『タイムシフトマシンについて』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 48X8900L [48インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(48V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:-8,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,045

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥141,900 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900L [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900L [48インチ]とREGZA 48X8900N [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900N [48インチ]

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込): ¥154,799 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900L [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:-8,200円↓) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

『タイムシフトマシンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900L [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900L [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900L [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

タイムシフトマシンについて

2023/06/30 20:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

こちらと9900Lで迷っており、D-M210のタイムシフトマシンを持っております。本機にD-M210を接続した場合と、9900Lのみでタイムシフトマシンを使う場合、どのような違いがあるのでしょうか?

書込番号:25324595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:695件

2023/06/30 20:22(1年以上前)

2機を使用なら、タイムシフトのチャンネル数が増えます。足し算です。しかもテレビとレコーダのタイムシフトで録画した番組表は、ひとつのタイムシフト・マシンの録画のように統合してひとつの番組表で見ることが出来ます。便利ですね

都市部でテレビ局の数が多いならば、活用の機会があります

SQVがあるけれど、後々まで長く残したい録画番組かあるならばレコーダが有利

タイムシフトのテレビがあって、タイムシフトのレコーダを買うか迷うならですが、既にタイムシフトのレコーダがあって、テレビで2機種で迷うものの何れもタイムシフト・マシンなら、2機でタイムシフトで録る・見るで良いのでは

書込番号:25324621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2023/06/30 20:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
本機はタイムシフトマシンは非搭載ですよね?
純粋にタイムシフトマシン搭載のテレビと、タイムシフトリンク+タイムシフトマシン搭載のレコーダでどう違うのか理解しておらず、、

書込番号:25324635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:695件

2023/06/30 21:47(1年以上前)

タイムシフト非搭載のテレビとタイムシフト搭載のレコーダでは、タイムシフトはレコーダのタイムシフトのチャンネル数だけ

タイムシフトの録画を見るのはテレビでタイムシフト・リンクを利用して、レコーダのタイムシフトの録画番組を番組表としてそこから選択して、となる

タイムシフト搭載のテレビとタイムシフト搭載のレコーダの組み合わせでは、タイムシフトほそれぞれのタイムシフトのチャンネル数の合計。両者でタイムシフトのチャンネルを被らないように設定すれは(普通はそうすると思う)レコーダ単独よりタイムシフトのチャンネル数が増える

タイムシフトで録画した番組は、2機のタイムシフトの録画を統合した1つの番組表として見られる

テレビのタイムシフトを見るからテレビに切り替えてとか、レコーダのタイムシフトを見るからレコーダに切り替えとかの操作が要らない

タイムシフトのチャンネル数が足りなければ、タイムシフトのレコーダを2台もある。テレビは要るから機器は3台
テレビがタイムシフト・マシンで、レコーダのタイムシフトと併せてタイムシフトのチャンネル数が足りれば、タイムシフトのテレビ1台、とタイムシフトのレコーダ1台の2機で済む

書込番号:25324777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2023/06/30 21:54(1年以上前)

>にこにこぷんぷんまるさん
こんばんは。
X9900LのタイムシフトマシンはDR標準速録画のみ、D-M210は圧縮録画も出来ます。
なので同じ時間アーカイブするにしてもX9900Lの方がディスク容量を食いますので、D-M210に比べて大容量のHDDを繋がないと長時間のアーカイブができません。

また、D-M210はBSも含めてタイムシフト出来ますが、X9900Lは地デジのみです。

書込番号:25324789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/06/30 23:31(1年以上前)

>純粋にタイムシフトマシン搭載のテレビと、タイムシフトリンク+タイムシフトマシン搭載のレコーダでどう違うのか理解しておらず、、

A:タイムシフト付きTV=TVの機能でタイムシフトを使える
B:タイムシフト付きTV+タイムシフトレコーダー=TVの機能のタイムシフトを拡張できる(チャンネル)
C:タイムシフト無しREGZA(タイムシフトリンク)+タイムシフトレコーダー=タイムシフト付きTVのように使える
D:他社TV+タイムシフトレコーダー=外部入力でタイムシフトが使える

タイムシフトマシン搭載のテレビ=A
タイムシフトリンク+タイムシフトマシン搭載のレコーダ=C の比較

TVにタイムシフトが付いてないんだったらAとCじゃなくAとDと一緒じゃないの?AとCもAとDも一緒じゃないの?ってなるかもだけど、タイムシフト無しREGZA(タイムシフトリンク)とタイムシフトレコーダーの組み合わせだと、簡単に言うとタイムシフト無しのTVをタイムシフト付きTVにできるみたいな感覚でいいと思うよ

CとDが一緒のように感じてしまうかもだけど、タイムシフトリンクは単なるHDMIのリンクとかと違って機能丸ごとリンクするのでタイムシフトの無いREGZAなのにタイムシフト付きREGZAを使ってるように使えるというのは思ってる以上に便利で、ぶっちゃけこれは使ってみないことには「なるほどこういうことか」ってなりにくいかもしれないね

>こちらと9900Lで迷っており、D-M210のタイムシフトマシンを持っております。

タイムシフト付きREGZAにタイムシフトレコーダーを足すと上に書いたタイムシフト無しREGZAをタイムシフト付きREGZAに変えるよりさらに上で、タイムシフト付きREGZAを拡張できるからさらに便利に使えるということになる

D-M210を実際に使ってるってことだけど、タイムシフトに関してD-M210で特に困ってない、これでも多いくらいとかだったらX8900Lでも問題ないだろうし、タイムシフトは便利だけどもっとチューナーがあったら…って思ってるんだったらX9900Lにした方がいいだろうね

D-M210で地デジしか使ってない、チャンネル数も十分とかの場合、X9900Lを使えばD-M210の出番が無くなる可能性もあるね

書込番号:25324923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2023/07/01 01:17(1年以上前)

なるほど。。録画できる番組が9900LとD-M210で違うんですね。いくら9900Lでタイムシフトマシンが付いていようと、BSを録画したければハードディスクではなく、タイムシフトレコーダが必要ということですね。私は地デジしか録画しないので全く意識してなかったです。ご回答ありがとうございます。

書込番号:25324996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/07/01 02:23(1年以上前)

>いくら9900Lでタイムシフトマシンが付いていようと、BSを録画したければハードディスクではなく、タイムシフトレコーダが必要ということですね。

当然BSの通常録画は可能なんでBSをタイムシフトで使う場合はってことになるね

先に書いたけど、地デジしか使ってないってことならX9900Lを買えばD-M210は使わなくなる可能性は大きいかもしれないね

BSって有料チャンネルならまだしも、無料チャンネルで言うとたまにいい番組やってるけど、地デジに比べてどうでもいい番組が多いからそこまでタイムシフトでって感じでもないんだよね

書込番号:25325036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2023/07/01 03:54(1年以上前)

>どうなるさん

>CとDが一緒のように感じてしまうかもだけど、タイムシフトリンクは単なるHDMIのリンクとかと違って機能丸ごとリンクするのでタイムシフ>トの無いREGZAなのにタイムシフト付きREGZAを使ってるように使えるというのは思ってる以上に便利で、ぶっちゃけこれは使ってみない>ことには「なるほどこういうことか」ってなりにくいかもしれないね
今までずっと外部入力でD-M210に切り替えて、レコーダのリモコンで過去番組を表示して見ていました。せっかくタイムシフトリンクのREGZAを持っていましたがリンクを使っておらず、実質パターンDの他社製テレビと同じように使っていました。
確かに実際に使ってないので実感できないですが、CとDの便利さの違いについて感じた点を教えて頂きたいです。

またタイムシフトしたいチャンネルが6チャンネル程度だとした際に、AとCで選ぶならどのような点で決め手になるでしょうか?

書込番号:25325059

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2023/07/01 08:53(1年以上前)

>にこにこぷんぷんまるさん
すでに書きましたが、X9900LとD-M210の差は下記の部分が実用的には大きいです。
---
X9900LのタイムシフトマシンはDR標準速録画のみ、D-M210は圧縮録画も出来ます。
なので同じ時間アーカイブするにしてもX9900Lの方がディスク容量を食いますので、D-M210に比べて大容量のHDDを繋がないと長時間のアーカイブができません。

書込番号:25325282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:695件

2023/07/01 09:40(1年以上前)

9900L の画面の大きさは 55 からだけど、良いんですよね。48 しか置けないなら 9900L は選べません

タイムシフトで地デジ6チャンネルしか見ないなら・9900L を買うなら、9900L だけで良くなる。レコーダは使わなくなる

今が不都合が無いのだろうから C で良いのでは
タイムシフトのテレビは別途、外付け固定ディスクの用意も必要です。購入なら更に費用が発生します

設置場所に余裕があって、予算もあるなら A(しかし既にタイムシフトのレコーダがあるから実質 B)

レグザ以外に魅力を感じる、他メーカに買いたいテレビがあるなら D

書込番号:25325353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:216件

2023/07/01 10:22(1年以上前)

>にこにこぷんぷんまるさん

どーなるさんのABCDを流用して申し訳ないですが、

前提条件として
・M210 タイムシフト録画6CH(通常録画するならタイムシフト録画CHが減る)、BSもタイムシフト可
・8900L 通常録画2CH(別途USB−HDD必要)、視聴1CH
・9900L タイムシフト録画6CH(地デジのみ)、通常録画CH、視聴1CH
       (別途、タイムシフト録画用USB−HDD、通常録画用USB−HDD必要)

テレビ+M210の使い勝手は十分熟知しているでしょうから

A:タイムシフト付きTV=TVの機能でタイムシフトを使える
単独で、タイムシフト録画可能、リモコンもテレビだけでだいたい済む。
リアルタイムでタイムシフト録画の追っかけ再生ができ、通常録画への保存もテレビでのリモコンで済む。
テレビで通常録画するならHDDを用意すれば2CH可能

B:タイムシフト付きTV+タイムシフトレコーダー=TVの機能のタイムシフトを拡張できる(チャンネル)
タイムシフトリンクで、M210をタイムシフトリンクさせ、最大12CHまでタイムシフト録画可能
NHK、NHK教育、日テレ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、TV東京と地方局など

C:タイムシフト無しREGZA(タイムシフトリンク)+タイムシフトレコーダー=タイムシフト付きTVのように使える
テレビのリモコンで、タイムシフト録画の視聴ができる。
ただし、テレビのリモコンではリアルタイムの追っかけ、タイムシフト録画から通常録画に保存できない。

D:他社TV+タイムシフトレコーダー=外部入力でタイムシフトが使える
M210のリモコンで操作をを行うので、タイムシフト録画の視聴可能、リアルタイムの視聴可能、通常録画への
保存可能。

書込番号:25325411

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900L [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900L [48インチ]

最安価格(税込):¥129,800発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900L [48インチ]をお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング