『突然映像がフリーズします』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

50A6H [50インチ]

  • 高画質映像エンジン「NEOエンジンLite」を搭載し、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行う4K液晶テレビ(50V型)。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる「4K復元」を採用。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生できる。低遅延な「ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50A6H [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

50A6H [50インチ] の後に発売された製品50A6H [50インチ]と50A6K [50インチ]を比較する

50A6K [50インチ]

50A6K [50インチ]

最安価格(税込): ¥64,000 発売日:2023年10月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50A6H [50インチ]の価格比較
  • 50A6H [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6H [50インチ]のレビュー
  • 50A6H [50インチ]のクチコミ
  • 50A6H [50インチ]の画像・動画
  • 50A6H [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6H [50インチ]のオークション

50A6H [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • 50A6H [50インチ]の価格比較
  • 50A6H [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6H [50インチ]のレビュー
  • 50A6H [50インチ]のクチコミ
  • 50A6H [50インチ]の画像・動画
  • 50A6H [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6H [50インチ]のオークション

『突然映像がフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「50A6H [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50A6H [50インチ]を新規書き込み50A6H [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

突然映像がフリーズします

2023/03/11 01:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6H [50インチ]

スレ主 WWB-さん
クチコミ投稿数:76件

昨日は数秒後勝手に元に戻りました。

数週間〜1ヵ月程度前だったと思いますが、
その時は結構長い間止まったままで、
リモコンもきかず、本体の電源をおしてもきかず、
コンセントを抜こうかとおもっていたら元に戻りました。
(あまり覚えてないですが、
この時は一旦電源がおちるか画面が真っ黒になるかしてから
元に戻った気がします)

買って数ヶ月ですが、故障なんでしょうか。

今まで国産のテレビでこんな現象起きたことないですが、
こういった現象が起きた方おられます?

書込番号:25176464

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/11 02:52(1年以上前)

>今まで国産のテレビでこんな現象起きたことないですが、
>こういった現象が起きた方おられます?

数ヶ月に一回とかの頻度だったらありえるかもしれないけど、頻発するようなら点検してもらった方がいいかもしれないね
(最新バージョン:T32-020EFF-305)

もし最新バージョンにアップデートしてなくて、家にネットあるならWi-Fiで繋いでアップデートしてみる

国産とか関係なく、今のTVはPCとかと同じくOSの上にいろんな機能が動いてるので、昔のTVで起きなかったようなトラブル(画面が止まる、操作できなくなるなど)が起きる可能性はゼロではないね

書込番号:25176474

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 WWB-さん
クチコミ投稿数:76件

2023/03/11 05:32(1年以上前)

>どうなるさん
どうも有難うございます!
バージョン一度確認してみます<(_ _)>

書込番号:25176503

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2023/03/11 10:11(1年以上前)

>WWB-さん
こんにちは
口コミ見る限りハイセンス機で画面フリーズが傾向的に起こると言った内容はあまり見たことがないですね。

少なくとも2回は起こっている様なので、ハードの不具合の疑いも十分あると思います。

量販店購入なら初期不良交換、通販購入ならメーカーのサービスに点検を依頼されるのが良いと思いますよ。

書込番号:25176681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/03/11 10:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>数週間〜1ヵ月程度前だったと思いますが、
>その時は結構長い間止まったままで、
>リモコンもきかず、本体の電源をおしてもきかず、
>コンセントを抜こうかとおもっていたら元に戻りました。

>買って数ヶ月ですが、故障なんでしょうか。

「何の故障」かは、コレだけでは分かりませんm(_ _)m


「50A6H」には、「アンテナケーブル」以外何も繋がっていないのですか?

もし繋げているモノがあるなら、それらが正常だという確証はあるのですか?
無いのであれば、一度アンテナ線以外全て抜いて様子を見て再現するかを確認すればテレビの不具合の可能性が高くなるでしょう。


途中でやめてしまったようですが、「電源リセット」を試すのは良いと思いますm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25176722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


(o-o;)さん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/02 07:53(1年以上前)

買い替えを考えていて色々と見ていたらちょっと気になり返信致しました。
画面フリーズということですが、usbハードディスクを繋げて録画用として使用してませんか?もしかするとそれが原因かもしれません。
私もハイセンス製品を使用していますが、購入当初はusbハードディスクを使用していてよくフリーズしてました。取り外してからは一度も発生しておりません。

書込番号:25244327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 WWB-さん
クチコミ投稿数:76件

2023/06/18 17:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

公式サイトのサポートページを確認してみたら、以下の回答がありました。

●テレビの画像がフリーズする
回答
電源リセット(電源コードを5分間位抜いて差し込む)をお試しください。電源リセットを実施すると、テレビ内部のマイコンがリセットされ、復帰することがあります。
https://secure.okbiz.jp/hisense/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=8&commit=&keyword=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&page=1&site_domain=hisense&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93

※テレビの電源が勝手に切れる件についても回答は載っていましたが、
これは当てはまらなかったのでなぜ切れたのかはよく解りません。
https://secure.okbiz.jp/hisense/faq/show/229?category_id=8&site_domain=hisense

よくある質問に載っているという事は、まぁよくある事なのかな、という事で、
そのまま様子をみておりますm(__)m

ちなみに、USBハードディスクは繋いでいないです。

書込番号:25307041

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50A6H [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
65A6Hの画面が、暗くなってしまって… 12 2024/09/23 20:11:19
接続テスト DNS設定にX 13 2024/09/15 12:21:20
3機種で 12 2024/04/08 21:20:23
HDMIについて 17 2024/02/18 0:44:05
ps5購入にあたり 4 2024/02/03 9:39:27
メーカー保証期間 3 2024/01/24 10:22:01
ゲオのテレビとの違いについて 7 2024/01/24 20:54:48
エディオンネットショップで購入しました 4 2024/01/03 11:59:15
4Kを観るには? 8 2023/12/13 20:03:31
65a6hをiPhoneのテザリングする方法 2 2023/12/09 15:13:34

「ハイセンス > 50A6H [50インチ]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50A6H [50インチ]
ハイセンス

50A6H [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

50A6H [50インチ]をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング