『プライムビデオ視聴後の不具合現象?』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 65Z770L [65インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(65V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z770L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z770L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のオークション

REGZA 65Z770L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 65Z770L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z770L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のオークション

『プライムビデオ視聴後の不具合現象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z770L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z770L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z770L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プライムビデオ視聴後の不具合現象?

2023/07/17 23:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z770L [65インチ]

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
本機購入・設置の直後にプライムビデオに視聴できるようにしましたが
プライムビデオ視聴後において、地デジに正常に切り替わらない現象(音声のみ出力)に遭遇しています。
レグザの電源ボタン長押しでリセットをすると、地デジは映像・音声とも正常に戻りますが
同様にプライムビデオ視聴後は、同じような現象を生じてしまい、困っております。

【質問内容、その他コメント】
いろいろとリモコンボタンを触っている中で気が付いたのですが
「戻るボタン」でアプリを終了すると、きちんと地デジに切り替わり
「終了ボタン」を押しただけでは、上記現象に至るように感じております。
最近のテレビはよくわかっていないのですが、もともとこのような仕様なのでしょうか?
それとも不具合が内在しているのでしょか?
何かしらアドバイスを頂けますと幸いです。

書込番号:25348891

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/07/18 03:52(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001442082/SortID=25345940/

バグ持ちなのかもしれませんね

書込番号:25349029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/07/18 08:21(1年以上前)

>なおたろうさんさん
こんにちは。
末尾L系で同時多発的に同じ現象が報告されていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001442083/SortID=25348627/

書込番号:25349171

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/07/18 09:54(1年以上前)

みなさま、早々にコメント頂きありがとうございます。
提供して頂いたリンク先より、同様の症状が出ている方が複数いらっしゃることを確認しました。
メーカー指示により、ネットワーク設定の初期化にて改善された方もいらっしゃるようですが、まずはメーカーに問い合わせて声を上げることでかね。メーカーとしても何かしらのアナウンスしてほしいものです。。

書込番号:25349252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/18 11:34(1年以上前)

設置して3日で「音声は出るが画面が出ない」という現象がでました!
Amazon prime videoを観て地デジ、BSに戻そうとするとこの現象は起こります。
prime videoから終了ボタンを押すとこの症状は出るようです。試しに5回やったら5回とも出ました。録画も再生されません。

解消する方法はいくつかあるようですが、メーカー付属の取説46ページ、テレビの底面にある本体ボタン長押しでリセットか、prime videoから戻る時に、終了ボタンではなく戻るボタンで地デジに戻す。しかし、この方法では、何回も戻るボタンを押さなければならないので面倒です。ちなみにWOWOWオンデマンドでは終了ボタン1回でちゃんと地デジに戻りました。

メーカーに「不良品なのでは?」と問い合わせると「精密な機械機構と電子・電気回路の組合せから成り立つ工業製品全般について言えることですが、現在の技術水準では、部品の製品故障を全てを防止することは実現できておらず、今回のように、少なからず意図しないトラブルが発生してしまう場合もございます。」との回答なんですが…それってどうなんでしょう?
なおたろうさんのご指摘にあるように、声をあげてメーカーに報告することで改善に動いてもらいたいですね。


書込番号:25349349

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:7件

2023/07/18 20:08(1年以上前)

メーカーさんの回答は、釈然としませんね。同様の症状が出ている他の方のスレもウォッチしたいと思いますが、当方も、一応、メーカーさんに問い合わせる方向で考えたいと思います。

書込番号:25349919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/18 21:52(1年以上前)

同じ現象が複数報告されているのですから
メーカーは、企業としての責務を早急に果たしていただきたいものです。

書込番号:25350046

ナイスクチコミ!5


フジムさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/19 13:16(1年以上前)

Linuxに戻したので、バグが入り込んでいるのかもですね。拙宅のも同じ現象です。ファームの更新を待つしかないでしょうけど、東芝に報告する行動は必要でしょう。私は報告済みです。

書込番号:25350789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/07/20 19:11(1年以上前)

先ほど、メーカーより、amazon側のサーバーの不具合により本現象が発生しているとの回答がありました。現在、amazon側で対応中とのことで、近々、解消されるのではないかと思われます。

書込番号:25352487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/21 12:28(1年以上前)

一日も早い改善を望みます!

書込番号:25353311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/07/21 21:01(1年以上前)

まったく同じ現象が7/15から発生しました(気づいた)。復帰するには、電源を切ってリセットするかユーチューブ等の他のネットを見て終了すれば復帰できましたが、販売店に7/17に相談したら、メーカーに修理依頼をしますということで、東芝からの連絡待ちです。
記載がしてあったように「終了」ではなく「戻る」を押すと通常画面が映ることを確認しました。その後、今一度、プライムビデを付けて、「終了」を押したら、21日(本日)は映りました。何もしていないのに元通りになりました。不思議でなりません。

そもそも、その少し前から、番組表が一番最後に見た放送局が、一番右の列に表示されるようになり(毎回表示順が変わる)、設定を放送局順にしても以前のように固定された順に表示されません。東芝にメールで問い合わせ、初期化やソフトの最新版の確認をしましたが、こちらはまだ解決していません。

いずれにしても、たくさんの方が、同様のトラブルになっているようですので、早くメーカーに解決してもらいたいです。

書込番号:25353869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/07/21 23:04(1年以上前)

本日、あらためてプライムビデオを起動し、終了ぼたんを押したところ、正常に地デジに切り替わりました。勝手な推測ですが、amazon側で修正がなされたものと考えております。とりあえず一件落着ですかね。。

書込番号:25354039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/22 19:06(1年以上前)

なおたろうさんの書き込みを拝見し、早速当方も 地デジ→prime video再生→終了ボタンを押してみました。
今までは、地デジの音声は出るが映像が出ませんでした。しかし無事地デジが再生されました。
これでストレスなくprime videoと行ったり来たりすることができます。
皆さんが声をあげたので事業者は改善に動いたのでしょう!何はともあれ良かったです。

書込番号:25355058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/07/28 19:04(1年以上前)

7月初めに55型の同モデルを購入後、私も同じ状況になりました。初期不良と考え購入した量販店で交換の手配をしましたが、販売店からメーカーに原因を確認したところ、同様のブラックアウトに関して多くの問い合わせを受けているとのことでした。メーカーによればアマゾン側のシステムエラーが原因とのことです。解決時期は未定で現在も様子見の状況です。たしかにアマプラを視聴する時以外に問題は発生していないですね。

書込番号:25362588

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z770L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z770L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z770L [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

REGZA 65Z770L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <964

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング