『サウンドバーの接続について(SR-C20A)』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

50A6H [50インチ]

  • 高画質映像エンジン「NEOエンジンLite」を搭載し、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行う4K液晶テレビ(50V型)。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる「4K復元」を採用。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生できる。低遅延な「ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50A6H [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

50A6H [50インチ] の後に発売された製品50A6H [50インチ]と50A6K [50インチ]を比較する

50A6K [50インチ]

50A6K [50インチ]

最安価格(税込): ¥64,000 発売日:2023年10月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50A6H [50インチ]の価格比較
  • 50A6H [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6H [50インチ]のレビュー
  • 50A6H [50インチ]のクチコミ
  • 50A6H [50インチ]の画像・動画
  • 50A6H [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6H [50インチ]のオークション

50A6H [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • 50A6H [50インチ]の価格比較
  • 50A6H [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6H [50インチ]のレビュー
  • 50A6H [50インチ]のクチコミ
  • 50A6H [50インチ]の画像・動画
  • 50A6H [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6H [50インチ]のオークション

『サウンドバーの接続について(SR-C20A)』 のクチコミ掲示板

RSS


「50A6H [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50A6H [50インチ]を新規書き込み50A6H [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバーの接続について(SR-C20A)

2023/09/06 23:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6H [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

どちらに書き込むか悩みましたが、スピーカー側は特に設定がないと思っている為、
こちらで質問させてください。

表題のとおり、サウンドバー(SR-C20A)を購入したのですが、
電源を入れた際に、サウンドバーの電源が自動的にオンになりません。
(電源を消した際はサウンドバーもオフになります)

設定は下記の通りですが、他に見直すべきところがあればご教示いただけますでしょうか。

・接続端子:HDMI1(ARC)
・音声設定:PCM
・使用HDMIケーブル:バッファロー HDY10BK/N

書込番号:25412104

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/09/07 04:18(1年以上前)

テレビの設定メニューで

【HDMI連動設定】
[HDMI連動機能]→[★使用する]
[リモコン操作モード]→[TV優先]
[連動機器→テレビ入力切換]→[★連動する]
[連動機器→テレビ電源]→[★連動する]
[テレビ→連動機器電源オフ]→[★連動する]

↑★をつけた4項目を変更する(リモコン操作モードは触らないこと)

他に外部入力設定でHDMI1をスキップしておくと使いやすくなる

書込番号:25412236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/09/07 05:43(1年以上前)

肝心なのを忘れてた

上記[HDMI]設定で

[サウンドシステム連動]→[★連動する]
[電源オン時優先スピーカー]→[★サウンドシステム]

↑↑これも間違いなく変更すること

書込番号:25412278

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件

2023/09/07 08:36(1年以上前)

>ぬまたじゅんさん

以下電源連動しない場合のヤマハサイトの対策です。

電源プラグの抜き差しによる機器のリセット

サウンドバーとHDMIケーブルで接続されているすべての機器の電源を切り、各機器の電源プラグをコンセントから抜いたのち、1〜2分ほど経ってから再接続をお試しください。

本機を初期設定に戻す

以下手順にて本機を初期設定にお戻しください。
なお、ネットワーク設定やAmazonアカウントなどの再設定が必要です。

書込番号:25412398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2023/09/07 09:17(1年以上前)

>どうなるさん
>ダイビングサムさん


早速のご返信ありがとうございます。
下記を行った所、無事連動するようになりました!!

・一度電源プラグを抜きリセット
・TVの設定⇒[電源オン時優先スピーカー]→[★サウンドシステム]


HDMIスキップ機能のアドバイスも本件とは関係ありませんが
TVを使用していく上で便利な為、助かりました。

ご丁寧にコメント頂き有難うございます。

書込番号:25412438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/09/07 13:42(1年以上前)

>HDMIスキップ機能のアドバイスも本件とは関係ありませんが
>TVを使用していく上で便利な為、助かりました。

ちょっとしたことだけどこれやってるとやってないで使い勝手が良くなるからね(というか黒い意味のない画面を出さなくて済む)

あと、使ってて上手く連動しなくなるってのはそんなにないと思うんだけど、上手く連動しない(TVの電源入れてもサウンドバーから音が出ないときがあるなど)とかなったとき、それが何度も続く場合は(普通は起きても次に電源入れたら普通に繋がる)、

【HDMI連動設定】
[HDMI連動機能]→[★使用する]

↑↑これを一旦オフにする(他の項目は触らなくて良い)、その後にTV本体の電源ボタンを長押しして再起動、終わったらHDMI連動をオンに戻すをやれば大抵の場合はまた使えるようになるよ

書込番号:25412755

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50A6H [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
65A6Hの画面が、暗くなってしまって… 12 2024/09/23 20:11:19
接続テスト DNS設定にX 13 2024/09/15 12:21:20
3機種で 12 2024/04/08 21:20:23
HDMIについて 17 2024/02/18 0:44:05
ps5購入にあたり 4 2024/02/03 9:39:27
メーカー保証期間 3 2024/01/24 10:22:01
ゲオのテレビとの違いについて 7 2024/01/24 20:54:48
エディオンネットショップで購入しました 4 2024/01/03 11:59:15
4Kを観るには? 8 2023/12/13 20:03:31
65a6hをiPhoneのテザリングする方法 2 2023/12/09 15:13:34

「ハイセンス > 50A6H [50インチ]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50A6H [50インチ]
ハイセンス

50A6H [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

50A6H [50インチ]をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング