『基盤交換でのHDDのリセット』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 43Z670L [43インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(43V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥98,480

(前週比:+4,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,480

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,480¥98,802 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z670L [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z670L [43インチ]とREGZA 43Z670N [43インチ]を比較する

REGZA 43Z670N [43インチ]

REGZA 43Z670N [43インチ]

最安価格(税込): ¥81,800 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥98,480 (前週比:+4,500円↑) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 43Z670L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670L [43インチ]のオークション

『基盤交換でのHDDのリセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

基盤交換でのHDDのリセット

2025/09/18 11:34(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670L [43インチ]

クチコミ投稿数:49件 REGZA 43Z670L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z670L [43インチ]の満足度1

昨日、電源が付かないと言う質問をしました。
東芝が近々再度見に来る様に連絡があったのですが、今回の故障は電源が入らない(リセットが繰り返されてる?)的故障なので、修理内容としては電源基盤の交換かと思われます。
ならば、これはHDDは初期化を免れるのか?と思い、質問してます。
恐らく東芝側は「初期化は必要」と言うでしょうが、それをしないでイケるモノなのか?
もしくは、電源基盤交換での初期化はT-conとは関係ないので問題ないよ?なのか…
ご存知の方が居ればお教え頂きたいです。

書込番号:26293332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/09/18 12:07(3ヶ月以上前)

知りませんが多分今の機械って基盤って全部一体なんじゃないですか?
とすると自動的にリセットになると思うのですが

書込番号:26293349

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/09/18 12:19(3ヶ月以上前)

>青いにゅるさん
こんにちは
電源基板交換で済めば、録画物に影響は出ず、既存録画物もそのまま見れます。
メイン基板交換になりますと、交換後の基板で既存録画物をみることはできず、HDDを継続使用するならフォーマットが必要となります。

電源入らずの原因がどちらにあるか次第ですね。それは診断してみないとわかりません。

書込番号:26293362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/09/18 12:23(3ヶ月以上前)

>青いにゅるさん

録画番組を暗号化し復元するためのチップがどこにあるかです。
関係ない基盤なら、交換しても再生できます。

書込番号:26293366

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2025/09/18 12:23(3ヶ月以上前)

電源基盤にHDDを統括するチップがあれば交換でアウトになります。修理する人に聞いてみればよいと思います。

書込番号:26293367

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/09/18 12:25(3ヶ月以上前)

>青いにゅるさん

レグザの場合、電源基板とメイン基板は別基板となっているなっているようです。下記動画参照。

「液晶&有機ELレグザを完全分解」
https://www.youtube.com/watch?v=thCPLPihGPk&t=68s

「電源基板」の交換のみで直れば、ハードディスクの内容は温存されます。
しかし、「メイン基板」にも故障個所があり、交換が必要となると、著作権情報などはそちらにあるので、ハードディスクの内容は温存されず、消去されることになります。

当日の点検次第ではありますね。

書込番号:26293369

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/09/18 13:02(3ヶ月以上前)

>青いにゅるさん
今回、電源入らずと言っても画面が映ってレグザ画面ループで起動しないわけなので、おそらくメイン基板交換になると思います。
従って既存録画物は道連れで見れなくなる可能性が高いと思います。

書込番号:26293394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/09/18 13:36(3ヶ月以上前)

>青いにゅるさん

TVにハードディスクを繋いで録画設定すると“このテレビ”と“このハードディスク”という感じでペアリングされます

録画、再生はそのペアでしか使えなくて、テレビからハードディスクを外して別のテレビに繋いでもペアじゃないから再生できなくて録画するには初期化してくださいって出ます

これは同じ型番のテレビ、43Z670Lで使っているハードディスクを別の個体の43Z670Lに繋いでも同じです

テレビを修理したとき交換する部品によぅては(メインの基板の場合が多い)本体が同じ43Z670Lのままだったとしても別のテレビ扱いになるから録画した番組を見るのは無理で、さらに録画用に使うには初期化するしかないですね

機器や修理内容(チェックなど)で必ず初期化してから修理に取り掛かるケースもあるとは思うけど、テレビの修理は訪問だから初期化しないでくださいというのは可能でしょうね

どっちにしてもこの修理をすると100%録画は見れなくなりますというのは決まっているから、それに対してだったら初期化してくださいなのかそれでもいいから初期化しないでくださいというのかという感じになりますが 

滅多に起きることはないはずだからあまり心配しなくてもいいけど録画に影響しない修理だとしてもHDDを取り外して部品を交換してという作業をすると初期化しないと使えくなることもゼロではないだろうから、一般的には修理するときは初期化する場合がある、データは保証しないようなことは言われると思います

書込番号:26293417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/18 14:00(3ヶ月以上前)

単純に基盤とHDDが帯付けされてので初期化は必要になります。

なのでもし基盤交換をすると以前録画した内容自体も
当然見れなくなってしまいます。

それに伴いHDDを初期化しないと録画機能自体も
使えない状態になってます。

もう少し簡単に例えるなら
TV交換(買替)をしたら以前の録画してたHDDは
新しいTVでは初期化しないと使えなくなるのと
同じ状態だと思ったらいいです。

書込番号:26293437

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件 REGZA 43Z670L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z670L [43インチ]の満足度1

2025/09/18 14:45(3ヶ月以上前)

皆さん、返信有難う御座います。
やはり「電源基盤」交換だからって考えが甘いのかも?知れませんね。
4Kの番組を録画しているので足掻きたいのですが…
って、そもそもが「電源基盤」だけの交換で済むなんて、私が推測で思っだけで、東芝の人が言った訳でも無いので…
嗚呼、地デジ/BSならばまだしも…こんなに早く6TB×2が消え失せるとは…

取り敢えず東芝側の修理(交換)を待ってみます。。。

書込番号:26293476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/09/18 15:00(3ヶ月以上前)

>青いにゅるさん
今回電源基板はシロだと思っています。電源自体はパネルに表示を出す程度には動いているようなので。

電源オンオフを制御しているのはメイン基板やOSですが、今回はレグザ画面の無限ループの様なのでOSに関連するマイコン系の不具合という感じがします。リセット等を既に試していてソフト起因ではなさそうなので、どのみちサービスとしてはメイン基板を交換するしかなくなると思うんですよね。

足掻くとしたら、今からでもレグザのレコーダーの中古機でも入手して(新品はOEM先だったフナイの倒産で入手難です)内蔵HDDからレコーダーにLANダビングすべきなのですが、テレビ本体が起動しないならこれもできないので、万事休すですね。
まあテレビ録画というのは、テレビが壊れたら終わりというのはよく知られたリスクですから、今回勉強になったということで。

書込番号:26293492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 REGZA 43Z670L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z670L [43インチ]の満足度1

2025/09/18 15:56(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ホントにそうなんですよね。分かってはいるんですが、こんなにも早く逝くか…と落胆してます。
日中は仕事なので、夜間しか動かないTVとしてHisenseの弱さのかな?と…
例えば基盤自体が中古(リビルド)って事もあったりするのかな?

書込番号:26293553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/09/18 16:03(3ヶ月以上前)

https://www.ksdenki.com/shop/g/g4580652111744/

残したいのが4K番組であれば、録画番組の視聴はどのみち本テレビに限定です

レグザで4Kの録画番組は機外にダビングできません
地デジBS/CSはレグザのレコーダかNASにダビング可
NASは録画番組のダビングに対応する製品です
アイ・オー・データ機器かバッファローかの製品で

修理で外付け固定ディスクの録画番組が視聴できれば良いし

そうで有っても無くても、レコーダ導入を検討すると良いと思います

レグザのレコーダは在庫限りです

4KZ400はケーズの店舗の在庫状況が分かります

ケーズデンキのネット通販の経路で購入するなら118,800円ですが、実店舗では「価格はお尋ね願います」みたいな紙が貼ってあって尋ねると驚きの安値で買えたりはします

購入するにしろ購入しないにしろ、レグザのレコーダの判断をするのならば、お早目に

書込番号:26293558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/09/18 16:07(3ヶ月以上前)

>青いにゅるさん
いえ、修理用基板は一般的に新品だと思いますよ。
交換用パネルは保管スペースを取るので発売から1-2年経てば新品修理用在庫は無くなってリビルドになるのが普通ですが、基板は保管スペースが小さいので修理用基板の保有枚数もそれなりにあると思うんですよね。

そもそもスマホほどではないとは言え、高密度実装のリフロー品なので、基板内部を修理してリビルドするのも難易度が高いです。SoCの高密度端子のデジタル信号を追うなんて趣味でもなければそうそうできません。人件費かけてまでそれはやらないと思うんですよね。

書込番号:26293563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 REGZA 43Z670L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z670L [43インチ]の満足度1

2025/09/18 16:48(3ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
正直欲しいのですが、ソコまでは軍資金を廻せないのが現状なんですよね…
壊れなければ、全く問題無い事なので…
録画データは、ギャンブルと言うよりは寧ろ「人質」の様なモノになりつつ有る。
4Kに拘るのがネックなんですがね、折角4Kで観れるならばと思うのが人情なもんで。。。

コチラに否が無いのに諦めなければならないなんて…

書込番号:26293593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 REGZA 43Z670L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z670L [43インチ]の満足度1

2025/09/18 16:50(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
やはりそうですよね? こうやって意図しなくともゴミが増えてゆくなんて…
ほぼ中身が入れ替わり、他人が家に居座った感じで。。
新品は気持ちいいですか、壊れない機械を置いて行って欲しいものです。

書込番号:26293594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/09/18 20:30(3ヶ月以上前)

了解です

そうであるならば、パナソニックの4K放送番組の録画ができるレコーダのディーガDMR-4TS204は5、6万円です

4K放送の録画番組はダビングできないけれど、地デジとBS/CSの録画番組ならダビングできるNASに43Z670Lからときどきダビングするということもできます
アイ・オー・データ機器にREC-BOXが、バッファローにLinkStationがあります

テレビもレコーダも、固定ディスクに記録した録画番組は一時的なものとされています。期限を定めずに繰り返し視聴したい録画番組はバックアップが出来たら良いと思います

LinkStationは2年前くらいは1万円と少しからで買えました。現在は随分と高くなっています。それでもレコーダを買うよりは安いでしょう

4K放送番組はしばらく待てば再放送があることは多いから、録画番組を失っても再放送で再び視聴できることは少なくなくあります。スペシャルな番組は再放送は期待はできませんが

SeeQVaultが使えれば日頃から準備をしておけば、録画番組のロストは避けられたけれど、テレビはSeeQVaultは搭載しなくなりました。残念ですが…

修理したテレビが長く使えるなら何も要りません
故障せず長く使えることを願うばかりだと思います
運が良ければ壊れません

書込番号:26293748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件 REGZA 43Z670L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z670L [43インチ]の満足度1

2025/09/19 10:56(3ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
なかなか、面倒なシステム展開になり出してますね…
やはり円盤に保存して行くのが手っ取り早く確実か?と思ってしまいます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:26294154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 REGZA 43Z670L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z670L [43インチ]の満足度1

2025/09/19 11:00(3ヶ月以上前)

先程、東芝から連絡があって、本日夕刻に修理(交換)に来てもらう事になりました。
液晶画面は既に新品は無いらしく、中古のを使っている模様…まぁ、これは仕方の無い事ですね…
今回の「REGZA」のループは、基盤よりも液晶画面の不具合で起こり得る事の様です。
直に回答が出た、と言う事は事例が有りでの事と思われるので、液晶画面と基盤を持って来るとの事。
もし、液晶画面だけならば、まだ!HDDの延命は有る!と思われるので、そちらを願って挑んでみたいと思います。

書込番号:26294156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/09/19 11:40(3ヶ月以上前)

希望する結果を得られると良いけれどと思います

光学ディスクは記憶媒体としては勧められません
10年くらいの期間で再生できれば良いならですが、
光学ディスクは長期の保存には向きません

デジタルなデータで縛りはあるにしても、
コピー・ムーブで実体は容易に変えらるHDDと、
ムーブバックでレコーダに書き戻す光学ディスクと

国内メーカはブランク・ディスクの製造から撤退
レコーダは何れは無くなりそう
残るはソニーとパナソニックのみ

機器の導入に費用をかけたくなければダビングの操作は面倒ですが、録画番組のダビングに対応するバッファローのLinkStationは1万円台からです

今回は故障はテレビでしたが、外付け固定ディスクが故障することもあるわけで

失いたくない録画番組があるならば、バックアップはどうするかは検討されたら良いと思います。検討の結果はバックアップせずもあるでしょう
4K放送は再放送は多いことですし

書込番号:26294187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件 REGZA 43Z670L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z670L [43インチ]の満足度1

2025/09/19 11:50(3ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
映画の様な映像媒体は、サブスク等でデジタル回線で綺麗に観覧出来る時代なので心配はしてませんが、ローカライズな映像や人気の出なかった(利権的に難しい)モノや、個人的に好きだった番組はガラパゴスの様に、個々別々にストックされてますよね。
そんなに何度も見ないのでしょうが、やはり残しておきたい…
本当に、何に残すか?に悩んでしまいます。
ビデオデッキで録画してた頃の方が、責任?も無く画質も気にせず何度も見返して楽しめた気がして。。。

書込番号:26294196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/09/19 13:21(3ヶ月以上前)

>青いにゅるさん
残すならレコーダーですね。
テレビは、テレビや基板が壊れて修理で交換したら録画物は見れなくなります。消費電力も大きく、壊れやすいです。
対してレコーダーは消費電力が小さいので壊れにくいですし、BD-Rなどにダビングして保存できます。

BD-Rの寿命が短いと言い張る方も時々いらっしゃいますが、実際に使ったことないんだと思っています。
当方では発売当初の初期のBD-Rが何の問題もなく見れています。少なくともDVDよりは長寿命な印象ですね。日光の当たる場所などに保存するような愚をおかして無ければ普通は大丈夫だと思いますね。

書込番号:26294274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 REGZA 43Z670L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z670L [43インチ]の満足度1

2025/09/19 14:53(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
円盤で遺しても大丈夫なんでしょうかね?
永遠と迄は無くとも、ある程度は遺しても置きたいのが心情です。
新しくSSDなんかも思いましたが、まだ高価なのと、実は壊れる話も上がりだして。
そもそもが、手元に残せる事が贅沢な事なんですがね。
実際問題として、死ぬまでに全てを観る事が不可能なのも分かってはいますが…
レコーダーのHDDも、やはり寿命が長い訳でも無いので、子供達の映像なんかも、同じ物が別媒体でアチコチに点在してます(笑)

書込番号:26294338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/09/19 16:06(3ヶ月以上前)

>青いにゅるさん
うちの場合、BD-Rは少なくとも現時点で22年は持ちこたえています。今後何年経ったら読み取れなくなるかはわかりませんね。
もっと言うとディスク読み取り装置がなくなっちゃうのでは?と言われたら確かにそういうのもあるかもとか思ってしまいます。
まあでも最近記録したものは22年以上は持つと思うので、読み取り装置がある前提では見れなくはならないかなと思ってます。
HDDと違って機械的に壊れはしない点はいいですね。

書込番号:26294385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 REGZA 43Z670L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z670L [43インチ]の満足度1

2025/09/19 16:15(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
それは長いですね。 我が家のBD-Z510だったかな?は、HDDもプレーヤー側もどちらも故障/換装換えをしています。
部品が厳しくなった今、4K用を購入するか?等考えてますが、簡単に買えることも出来ないので、延命で先延ばししてますね。
4Kに拘りつつも、直に8K→16Kと時代が訪れるのでしょうが…
いや、〇〇グラスや脳波に直接送り込んでの鑑賞等…
未来がどうなるか?分かりませんが、現状で映像を楽しみたいので♪
今夜治れば、円盤買い込んで厳選して焼きながら、4K番組は早く堪能しないといけないですね…

書込番号:26294394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 REGZA 43Z670L [43インチ]のオーナーREGZA 43Z670L [43インチ]の満足度1

2025/09/20 06:45(3ヶ月以上前)

昨晩、東芝から修理が来て「REGZA」ループを確認して、最初にHDDを外して誤作動を確認しました。
HDDの相性が有るらしく、HDDが原因で無いことを確認。次に本体をバラして基盤を交換してループが収まるか?確認。
基盤交換しても変わらずループは収まらないので、最終的に液晶画面を交換してもらいました。
てっきり電源基盤と思っていたので、液晶画面の不具合とは思いませんでした。
結果的に液晶画面な故障だったので、HDDはそのまま生き長らえ、無事に中身も観られる環境が戻ってきました。

皆様、おさわがせ致しました。

書込番号:26294768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670L [43インチ]

最安価格(税込):¥98,480発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z670L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング