『動画の冒頭1秒ほどが無音です。』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

65U9H [65インチ]

  • 豊かな色彩表現を実現する「Mini LED」×「量子ドット」を搭載した液晶テレビ(65V型)。細部まで明るくメリハリのある鮮やかな映像表現を実現。
  • 情報量が多い4K映像を高速処理する映像エンジン「NEOエンジンPro」を採用し、地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 実用最大出力70Wで重厚かつ立体感のある音場を作る「7スピーカー立体音場システム」を搭載。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U9H [65インチ] の後に発売された製品65U9H [65インチ]と65U9N [65インチ]を比較する

65U9N [65インチ]

65U9N [65インチ]

最安価格(税込): ¥144,000 発売日:2024年 6月上旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U9H [65インチ]の価格比較
  • 65U9H [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U9H [65インチ]のレビュー
  • 65U9H [65インチ]のクチコミ
  • 65U9H [65インチ]の画像・動画
  • 65U9H [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U9H [65インチ]のオークション

65U9H [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月下旬

  • 65U9H [65インチ]の価格比較
  • 65U9H [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U9H [65インチ]のレビュー
  • 65U9H [65インチ]のクチコミ
  • 65U9H [65インチ]の画像・動画
  • 65U9H [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U9H [65インチ]のオークション

『動画の冒頭1秒ほどが無音です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U9H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U9H [65インチ]を新規書き込み65U9H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 動画の冒頭1秒ほどが無音です。

2023/03/04 10:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]

クチコミ投稿数:34件

【質問内容、その他コメント】
YouTubeやAbema TVなど視聴する際に冒頭の1秒間程無音からはじまります。
途中挟まる広告なども同じ状況なのですが、仕様というと変なのですが皆さんもそうなのでしょうか?

アップデートの方は確認したところ最新でした。

書込番号:25167256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 65U9H [65インチ]のオーナー65U9H [65インチ]の満足度5

2023/03/04 12:33(1年以上前)

>もーりー。。さん

私は75U9Hでファームウェアは最新バージョンです。

YouTubeを再生するときに冒頭に無音の場合もありますが、コンテンツにより異なります。
1秒程度までは仕様と思ったほうが良いかと。

貴方の65U9Hは正常と思います。 音の始めが急にならないように制御されているような気がします。

書込番号:25167404

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/04 13:24(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>YouTubeやAbema TVなど視聴する際に冒頭の1秒間程無音からはじまります。
>途中挟まる広告なども同じ状況なのですが、仕様というと変なのですが皆さんもそうなのでしょうか?

「オートボリューム」などの設定は確認しましたか?

書込番号:25167486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/03/04 14:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

音声の一言目が間に合わなかったりイントロの出だしが聴こえないので、やはり少しストレスな部分もありもし音が急に出ないよう制御でとのことでしたら何か設定などで変えられるかなと試行錯誤しております。

伝え忘れていたのですがAVアンプを使用して音声流しております。
前に使っていたテレビではこのような症状ではなかったので相性などもあるのかなと思っております。

書込番号:25167539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/03/04 14:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
オートボリューム探してみたのですが見つけられませんでした。
言い忘れていて申し訳ないのですがAVアンプ接続なので音声は別スピーカーで出力なのでオートスピーカーいじれないだけかもなのですが汗

書込番号:25167574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件

2023/03/04 14:53(1年以上前)

>もーりー。。さん

「音声出力詳細設定」でHDMI ARCの出力をいじってみると改善するかもしれません。
ビットストリームのデジタルスルー、ドルビー変換やPCMなど色々あると思います。

書込番号:25167604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2023/03/04 15:15(1年以上前)

>価格ドット五郎さん
教えていただきありがとうございます。
残念ながらやってみましたがだめでした。
テレビ搭載のYouTubeではなく違うプレイヤーでのYouTubeではこの症状ありませんでしたのでテレビ側の問題なのかと考えております。

ちなみになのですが、AVアンプ接続して音声出力してるのですがビットストリームとPCMだとどちらの設定がいいとかありますでしょうか?
スピーカーはマルチチャンネル接続しております。

書込番号:25167647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/04 15:39(1年以上前)

こんにちは

eARC をオフにして、出力をPCMにすれば…とは思いますが、2ch出力のみになってしまいます。

書込番号:25167691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/03/04 15:57(1年以上前)

>りょうマーチさん
earcオフにするとアンプ経由のせいか音がならなくなりますね(><)

アップデートを待つしかないかなとなんか落ち着いてきました。

書込番号:25167724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/04 17:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

「ARC」をオフにするとテレビの音が出なくなりますが、「eARC」だけを切れませんか?

「e」が付くと拡張モードになって、音声認識などで頭が欠けることが、ソニーの一部のテレビでもあります。

書込番号:25167885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/03/04 19:01(1年以上前)

>りょうマーチさん
eARCのみオフにしてみたところ音声自体消えてしまいました。
でも確かに初めの設定の時にeARCオフの状態でも音声は流れていたので
今は「?」マークが頭からはなれません

もう少しいじってみますね。

書込番号:25168019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件

2023/03/05 07:03(1年以上前)

>>ちなみになのですが、AVアンプ接続して音声出力してるのですがビットストリームとPCMだとどちらの設定がいいとかありますでしょうか?
スピーカーはマルチチャンネル接続しております。

ビットストリームのデジタルスルーがベストだと思います。
うまく出力されない場合はドルビー変換、それでも微妙な場合はPCMといった具合ですかね。

書込番号:25168640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/07 10:26(1年以上前)

12月より65U9Hを使用しております。
音声はSONYのHT-A5000に繋げて使用中です。
当方もYouTubeの同じ症状でストレスを感じていじり回していました。
設定のeARCをオフにすると出るようになりました。
どの動画でもプレビューも本再生も0秒から音声でます。
ご参考までに…

書込番号:25171872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/03/11 13:33(1年以上前)

私もAVアンプ(ONKYO)からYou Tubeを観ると外部スピーカーから2秒位音が出ません。ONKYOの取り扱い説明書にも音が直ぐに出なのは故障ではないと書いてありました。

書込番号:25176904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/03/14 17:16(1年以上前)

>tantan1984さん
テレビの不具合っていうよりは相性なのかもしれませんね(汗)

書込番号:25181144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/03/14 17:19(1年以上前)

>迷探偵デジタルさん
eARCオフですか!
教えて下さりありがとうございます!

ただ天秤にかけるとeARC機能がやはり欲しいところなので我慢ですかね汗

何かアップデートが来れば良いのですが‥‥

書込番号:25181151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/03/14 17:49(1年以上前)

>もーりー。。さん
>>ただ天秤にかけるとeARC機能がやはり欲しいところなので

テレビとAVアンプ以外に何をつないでいますか?

・レコーダーをテレビ側につないで、Dolby TRUE HDやロスレスATMOSなどのロスレスマルチ音声の入ったソフトをかける場合は、eARCにしない限りDolby TRUE HDはアンプに伝送できません。

・上記回避策として、AVアンプ側にレコーダーをつないで、アンプが(4K HDR)パススルー対応していれば通常のARCで問題なく使えます。

・テレビの内蔵アプリを使う分にはDolbyATMOSであろうがARCのままで問題ありません。

要は、eARCが必ずしも必要な機器接続になっていない場合回避はできるということです。

ただ、パナソニックやソニーなどでは冒頭1秒無音になったりはしないと思うので、この点我慢できなければテレビを返品して他メーカーに買い替えられたらいかがですか? 量販店購入であれば、初期不良交換期間(おおむね1か月)くらいなら返品返金に応じてくれると思います。

書込番号:25181188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/03/14 21:36(1年以上前)

>プローヴァさん
RX A8Aというアンプを使用しております。
Blu-rayプレイヤーはubp-x800m2と言うもので
テレビ→アンプ←ubp-x800m2やPS5など繋いであります。
スピーカー数が11chなのですがe ARCは必要ないということでしょうか?

すみません色々と無知なもので‥‥
教えていただけると助かります

書込番号:25181469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/03/15 07:26(1年以上前)

>もーりー。。さん
アンプは4K HDRパススルーですので、アンプ側にプレーヤーを接続する今の状態では、普通のARCでも画質的、音質的になんの問題もありません。

eARCが意味があるのは、テレビ側の空きHDMIにロスレスマルチなどを出す機器を接続して、音声をeARCでアンプに返す場合だけなのです。
ですから今の状態ならeARCオフでも何の瑕疵もなく使えます。

ただ将来的に機器が増えてテレビ側にも機器を繋ぐことになった際は、eARCオンにする必要も想定され、その場合は今回の問題にまた悩まされることになるので、そこが気になるなら早めに対処された方が良いと思います。

書込番号:25181779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U9H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OUTLET で購入 1 2025/12/10 14:16:37
パネル不良品 0 2025/11/23 12:32:38
4K HDR放送について 4 2025/06/14 22:58:10
テレビ購入1週間です 9 2024/10/06 14:18:50
レビュ―でレコーダー動かないと書いて有りますが 3 2024/09/28 18:17:50
HDD録画のエラー 23 2024/07/09 10:09:02
joshinweb で 139,800-(税込) 0 2024/05/16 17:50:44
NHKプラスの視聴方法について 5 2024/03/03 16:38:57
設定が同じなので使えるかもしれません 5 2024/04/10 14:31:13
非常に満足です。 4 2024/01/25 6:12:34

「ハイセンス > 65U9H [65インチ]」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U9H [65インチ]
ハイセンス

65U9H [65インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

65U9H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング