそうに思いますが、ネット通販だと修理になるかも知れませんね。

どちらにせよ、早急に対応した方が良いと思います。

書込番号:24926807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoriさん
クチコミ投稿数:28件

2022/09/17 11:19(1年以上前)

>もとラボマン 2 さん
液晶を出した状態でカメラに収めると、モニタ表示は消えています。
100度くらい開くと表示します

書込番号:24926808

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoriさん
クチコミ投稿数:28件

2022/09/17 11:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
今まで、10台くらいカメラ購入して初期不良ってなかったので
ネットで検索して一番安いところから買いました。
販売店では、対応しない旨の記載がありましたので、
連休が明けてからキャノンに連絡します。
10月に旅行に行く予定なので、旅行から帰ってから修理する予定です。

書込番号:24926843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/17 12:09(1年以上前)

naoriさん 返信ありがとうございます

>液晶を出した状態でカメラに収めると、モニタ表示は消えています。

でも 液晶出した状態で 電源を入れると モニター表示されるのですよね?

アイセンサーがの自動切り替えがOFFだと 似たような動きすることもありますが アイセンサーOFFだと カメラ使っていて違和感出ると思いますし モニター隠すときアイセンサーで表示消えても 手が離れると表示されるので 購入したばかりなので 購入店と相談された方が良いかもしれませんね。

書込番号:24926878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naoriさん
クチコミ投稿数:28件

2022/09/17 13:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
原因が分かりました。
ファインダーにゴミが溜まるのが嫌で、ファインダーに液晶保護シートを両面テープで止めていました。
シートを外したら、正常になりました。
透明なシートでもファインダーオンセンサーが感知するんですね。
ファインダーオンセンサーにシートがかからないように作り変えます。

書込番号:24927012

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2022/09/17 14:22(1年以上前)

>ファインダーに液晶保護シートを両面テープで止めていました。
>シートを外したら、正常になりました。
>透明なシートでもファインダーオンセンサーが感知するんですね。

最初から書いてくださいね(^^;

というか、
その状態でメーカーに出していたら(あからさまでなくても)大恥をかき、
「故障やメーカーの瑕疵ではないから」とのことで、
(高額になった)点検費用等は値引き無しで請求され、
スレ主さんは 1万数千円から2万円以上の損失になったかと思います(^^;



なお、透明シートうんぬん以前に、赤外線の反射や屈折は「見てもわからない」ので、
「大丈夫」の判断は難しいところかと(^^;

書込番号:24927050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/17 14:50(1年以上前)

naoriさん 返信ありがとうございます

原因分かり良かったですね。

書込番号:24927082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥153,463発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング