『入力切替に現れたAirplayにより、HDMIが無効に』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

43U7H [43インチ]

  • 情報量が多い4K映像を高速処理する「NEOエンジンPro」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネルを採用し、フレーム補間のクリアモーションとも相まって、動きの速いスポーツも残像感の少ないなめらかな映像として映し出す。
  • 左右のスピーカーに加え背面にサブウーハーを搭載し、迫力の重低音(実用最大出力40W)を実現。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 43U7H [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

43U7H [43インチ] の後に発売された製品43U7H [43インチ]と43U7N [43インチ]を比較する

43U7N [43インチ]

43U7N [43インチ]

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43U7H [43インチ]の価格比較
  • 43U7H [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7H [43インチ]のレビュー
  • 43U7H [43インチ]のクチコミ
  • 43U7H [43インチ]の画像・動画
  • 43U7H [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7H [43インチ]のオークション

43U7H [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • 43U7H [43インチ]の価格比較
  • 43U7H [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7H [43インチ]のレビュー
  • 43U7H [43インチ]のクチコミ
  • 43U7H [43インチ]の画像・動画
  • 43U7H [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7H [43インチ]のオークション

『入力切替に現れたAirplayにより、HDMIが無効に』 のクチコミ掲示板

RSS


「43U7H [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43U7H [43インチ]を新規書き込み43U7H [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7H [43インチ]

クチコミ投稿数:5件

10月13日に、43U7Hが入荷しました。HDMI2にケーブルテレビ(JCOM)を繋ぎ、地上波、JCOM、JCOM経由のWifiが有効になりました。翌日、入力切替リストに勝手にAirplayが現れて、それまでHDMI-2に設定していたJCOM(ケーブルテレビ)が映らなくなりました。いろいろ試しましたが、リストからAirplayが消えず、ケーブルテレビだけ無効になったままです。地上波とWifiは機能しています。Airplayを永久削除したいのですが、どなたかアドバイス頂けませんか?

書込番号:25465533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/10/16 09:41(1年以上前)

>モトヒロ888さん
こんにちは
前にも似た様な質問がありましたが、入力のairplayは入力スキップなどの機能で消せない仕様との事です。
そちらは諦めてjcomチューナーが映らない問題をなんとかするしかなさそうですね。
まずは下記HDMIリセットを試してください。

1.テレビのメニューでHDMI連動をオフ
2.テレビ、レコーダー、アンプなどHDMIに繋がっている全機器のコンセントを抜く
3.そのまま10分程度放置(必須)
4.コンセントを復旧
5.テレビのメニューでHDMI連動をオン

書込番号:25465620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/10/16 10:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。ためしてみます

書込番号:25465710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/16 11:15(1年以上前)

>それまでHDMI-2に設定していたJCOM(ケーブルテレビ)が映らなくなりました。
>ケーブルテレビだけ無効になったままです。

映らなくなったというのはHDMI2に切り替えても黒いままということ?
それともHDMI2に切り替え出来ない?

書込番号:25465729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2023/10/16 14:06(1年以上前)

プローバーさん、試してみたところ、上手くいきました。ありがとうございました

書込番号:25465924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/16 14:21(1年以上前)

それで解消できるということは次同じようになったら本体の電源ボタン長押し(初期化)でオッケーだよ

書込番号:25465943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/16 17:57(1年以上前)

こんばんは。

当方は J:COM LINK XA401 を HDMI1 へ接続して使用しております。

結構頻繁に起こる不具合があるので症状と対処法を記しておきます。機器が異なると発生しないかも知れませんが。

症状
43U7H が LAN から外れ WiFi やインターネットに接続できなくなる、

対処法
その際は 43U7H 側の LAN ケーブルを1度抜き差しして下さい。電源ONのままで構いません。

書込番号:25466167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/10/17 10:18(1年以上前)

ありがとうございます。記載頂いた内容留意しておきます。

書込番号:25467047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/10/17 12:52(1年以上前)

>モトヒロ888さん
直ってよかったですね。
本体の再起動をしただけでは、やってもらったHDMIリセット同等の効果は得られない場合がありますのでくれぐれもご注意下さい。
テレビに繋がっている全機器のコンセントを抜いて、互いに覚えているHDMI情報を消す必要がありますので。

書込番号:25467267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/22 09:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

疑うわけではないですが、購入情報多すぎるので
確認のため証拠を見せてください。

自分は本当に買ってるので画像アップします。

よろしくお願いします。

書込番号:25473654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43U7H [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43U7H [43インチ]
ハイセンス

43U7H [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

43U7H [43インチ]をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング