『ワイパー。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル

『ワイパー。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイパー。

2023/12/26 07:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル

クチコミ投稿数:554件

大雪の時にワイパー立てられず下手すると壊れてしまいそうですが雪国の方は何か対策は有るのでしようか。

書込番号:25560573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/26 08:04(1年以上前)

走る前に窓の雪や氷をを除去しますよ。

暖気運転の良し悪しは色々あると思いますがは、とりあえず暖気かな?

うちの他車はエンジンスターター使うと自動でフロントの窓暖めにいきますから使ってます。

今どきの車ならワイパーの停止位置に熱線入ってるのもありますし。

書込番号:25560593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/26 08:26(1年以上前)

立てられない車ありますよね
でもじっくり積もった場合の断面考えると
立たないタイプの車は
ある程度まではワイパーのみ荷重かかりますが 
さらに積もると ワイパー以外に荷重かかっていくので
大丈夫じゃないのかなぁ?
当然積もった状態で動かすとかは論外ですが
あとメンテ用の位置で止めるとかあるとは思いますが
毎日はめんどくさそう
雪国在住ではないので 想像です

書込番号:25560606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2023/12/26 08:38(1年以上前)

ホンダって寒冷地仕様が無かったと思うのですが対策はとられてるんじゃないですか?
まぁディーラーに聞いてみましょう。

書込番号:25560614

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2023/12/26 12:25(1年以上前)

ワイパーメンテナンスポジションがあるので他車同様ワイパーアームはボンネットと干渉せずに立てられます。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/stepwgn/2022/details/136222090-12203.html

書込番号:25560876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件

2023/12/26 18:12(1年以上前)

>kmfs8824さん

存じています。
面倒です(笑)

書込番号:25561290

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2022年モデル

新車価格:334〜396万円

中古車価格:274〜685万円

ステップワゴン 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング