『4K HDR放送について』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

65U9H [65インチ]

  • 豊かな色彩表現を実現する「Mini LED」×「量子ドット」を搭載した液晶テレビ(65V型)。細部まで明るくメリハリのある鮮やかな映像表現を実現。
  • 情報量が多い4K映像を高速処理する映像エンジン「NEOエンジンPro」を採用し、地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 実用最大出力70Wで重厚かつ立体感のある音場を作る「7スピーカー立体音場システム」を搭載。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U9H [65インチ] の後に発売された製品65U9H [65インチ]と65U9N [65インチ]を比較する

65U9N [65インチ]

65U9N [65インチ]

最安価格(税込): ¥141,990 発売日:2024年 6月上旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U9H [65インチ]の価格比較
  • 65U9H [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U9H [65インチ]のレビュー
  • 65U9H [65インチ]のクチコミ
  • 65U9H [65インチ]の画像・動画
  • 65U9H [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U9H [65インチ]のオークション

65U9H [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2022年 6月下旬

  • 65U9H [65インチ]の価格比較
  • 65U9H [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U9H [65インチ]のレビュー
  • 65U9H [65インチ]のクチコミ
  • 65U9H [65インチ]の画像・動画
  • 65U9H [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U9H [65インチ]のオークション

『4K HDR放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U9H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U9H [65インチ]を新規書き込み65U9H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

4K HDR放送について

2025/06/13 23:13(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U9H [75インチ]

クチコミ投稿数:10件 75U9H [75インチ]のオーナー75U9H [75インチ]の満足度4

質問です。

自室のVIERA65-MZ2500の場合、HDR放送視聴の時は自動的に明るさとピクチャーが自動でMAXになり鮮明なHDR画像になりますが、

本機U9Hの場合はHDR放送は自動で明るく鮮明になりません。

Panasonicの場合はテレビの映像調整の項目に「SDR/HDR映像モード連動」がありHDRを認識して切り替わる仕様ですが、

ハイセンスの場合はHDRを自動認識して切り替わらない仕様なのでしょうか?

それとも、何か設定とかあるのでしょうか? 画像メニューで色々探しましたが
見当たりません。

因みに映像メニューはAI自動(部屋の明るさと番組の種類に合わせていつも見やすい画質で楽しめます)にしております。

書込番号:26209228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/06/14 07:05(6ヶ月以上前)

>ケーシー7さん

U9H [機能操作ガイド] 168ページに、
「HDR信号を受信しているときは、映像設定はHDR信号にあわせた画質に設定されます。その場合、映像設定に「HDR」のアイコンが表示されます。」
…とあるので、TH-65MZ2500と同様の動作を、75U9Hもするのが仕様です。仕様通りアイコンが表示されるか確認を。

その上でユーザーができることは、
・U9H [機能操作ガイド] 255ページより、テレビをリセットして再起動する(テレビの本体ボタンを4秒以上押し続ける>本体前面の表示ランプが点滅したら、本体ボタンから手を離す>しばらくすると電源が「入」に)
・映像設定を初期化して変化をみる(リモコンの[設定]ボタン>映像設定>映像調整>映像調整を初期値に戻す)
・サポートにメール等で不具合の対処法を相談
でしょうか。

書込番号:26209427

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件 75U9H [75インチ]のオーナー75U9H [75インチ]の満足度4

2025/06/14 07:44(6ヶ月以上前)

ご丁寧な説明、痛み入ります。

確認した所、HDRのアイコンは表示されているので、ハイセンス(TOSHIBA)とPanasonicの仕様の違いかも知れませんね。

ご参考させて頂き、設定を追い込みたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26209458

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/06/14 10:11(6ヶ月以上前)

>ケーシー7さん
こんにちは
HDRアイコンが表示されている時と、表示されてない時で別々の映像パラメーターを持てる様になってるかどうかご確認を。

HDRアイコンの表示されるHDRコンテンツでは明るさMAXに設定するのが正しいですので、BS4Kでその様に設定しておいて、地デジに戻して明るさがMAXになってなければOKです。地デジは明るさMAX設定はNGです。

書込番号:26209570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 75U9H [75インチ]のオーナー75U9H [75インチ]の満足度4

2025/06/14 22:58(6ヶ月以上前)

視聴環境やコンテンツにあわせて、映像メニューを選べます。

MAX15より少し下げて12に設定しました。

詳細設定も出来る様です。

>プローヴァさん
こんばんは。

ご意見を参考に色々と設定しました。HDR放送の時に画質設定で明るくして、地デジやSDRの放送に切り替えるとスタンダートな明るさに下がりました。

ただHDR放送のまま番組表を開くと番組表まで明るさMAXでありました。

Panasonic/MZ-2500は自動認識で明るさMAXになっていたのでハイセンス(TOSHIBA)は自分で設定しないといけないって事で解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:26210201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75U9H [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OUTLET で購入 1 2025/12/10 14:16:37
パネル不良品 0 2025/11/23 12:32:38
4K HDR放送について 4 2025/06/14 22:58:10
テレビ購入1週間です 9 2024/10/06 14:18:50
レビュ―でレコーダー動かないと書いて有りますが 3 2024/09/28 18:17:50
HDD録画のエラー 23 2024/07/09 10:09:02
joshinweb で 139,800-(税込) 0 2024/05/16 17:50:44
NHKプラスの視聴方法について 5 2024/03/03 16:38:57
設定が同じなので使えるかもしれません 5 2024/04/10 14:31:13
非常に満足です。 4 2024/01/25 6:12:34

「ハイセンス > 75U9H [75インチ]」のクチコミを見る(全 331件)

この製品の最安価格を見る

65U9H [65インチ]
ハイセンス

65U9H [65インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

65U9H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング