『2023年製造55E6Kとどちらが良いか』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

55U7H [55インチ]

  • 情報量が多い4K映像を高速処理する「NEOエンジンPro」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネルを採用し、フレーム補間のクリアモーションとも相まって、動きの速いスポーツも残像感の少ないなめらかな映像として映し出す。
  • 左右のスピーカーに加え背面にサブウーハーを搭載し、迫力の重低音(実用最大出力40W)を実現。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55U7H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U7H [55インチ] の後に発売された製品55U7H [55インチ]と55U7N [55インチ]を比較する

55U7N [55インチ]

55U7N [55インチ]

最安価格(税込): ¥75,700 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7H [55インチ]の価格比較
  • 55U7H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7H [55インチ]のレビュー
  • 55U7H [55インチ]のクチコミ
  • 55U7H [55インチ]の画像・動画
  • 55U7H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7H [55インチ]のオークション

55U7H [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

  • 55U7H [55インチ]の価格比較
  • 55U7H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7H [55インチ]のレビュー
  • 55U7H [55インチ]のクチコミ
  • 55U7H [55インチ]の画像・動画
  • 55U7H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7H [55インチ]のオークション

『2023年製造55E6Kとどちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7H [55インチ]を新規書き込み55U7H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2023年製造55E6Kとどちらが良いか

2023/12/25 13:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7H [55インチ]

スレ主 kys7さん
クチコミ投稿数:10件

購入を検討していますが
最近55E6Kという商品が新しく発売されました
映像処理エンジンが従来のNEOエンジン(Pro)から新しくHI-VIEWエンジン(Lite)という物に変わったようなのですが
55U7Hと55E6Kではどちらの方が映像処理に優れていて映像が綺麗なのでしょうか?
使用用途は
地上波衛生テレビ番組視聴(スポーツは主に野球視聴)
ネット配信動画視聴
PS5ゲーム(RPG系のゲームで格ゲーやレースゲームはやりません)

よろしくお願いします

書込番号:25559802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件 55U7H [55インチ]のオーナー55U7H [55インチ]の満足度4

2023/12/25 14:41(1年以上前)

55U7Hと55E6Kのパネルで異なるのは U7H が倍速パネル(120Hz)で E6K が普通のパネル(60Hz)と言う所です。倍速パネルは滑らかな描写となります。価格的にはほぼ一緒なので私なら U7H を選びます。

ただし、E6K は新しい機種ですので描画性能が上がっているかもしれません。両機種が展示されている家電量販店があれば良いのですがなかなか置いてある店舗はないかも。それでも両機種の描画性能を目で確かめて下さい。

店舗に行けば掘り出し物があるかも知れませんよ。

書込番号:25559843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/12/25 15:42(1年以上前)

>kys7さん
こんにちは
U7HとE6Kでは倍速パネル搭載のU7Hの方が上位モデルです。等速モデルでは速い動きで動きボケやブレが生じますが、倍速モデルでは軽減されます。
これは原画が60フレームしかないのを補間フレームをくっつけて倍の120フレームに仕立て直してボケを軽減するのですが、補間フレームが完璧に生成できないのであまり強く効かせると尾引きなどの副作用が見えたりします。過度な期待は禁物です。

エンジンの世代が変わったり名前が変わったりしますが、これはマーケティング的な意味でやってるのが殆どであって、画作りやお化粧の具合が変わる程度ですから本質的な画質アップなんて殆どありません。
元々の映像信号はデジタル伝送されてきますが、それをデコードして得られる信号をこねくり回しても画質はアップしません。
メーカーの美辞麗句に振り回されない事です。

書込番号:25559898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/12/25 18:37(1年以上前)

>kys7さん

55E6Kは55U7Hより明らかに下位機種です。

1.E6Kはサブウーファー無し。
2. E6Kは地デジ/BS/CSが2チューナー(W裏録画ができない)

書込番号:25560044

ナイスクチコミ!4


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/12/25 18:46(1年以上前)

>kys7さん

追記です。

55E6KはHDMI入力端子が3個です。

E6Kは明らかにU7Hより廉価版です。

書込番号:25560054

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U7H [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7H [55インチ]
ハイセンス

55U7H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

55U7H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング