『高速での燃費は、条件を整えれば、期待通り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル

『高速での燃費は、条件を整えれば、期待通り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

高速での燃費は、条件を整えれば、期待通り

2025/09/25 15:29(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル

スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:49件 ステップワゴン 2022年モデルのオーナーステップワゴン 2022年モデルの満足度5

air ex e:HEV ff

山陽道、新東名阪を往復14百km走行時の燃費(走行後の満タン給油量での計算燃費)

上り 16.3 km/L 期待外れ (計器に表示の燃費 19.1 km/L) 
下り 20.7 km/L 期待通り (計器に表示の燃費 19.3 km/L) 

カタログ表示の燃費 高速道路モード(WLTC-H) 19.5 km/L

上り 晴、暑い日、エアコン常時使用(休息中も)、acc使用(時速100から110)、首都圏渋滞、二名乗車、荷は身の回り品
下り 曇、涼しい日、エアコンたまに使用、acc使用(時速95から100)、渋滞なし、二名乗車、荷は身の回り品

書込番号:26299864

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/09/27 14:59(2ヶ月以上前)

>ALTEC DIGさん
この結果なら下りはふつう、当たり前の燃費。
む、し、ろ。
上りの燃費に関してはかなり頑張っている方です。
上りの燃費こそ、褒めてあげて欲しいくらいの頑張りようだと思います。

書込番号:26301529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:49件 ステップワゴン 2022年モデルのオーナーステップワゴン 2022年モデルの満足度5

2025/09/29 08:41(2ヶ月以上前)

ステップワゴンe:HEVカタログ表示の燃費 高速道路モード(WLTC-H)
    19.5 km/L
遠出 16.9 km/L 中国道・伯耆、常時エアコン、混雑なし(走行後の満タン給油量での計算燃費)
遠出 16.3 km/L 首都高・鎌倉、常時エアコン、混雑なし(走行後の満タン給油量での計算燃費) 

SUBARU XV 2.0L AWDで(車重1.4t、ステップワゴンe:HEVは1.8t)
山陽道、中国道、新東名阪を往復14百km走行時の燃費(走行後の満タン給油量での計算燃費)
上り 17.8 km/L 常時エアコン、acc時速90、山陽道・新東名、二名乗車、荷身の回り品
下り 15.5 km/L 常時エアコン、acc新東名時速120区間時速114・他時速100、新東名・中国道、首都圏渋滞、二名乗車、荷身の回り品

書込番号:26303010

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:49件 ステップワゴン 2022年モデルのオーナーステップワゴン 2022年モデルの満足度5

2025/10/30 19:27(1ヶ月以上前)

山陽道、新東名阪、東名上り750km走行時の燃費(走行後の満タン給油量での計算燃費)
 17.1 km/L 期待外れ (計器に表示の燃費 19.3 km/L)
        エアコン常時オフ、acc使用(時速100)、渋滞なし、二名乗車、荷は身の回り品

カタログ表示の燃費 高速道路モード(WLTC-H)
 19.5 km/L

書込番号:26328454

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:49件 ステップワゴン 2022年モデルのオーナーステップワゴン 2022年モデルの満足度5

2025/11/04 21:35(1ヶ月以上前)

新東名阪、山陽道下り750km走行時の燃費(走行後の満タン給油量での計算燃費)
 18.0 km/L 期待外れ (計器に表示の燃費 17.4 km/L)
        エアコン常時オフ、acc使用(時速95,100,105流れ追従値)、渋滞なし、二名乗車、荷は身の回り品

カタログ表示の燃費 高速道路モード(WLTC-H)
 19.5 km/L

書込番号:26332429

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALTEC DIGさん
クチコミ投稿数:49件 ステップワゴン 2022年モデルのオーナーステップワゴン 2022年モデルの満足度5

2025/11/11 21:26(1ヶ月以上前)

高速中心の燃費

書込番号:26337824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2022年モデル

新車価格:334〜396万円

中古車価格:288〜689万円

ステップワゴン 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング