『テレコン使用時のAFについて。』のクチコミ掲示板

2022年 7月14日 発売

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR

  • 焦点距離150mm-600mmをカバーする超望遠ズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズに属する。
  • 軽量設計により質量約1605gを実現。5.0段の手ブレ補正機構や最短約0.15秒のAFを備えている。
  • ズーム時のレンズの全長が一定となるインナーズーム方式により、ズーミングによる重心バランスの変化が少ないため、安定した手持ち撮影が可能。
最安価格(税込):

¥261,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥265,699

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥186,800 (8製品)


価格帯:¥261,000¥314,600 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥349,250

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:99x314.5mm 重量:1605g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥261,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月14日

  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRのオークション

『テレコン使用時のAFについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

テレコン使用時のAFについて。

2022/06/06 05:42(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:30件

テレコン対応になっていますが、ホームページの案内ではAFに関する事が書かれていません、T4の場合は位相差AFは開放値F8まででそれより暗いとコントラストAFのみになりますが、このレンズもそうなるのでしょうか?

書込番号:24780183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/06/06 06:01(1年以上前)

そうなると思います。

書込番号:24780195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/06/06 07:56(1年以上前)

分座衛門さん こんにちは

F8規制は 一眼レフでの事でミラーレスの場合は F8無いのでAFは動くと思います。

でもこのレンズの場合 実際に使ったことが無いので AF速度がどの位になるかや 暗い場所でのAF精度は 分からないです。

書込番号:24780295

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11859件Goodアンサー獲得:892件

2022/06/06 08:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ハイブリッドAFのミラーレスは位相差の上限はありますよ、フジは1.4だとF8、2.0だとコントラストAFのみ、ソニーだとF13とか

>分座衛門さん
カメラ側での制限ですので変わらないと思います

書込番号:24780307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2022/06/06 15:58(1年以上前)

>分座衛門さん
H1の時点で位相差AFはF11まで拡大されていますよ

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1115/132/amp.index.html
>>像面位相差AFの動作可能な最小絞りはF8からF11へと拡大し、

H2Sでも、少なくともF11なら像面位相差AFが機能するでしょう。
H1よりもセンサーもエンジンも新しいのだから、T4もF11で機能しそうだと思いますが、T4がF8までなのは確定情報ですか??

書込番号:24780860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2022/06/08 06:14(1年以上前)

100-400に2倍テレコンを付けたらコントラストAFの挙動でした。このレンズだとF13になるのでコントラストAFのみになるのかな、と思っています。

書込番号:24783090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2022/06/08 09:33(1年以上前)

>分座衛門さん
ご確認ありがとうございます。
T4だとそうなんですね。なんとも不思議な話ですが、最小絞りの拡大には意外と労力がかかるからフラグシップ以外では従来のままにしたとかかもしれませんね。

書込番号:24783266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/06/30 06:02(1年以上前)

コントラストAFは動きますが位相差AFは動きません。

書込番号:24815829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2022/07/02 22:15(1年以上前)

>分座衛門さん
https://youtu.be/HDQHj3Nt3Rg
キタムラによるインタビュー動画です。
これの5:50くらいから話してますが、
新しいカメラだとF値に拠らず位相差AFが効くそうです。私には「新しい」の基準は分からないので問い合わせが必要ですが、参考までにと思いました。

書込番号:24819404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/07/22 06:19(1年以上前)

X-T4で試しましたが、AFの挙動は位相差AFで動いている様です。まだ、な動き物は試していませんが撮り鉄でも使えそうです。

書込番号:24844330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥261,000発売日:2022年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング