『届いて当日』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 48X8900L [48インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(48V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900L [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900L [48インチ]とREGZA 48X8900N [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900N [48インチ]

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込): ¥152,800 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900L [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

『届いて当日』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900L [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900L [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900L [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 届いて当日

2023/08/06 19:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

クチコミ投稿数:6件

10年以上前の機種から買い替えたこちらのモデルですが、昨日届きまして各種設定も終わり視聴していました。

しばらくは問題なかったのですが、夜12時過ぎに地デジを見ていたところ急に映像にカクカクとした感じが生じ、音声と映像も微妙にマッチしないような症状が起きました。チャンネルを変えてもほぼどこのチャンネルも同じ様な状態で4K放送のみ異常なし。

レコーダーを通して見るとその症状はなく問題無く見れる状態。その後しばらく経ってから地デジ・BS・CS全てのチャンネルで映像が映らず画面は真っ暗の状態になり音声すら出ない状態に。相変わらず4K放送だけは異常なく映っていました。

受信状況やアンテナケーブルの不良かもと思い本機のアンテナ受信状況を確認しても、そちらは全く問題ないレベルを保った状態。(設定画面やアプリの画像は表示されます)
念のため他のアンテナケーブルも使ってみましたが改善されませんでした。

最終的に電源ボタン長押しでリセットをしたところ症状はなくなり、通常に見れる状態は続いていますが、使用初日にこういった症状が出た事で初期不良的なものがあるのか不信感が残っています。

最近のテレビでは、こういった症状はよくある事なのでしょうか?また改善方法などはあるのでしょうか?

書込番号:25373415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/08/06 22:03(1年以上前)

今のTVはPCみたいにOSが動いててその上にいろんなアプリ(言ってみればTVもそう)が動いてるから、まれに動かなくなるってのはあるよ

>使用初日にこういった症状が出た事で初期不良的なものがあるのか不信感が残っています。

もうやってるかもだけど、ネット環境があるならネットに繋いで最新版にバージョンアップすること
これもPCと同じようなもんで不具合があってもアップデートで改善ってのも普通なんで…

https://www.regza.com/support/software-info/2022-tv-history#x8900l

書込番号:25373563

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/07 01:34(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>最近のテレビでは、こういった症状はよくある事なのでしょうか?また改善方法などはあるのでしょうか?

今のテレビは「PC」「スマホ」と同じ「OS」と搭載した「コンピュータ機器」です。
なので設置環境によっては、他の機器から影響を受けたりする可能性は否定出来ませんm(_ _)m

製造年月が2023/06(07)よりも古ければ、
https://www.regza.com/support/tv/x8900l#section1
の情報からアップデートした方が良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:25373695

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2023/08/07 09:09(1年以上前)

>ズイズイノックさん
こんにちは。
映像信号処理はハードウェアでやっているので、カクカクしたり、画と音がずれるような症状はOSやソフトにはあまり関係ありません。視聴中に突然おかしくなるというのは、ハード不具合の疑いも捨てきれなくなります。

量販店で買われたのであれば、1か月程度は初期不良交換が効くと思いますので、とりあえずお店の販売担当には一報入れて、様子を見て見ると言っておいた方がいいですね。
とりあえずリセットで直ったようですので、これから1か月程度様子を見て、違和感があればすぐにお店にお知らせして交換なり受けてください。

また、おかしな画面になった際はスマホなどで動画に撮っておいた方がいいですよ。交換するにしても一度東芝のサービスが点検に来るといった展開もあり得ますので。その際症状が再現しなければ動画を見せればよいわけです。

書込番号:25373900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/08/07 18:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
バージョンアップなども重要なんですね。
注意して使用していこうと思います。

書込番号:25374444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/08/07 18:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
バージョン確認して必要そうならアップデート対応してみます。

書込番号:25374450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/07 18:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
万が一の際の動画での撮影は確かにやっておいた方がいいですね。

購入は量販店店頭なので、しばらく様子を見てもし再発するようなら動画を残して直接相談しに行ってきます。

書込番号:25374455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DBPEさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 48X8900L [48インチ]のオーナーREGZA 48X8900L [48インチ]の満足度5

2023/08/07 18:33(1年以上前)

2023年3月3日のバージョンアップで「映像がカクつくことがありましたが、改善しました。」とありますよ。
これじゃないでしょうか。

自動アップデートはONにされていないのですか?
ひょっとしてインターネットに未接続とか?

書込番号:25374486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2023/08/08 00:31(1年以上前)

インターネットには接続済みです。
初期設定で自動ダウンロードもオンになっていて、ソフトウェアも最新のものになってはいましたので、そちらは大丈夫だと思います。

書込番号:25374924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DBPEさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 48X8900L [48インチ]のオーナーREGZA 48X8900L [48インチ]の満足度5

2023/08/08 09:31(1年以上前)

自動更新は基本的に電源がOFFの間に行われるので、設置初日は古いプログラムで動作していた可能性がありますね。

書込番号:25375212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/08/08 10:05(1年以上前)

>ソフトウェアも最新のものになってはいましたので、そちらは大丈夫だと思います。

それ以降起きないだったら問題ないだろうし、また何か起きた場合は数ヶ月に1回レベルなのか週に何度かのレベルなのかとかによって一時的なものなのか故障もあり得るのかって感じになって、あと今のTVはOSもそうだしネット動画とか出来ることが増えてるので昔のTVに比べるとソフト的な不具合が起きやすい

これもPCとかと一緒だけど、アップデートで治る場合、アップデートしたことによって今までなかったトラブルが出てくるなんてのもあり得るし、例えば急にネット動画が見れなくなった、ソフト的な問題の場合もあればサーバーとかサービス側の問題なんてのもあるしそういう不具合の場合は他の人でも起きることだからこういうところで情報収拾して故障っぽいのか一時的なものなのかを調べるようにすれば何かあったときでもそんなに焦らずに済むよ

書込番号:25375234

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2023/08/08 10:56(1年以上前)

>ズイズイノックさん
映像信号処理はスピードが求められるのでハードウェア処理ですが、ハードに与える制御パラメーターはファームウェアが渡しているので、その処理にバグ等あれば不具合に繋がる可能性は否定できません。なので、ファームアップで修正されることもないとは言えません。
ただ本機は1年前のモデルであり、過去口コミにおっしゃるような傾向的なバグ起因の不良報告は見た覚えがありませんので、ファームの問題の線は違うのではないかと思います。

また、最近のテレビはこのようなことが起こるのは普通、では少なくともありません。ここ数年にわたりパナソニック、ソニー、LG等の経験がありますが、映像自体が破綻するような事態は未経験です。

私なら買ってすぐこのようなことが起こる場合、放置せず初期不良交換を依頼しますけどね。
不信感を持ちつつも、こういう所でなだめられて、我慢しながら使い続けることはありません。

量販店購入なら1か月以内程度なら交換は受けてもらえると思いますが早い方がいいですよ。
通販購入なら初期不良対応が悪いので修理になるかも知れません。

書込番号:25375275

ナイスクチコミ!1


DBPEさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 48X8900L [48インチ]のオーナーREGZA 48X8900L [48インチ]の満足度5

2023/08/08 19:45(1年以上前)

(特に参考にはならないですが)

今日、同機種の65インチが家に届きました。
電源投入後、真っ先にプログラムのバージョンを確認したら、最初から最新バージョンでした。
製造年月日は知りようがありませんが、そこそこ最近に製造されたのでしょう。

今のところ「カクカク」は発生していません。

書込番号:25375801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/08/09 22:43(1年以上前)

>どうなるさん
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
>DBPEさん

現在の状況ですが、リセット後は相談しました現象は全く再発しておらず快適に観れています。そのため今はあまり気にせず視聴しています。

初期不良の可能性については、発生した症状を証明する事は難しいですが、週末にでも購入店舗(ヤマダ電機)の担当スタッフさんに話しはしてみるつもりです。

みなさん、色々なアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:25377306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900L [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900L [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

REGZA 48X8900L [48インチ]をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング