『シグマか、ソニーか。星景写真用レンズのお勧め。』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

E 15mm F1.4 G SEL15F14G

  • 静止画・動画撮影問わず活躍する高いAF性能と操作性、携行性を備えた小型軽量APS-C単焦点レンズ(Eマウント用)。高性能レンズ「Gレンズ」シリーズ。
  • 高い描写性能、大口径F1.4が生み出す美しいボケ、広角15mmがもたらすダイナミックな表現を実現。35mm判換算焦点距離は22.5mm。
  • 高解像かつ大口径広角ながら全長69.5mm、質量約219g。フォーカス時もレンズ全長が変わらないインターナルフォーカシング方式を採用している。
最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,500 (20製品)


価格帯:¥78,500¥99,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:66.6x69.5mm 重量:219g 対応マウント:α Eマウント系 E 15mm F1.4 G SEL15F14Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gの価格比較
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gの中古価格比較
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gの買取価格
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gのスペック・仕様
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gのレビュー
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gのクチコミ
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gの画像・動画
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gのピックアップリスト
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gのオークション

E 15mm F1.4 G SEL15F14GSONY

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gの価格比較
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gの中古価格比較
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gの買取価格
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gのスペック・仕様
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gのレビュー
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gのクチコミ
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gの画像・動画
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gのピックアップリスト
  • E 15mm F1.4 G SEL15F14Gのオークション

『シグマか、ソニーか。星景写真用レンズのお勧め。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 15mm F1.4 G SEL15F14G」のクチコミ掲示板に
E 15mm F1.4 G SEL15F14Gを新規書き込みE 15mm F1.4 G SEL15F14Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > E 15mm F1.4 G SEL15F14G

クチコミ投稿数:20件

シグマの16 f1.4かこちらかを星景写真用に購入しようかと考えてます。
比較された方、購入された方、感想を教えていただけると助かります。

書込番号:25425326

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/17 23:29(1年以上前)

Viltroxという選択肢もありますね。

https://review.kakaku.com/review/K0001553714/ReviewCD=1749388/

書込番号:25427005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/09/20 06:19(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ご教授有難うございます。

中国製も性能が上がってきてるのですね。
でもまだ、保証やカスタマー対応を考えると二の足ふんじゃいます.

書込番号:25429984

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2023/09/20 11:40(1年以上前)

フルサイズ用ですが、星景写真を売りにしていたSamyang 24mm/F1.8を買ってみましたが。
1個目は、酷い片ボケでTokinaで交換。
交換できた2個めも、一部に片ボケがあったため交換。
今度はサポートが検品してから製品を送ったとのこと。
ところが3個めも、相変わらず一部に片ボケがあったので再度Tokinaに連絡したところ、現象は確認したけれどTokinaにあるレンズどれも大なり小なり同じで、中では最もできが良い、Samyangの製品仕様内という回答でした。
片ボケを解消するのにF5.6くらいに絞らないと片ボケが解消できません。
Amazonのレビューでイタリアの人が、当たり外れが激しい。
3個めでようやくあたりを引いたみたいなことを書いていたので、覚悟はしていたのですが。
あたりを引く前に、代理店のTokinaがギブアップしてしまいました。
正直サードパーティ製には懲り懲りです。
純正をおすすめします。

書込番号:25430316

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2023/09/20 18:51(1年以上前)

>yjtkさん
教えてもらって有難うございます。

交換、大変でしたね…。

書込番号:25430785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 15mm F1.4 G SEL15F14G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 15mm F1.4 G SEL15F14G
SONY

E 15mm F1.4 G SEL15F14G

最安価格(税込):¥78,500発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

E 15mm F1.4 G SEL15F14Gをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング