モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
現在現行のステップワゴンスパーダプレミアムラインに乗っており2月までに車検を受けなればいけません。
現在ヨコハマのアイスガード6 205/60R16 XL規格のタイヤを履かせていますがディーラーの方に車検に通るか分からないのでノーマルタイヤを持ってこいと言われています。
純正タイヤは 17インチですが16インチのスパーダと同じタイヤサイズ、エクストラロード規格なのに通らないのか?と質問をしたところ重いから検査してみないと分からないと回答がありました。
純正サイズのインチダウンの状態でもスタッドレスタイヤだと車検に通らないのでしょうか?
ちなみにディーラーは東京の正規ホンダカーズになります。
書込番号:26389694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
検査官の判断になるので
ここでは問題ないとかなかなか言えないでしょうね、ここの人が問題ないと言っても検査官がノーと言えば意味がありませんから。
素直に持っていって方が二度手間にならずよいかと、あとから持ってきてと言われても困りますよね?少し考えればわかることです。
書込番号:26389699 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
勝手な憶測ですが、現在使用しているスタッドレスのホイールは社外品?
>ノーマルタイヤを持ってこいと言われています。
正確にはノーマルタイヤと純正ホイールのセットを持ってこいということかな?
書込番号:26389744
![]()
1点
細かく説明せず申し訳ありません。一応純正ホイールを16インチでもつけているのですがタイヤがスタッドレスと異なっているのでそういうことかと思われます。
書込番号:26389760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タイヤがスタッドレスと異なっているのでそういうことかと思われます。
へんなタイヤ付けているって事ですか
書込番号:26389772
0点
>スシロッコ303さん
スタッドレスだから車検に通らないことはありません。
保安基準に違反していなければ大丈夫です。
書込番号:26389831
0点
タイヤサイズもロードインデックスも純正設定と一緒、違うのはXLかどうかのみってことだから
スタッドレスの方はボディに貼ってあるシールに書かれた適正空気圧よりも
高い空気圧にしないと同等負荷能力にならないわけだけど、
同等になる空気圧はいちいち計算するか一覧表で調べて圧指定するにしても
申し送り伝達ミスとかも考えられるので事前整備の時に対応するのがめんどくさい。
車検自体に空気圧のチェックはないけど、
事前整備のときにうっかりXLじゃないときの空気圧にしちゃったら
どっかの検査項目で引っかかる可能性があるから
出来ればノーマルで検査受けたいよねってハナシじゃないかね。
書込番号:26389919
0点
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/15 19:50:22 | |
| 8 | 2026/01/15 5:43:59 | |
| 5 | 2026/01/03 21:39:26 | |
| 7 | 2025/12/27 18:09:29 | |
| 38 | 2025/12/23 18:19:54 | |
| 8 | 2025/11/24 10:00:15 | |
| 0 | 2025/11/22 8:32:19 | |
| 4 | 2025/12/04 19:21:27 | |
| 0 | 2025/11/01 11:01:54 | |
| 2 | 2025/10/23 17:13:14 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,110物件)
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 341.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.2万km
-
ステップワゴン e:HEVスパーダプレミアムライン LED・メモリナビ・DVD・マルチビューカメラ・純正AW・ホンダCONNECT
- 支払総額
- 415.3万円
- 車両価格
- 405.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 359.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 347.9万円
- 車両価格
- 338.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
-
ステップワゴンスパーダ スパーダハイブリッドGホンダセンシング いまコレ+新品・フロアカーペットマット付 光触媒抗菌消臭施工済
- 支払総額
- 177.6万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 14.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜668万円
-
24〜4228万円
-
18〜556万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
17〜520万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














