『応答速度』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 55X8900L [55インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥180,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥145,000¥242,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X8900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8900L [55インチ]とREGZA 55X8900N [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900N [55インチ]

REGZA 55X8900N [55インチ]

最安価格(税込): ¥146,999 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X8900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 55X8900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]

『応答速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

応答速度

2023/10/31 10:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]

スレ主 FG41さん
クチコミ投稿数:2件

東芝55X8900L4K有機ELの画質が綺麗だったので、店頭でこのTVを一昨日購入しました。  本日朝に設置してもらいましたが、確かに画質は満足できるのですが、チャンネルを変える度に黒画面で1秒程掛かり、かなりストレスです。  前のテレビが10年以上前の三菱製でしたが、ストレス無しで応答してました。  有機ELのTVはこんなものでしょうか?   現在ご使用中の方のご意見お願い致します。

書込番号:25485822

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/31 10:41(1年以上前)

そんなもんですよー

書込番号:25485844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2023/10/31 10:42(1年以上前)

>FG41さん

有機ELは関係ないと思います。

デジタルテレビでチャンネルを切り替えると、画像がデコードされるまで画面出力が止まります。
4K放送はデータ量が多いので、昔のテレビより時間がかかるのはある程度仕方のないことです。

書込番号:25485846

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2023/10/31 10:52(1年以上前)

もう一度店頭で比べましょう。
1秒は長すぎると思います。
ただ、気になり始めると余計にそんな気になったりしますけどね。

書込番号:25485852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 FG41さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/31 10:55(1年以上前)

早々のご意見ありがとうございます。  時間かかるのは仕様なので慣れるしかないみたいですね  不良品ではなくホットしました。

書込番号:25485857

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/10/31 11:26(1年以上前)

>FG41さん
こんにちは。
有機ELや液晶などパネルの種類は関係ないですね。
各社ごとの制御ロジック次第で各社微妙に差が出ています。

まず、チャンネルを切り替えて、画が出るまでの時間は各社微妙に違います。画が出る前に音をなるべく早く出した方がストレスが少ないので、そのようにしているメーカーもあります。
各社横並びではないですし、見る側の感じ方との相性もあるので、このあたりが気になるなら店頭で操作してみてストレスを少なく感じるメーカーを選ぶしかないと思います。

まあでもそのうち慣れますよ。その程度の差なので。
故障等が気になるなら、店頭で同機を操作してみて自宅の個体と差があるか見てみるのがよいと思います。

書込番号:25485886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/10/31 12:20(1年以上前)

>前のテレビが10年以上前の三菱製でしたが、ストレス無しで応答してました。

ずっと同じテレビを使ってるとそれが普通だってなるわけで、地デジ化でアナログテレビからデジタルテレビ(三菱のテレビ)に買い替えたときもチャンネルの切り替えに時間掛かるなぁってなってたと思うよ

書込番号:25485948

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/31 19:09(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>チャンネルを変える度に黒画面で1秒程掛かり、かなりストレスです。

「映像メニュー」からモードを色々変えて確認してみて下さいm(_ _)m

「前後の映像を解析して綺麗な映像に再演算処理して映像を生成」というプロセスをしている場合、チャンネル切換時は「直前の映像」が無いので蓄積されるまでに時間が必要なのかも知れません。

そういう処理が不要なら、「おまかせAI」以外を選択し、
「レゾリューションプラス」
「質感リアライザー」
「美肌リアライザー」
「AIフェイストーン補正」
「倍速モード」
「なめらか調整」
「地デジビューティ」
「ナチュラル美肌トーン」
「クラウドAI高画質」
この辺の設定を「オフ」にしてみて下さいm(_ _)m
 <「機能操作ガイド」の222ページからを読んでみて下さいm(_ _)m
  https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100063

書込番号:25486316

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X8900L [55インチ]

最安価格(税込):¥145,000発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X8900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング