『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて

2023/10/23 12:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

クチコミ投稿数:11件

興味本位です。
すでに10月契約済みの12月納車待ち(仮)です。

スパーダのeHEVでオプション90万程付けましたが、気になったのが車両価格から37万の値引きをしていただいた事です。
オプションからは11万弱の値引きをしてもらいました。

と言うのもネットでも車両価格からの値引きであまりこの金額を見ないもので…
(契約した車のレビューとか検索してると必然的に目に留まります)

ステップワゴンの出荷台数が伸び悩んでて緩くなってるとか、納期が縮まってディーラーで発注掛けてたものがダブついて来たのかとか、何かしら要因があってこの値引きになったのか、たまたまタイミング的にそんなものなのか?

私としては支払いのプランが希望と大きな乖離もなかったので満足の買い物でした^ ^
むしろ途中で気が変わりプレミアムラインに変えてもらいましたが^_^;

嫁さんの車の次期候補を探すのにネット見てた時に"ネットの大幅値下げは在庫車とかだから当てにならない"と言う様な口コミを見かけたので、ステップワゴンにも売れ行きが良くないなどの事情があるのかな?と、ふと気になった次第です。
街中走るとノアヴォクばかりなのがホンダ乗りとしては寂しいものです^_^;

もっと値引き出来たらとかそう言う"たられば"の質問ではなく、むしろ初めて訪れたディーラーの初回見積もりで、しかも今年値上げもしたのによくこの金額を出してくれたなと思ったくらいです。
仮に何か理由があっての値引きであるならば、これを見た方が背中を押されてステップワゴン仲間が増えれば嬉しい限りです^ ^

気になった理由として、担当してくれた営業の方が在庫になってるカラー(私は別の色にしました)を頑張るのでどうですか?とやたら勧めて来たのもあります笑

最近見積もりを取られてる方いかがですか?

書込番号:25475061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/23 13:34(1年以上前)

見積もりか契約書よろしく。

車両から1割オプションから2割だと普通です。参考に

書込番号:25475131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度5

2023/10/23 14:48(1年以上前)

何となくですが、、、
ディーラーオプションで30万円
車両本体価格から20万円
合計50万円が落とし所かと思います。
車屋によっては車両本体価格から値引いた見積もり書をオープンにできない所もあります。その場合は下取り価格が相場より多くなっていたり、DOPに振られたりしています。
ステップの生産台数も回復傾向にあり、数はこれから増えてくるかと思いますよ。
セレナが8000台/月で3ヶ月待ち
ステップは5000台/で6ヶ月待ち
ノア・ボクは9000台/で12ヶ月待ち??
から考えるとステップの需要は3万台ほどで、そこそこの需要かと思いますよ。
まあ、売上No.1だった頃に比べると寂しい数字ですが、あの頃は他社のミニバンは無かったので、現行型もそれなりに頑張っているかと思います。

ただ、ホンダの販売戦略や最近のデザインは疑問が多く、もう少し上手く立ち回って欲しいですね。

書込番号:25475210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/10/23 21:52(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
コメントありがとうございます^ ^
そうなんですね!
参考になります!

書込番号:25475679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/10/23 22:17(1年以上前)

>主任くんさん
コメントありがとうございます^ ^

そうなんですよね
どちらかと言うと利幅の大きいディーラーオプションの値引きが大きいイメージでした。
車屋さんにも事情があってトータルで値引きしてくれてると言う面も確かにありますね。

生産台数=需要の上限と言う訳でもないですもんね。
納期が早まって盛り上がってくれるとホンダユーザーとしては嬉しい限りです^ ^

書込番号:25475728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
廃盤色とオットマン 0 2025/09/30 23:07:37
e:HEVの充電メーター 4 2025/09/27 19:46:05
タンク容量 23 2025/09/21 1:50:12
値引きが皆さんの投稿より渋い… 14 2025/09/17 14:08:47
送料別 諸費用別 1,936,550円 0 2025/09/05 18:16:57
すべて書きます 28 2025/08/30 10:52:48
スパーダe-HEVの走行不能について 14 2025/06/29 19:02:06
安全性について 4 2025/06/08 5:19:58
カラーについて 10 2025/07/21 8:08:53
ドライブレコーダーについて 2 2025/05/13 23:19:20

「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 2612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:267〜744万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング