『メモリーのフォーマット&クロン方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:+3,130円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,800¥24,380 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:560MB/s 書込速度:520MB/s WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bの価格比較
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bのスペック・仕様
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bのレビュー
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bのクチコミ
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bの画像・動画
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bのピックアップリスト
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bのオークション

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0BSandisk

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:+3,130円↑) 発売日:2022年 6月24日

  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bの価格比較
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bのスペック・仕様
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bのレビュー
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bのクチコミ
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bの画像・動画
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bのピックアップリスト
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0B

『メモリーのフォーマット&クロン方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0B」のクチコミ掲示板に
WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bを新規書き込みWD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリーのフォーマット&クロン方法

2023/12/13 10:35(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0B

スレ主 hidensetoさん
クチコミ投稿数:25件

AmazonでC国製vigoole M.2 SSD ケース(M.2 NGFF SATA専用)を、クローンに使用する目的で購入、
フォマットどころか肝心のUSBが認識しません。
どなたか信頼できるSSD ケースを教示ください。

書込番号:25544178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/13 10:51(1年以上前)

SSDは新品ですか?
そうなら、ディスクの管理でパーティション作成とフォーマットを行います。

USBが認識されないというのは、どのように確認しましたか?

書込番号:25544196

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2023/12/13 10:52(1年以上前)

UGREEN M.2 SSD 外付けケース NVME/SATA 両対応 【USB 3.2 Gen2規格】 M.2 SSD ケース UASP/TRIM対応 10Gbps高速転送 熱伝導シート付属 m.2 ハードディスクケース 保護ラバー付き 2230/2242/2260/2280 M key/B+M key SSD対応 Mac OS/Android/Windows等適用 USB A/USB C 2本ケーブル付き
\3,699 (2023-12-13)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09T8P9LKQ

WD SN 850_1TBを入れてバックアップ用に使っています。
大きいですが放熱効果は高くデザインも気に入っています。

書込番号:25544198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/13 10:54(1年以上前)

あと、購入されたM.2 SATA SSD ケースのリンク先を貼ってください。
パソコンの詳細情報も書きましょう。

書込番号:25544199

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2023/12/13 11:00(1年以上前)

↓これですか?

vigoole M.2 SSD ケース 工具が不要 USB-C NVME ケース(PCI-E M Key)対応 USB 3.2 Gen2 10Gbps 外付けケース UASPサポート Trim指令 2242/2260/2280 SSD対応 M.2 SSD 変換アダプタ エンクロージャ適格請求書
\2,499(2023-12-13)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KZQQRRG

書込番号:25544206

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidensetoさん
クチコミ投稿数:25件

2023/12/13 13:08(1年以上前)

・猫猫にゃーご さん
*それををやりたいのです。SSDは新品です。
*USBが認識されないので手も足も出ません、もちろんUSBにはSSDケースにWD製のSA510/SATA SSDをSETしケースをUSBに挿入、  PC2台で確認しましたがいずれも認識せず、SCSI文字が出るのみ
PCには空きスロットがなくUSBを使用したい次第です
・購入されたM.2 SATA SSD ケースのリンク先を貼ってください。
  販売業者: Shenzhen Huajianli E-Commerce Co.,Ltd
  お問い合わせ先電話番号: +8613823643950
これしかわかりません、AMAZONは下記
https://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fwww%2Eamazon%2Eco%2Ejp%2Fdp%2FB08KZQQRRG

夏のひかりさん
・vigoole M.2 SSD ケース 工具が不要 USB-C NVME ケース(PCI-E M Key)対応 USB 3.2 Gen2 10Gbps 外付けケース UASPサポート Trim指令 2242/2260/2280 SSD対応 M.2 SSD 変換アダプタ エンクロージャ適格請求書

*ご指摘の上記品です、AMAZONで購入しました。

ご回答有り難うございます、

書込番号:25544321

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2023/12/13 13:37(1年以上前)

>hidensetoさん
>PC2台で確認しましたがいずれも認識せず、SCSI文字が出るのみ

何で確認しましたか?
@デスクの管理
ACrystalDiskinfo

SCSI文字って何ですか?
SA510/SATA SSDはフォーマット済ですか?

書込番号:25544345

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/13 15:24(1年以上前)

>hidensetoさん

これ以上、時間をかけてもムダなので、返品/返金 または 交換 したほうがいいよ。

わたくしもつかってるけれども、日本では買えないんだよね。

C国は個体での当たりはずれが大きいので、おすすめできるのは無いよね。

スムースに返品/返金 または 交換 できる、
出荷元 Amazon
販売元 Amazon
の製品を選んで購入するといいよ。

書込番号:25544437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2023/12/13 17:40(1年以上前)

どんなパソコンを使用しているのですか?
そのパソコンには、M.2 SATA SSDが搭載されているのですか?
搭載されているとして、目的はSSDのクローンを行って入れ替えることですか?

搭載されているSSDと同容量程度の空きがある外付けHDDを持っているなら、
それを作業用媒体としてクローンと同じことができます。
@搭載SSDのディスクイメージバックアップを外付けHDDに作成。
AM.2 SSDを交換。
BバックアップソフトのブータブルUSBメモリで起動して、バックアップをSSDに復元する。
無料版のバックアップソフトやWindows 10/11の標準機能でできます。

ということで、M.2 SSDケースが無くても、M.2 SSDの交換は可能です。

書込番号:25544574

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2023/12/14 15:01(1年以上前)

スレ主が、反応しているように見えないですが、

ディスクの管理で、

まったくの未割当状態なのではないですか?
未割当だと、フォーマットできないのは、あたり前です。

https://www.diskpart.com/jp/articles/open-disk-management.html

書込番号:25545601

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2023/12/15 22:45(1年以上前)

>hidensetoさん

ディスク管理
操作して、解決しましたよね?

書込番号:25547426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2023/12/18 10:03(1年以上前)

win上では見えなくてもパーティションアプリで見てみると認識しているということはあるので試されては。

無料ソフトも年を追うごとに有料機能が増えているようで使いにくいですね。ひと昔前の無料ソフトのほうが多機能です。

書込番号:25550721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0B
Sandisk

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0B

最安価格(税込):¥17,800発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Bをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング