Pop XL Silent Solid FD-C-POS1X-01Fractal Design
最安価格(税込):¥16,470
(前週比:±0
)
発売日:2022年 7月 8日
PCケース > Fractal Design > Pop XL Silent Solid FD-C-POS1X-01
このケースでPCを立てました後に、付属の平らな天板がある事に気づきました。
説明書を見ましても外し方、はめ方は記載されていませんでした、
天板の外し方とはめ方を教えてください。
書込番号:25924154
0点
Pop SilentやPop Mini SilentのトップパネルはIOパネル以外は何もないのですが、XLはAirシリーズと同様に通気口があるのですね。
私が使っているのはPop Mini Airなので違うかもしれませんが、外側から見る限りではリベット止めに見え、トップパネルが外せるようにはなっていないように思います。
うちのは設置場所的に外して出して来ないと中が見えないのですが、内側から外せるようにはなっていませんか?
書込番号:25924179
0点
>そよ風~さん
>天板の外し方とはめ方を教えてください。
メーカー下記サイトのYouTube 部分を見ても、ちょっと分かり難いです
https://www.fractal-design.com/app/uploads/2023/02/Pop-XL-Manual-V1.pdf
140mm×2個は行ける様ですね。
書込番号:25924182
1点
天板はホームページに写真が有りますが、普通に裏向きにずらすと外れて、前向きにずらすとロックに見えますが
書込番号:25924184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
天板全体ではなく、通気口の部分を塞ぐ板のことでしたか?
それならフィルターを外して、方向を合わせて乗せてはめ込むだけだと思います。
書込番号:25924216
![]()
1点
>Toccata 7さん
通気口の部分を塞ぐ板だと思います。はめたいのは同じ大きさのふたのようなものです。
(ケース上部の真ん中辺りから後ろのまで)
ケースの中から外すのか、ケース上部から外すのか分かりません。
書込番号:25924368
0点
マグネットで載ってるだけみたいですが
https://jisakuhibi.jp/review/fractal-design-pop-xl-air-rgb-black-tg-clear-tint
書込番号:25924377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元々付いてる物はそのまま静音仕様にしたい場合この蓋をかぶせるということですね。
逆にファンを使う場合は外して使うで、付属の蓋はマグネットみたいですけどね。
付けてみたらわかると思いますよ。
書込番号:25924452
![]()
1点
>Solareさん
>揚げないかつパンさん
>Toccata 7さん
>JAZZ-01さん
メッシュの天板外れました、仰います様にマグネットでした。
メッシュの天板を外し、平らな天板を付けましたがメッシュの天板の様に
ケース上部が平らになりません。こういう仕様なのかな、、。
ケースとしては久々の良い作りでした、ただリセットスィッチが無いのですよね〜
書込番号:25925158
2点
>そよ風~さん
>ケース上部が平らになりません。こういう仕様なのかな、、。
●違うと思います。
蓋側に出っ張った部分が無いですか?
その出っ張った部分をPCケースにハメる(場合によっては、ハメて前後方向のどちらかにロックする)のだと思います。
書込番号:25925179
![]()
1点
向きを合わせスライドさせるようにしてもはまりませんか?
書込番号:25925207
0点
実際の構造が分からないのでなんとも言えないです。
ホームページの画像では嵌るになってますが、実物がどうか次第な気がします。
書込番号:25925348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、たまたま秋葉に行ったので無いかと思って探してみたのですが、Pop XLはAirしか見つかりませんでした。
ケースを沢山展示しているお店は秋葉でももうあまり無くなってしまいました。
ツクモさんなんてケース専門の店舗をやっていたのに。
書込番号:25925450
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Pop XL Silent Solid FD-C-POS1X-01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/16 14:05:58 | |
| 14 | 2024/10/25 21:17:04 | |
| 4 | 2024/04/12 0:26:49 | |
| 2 | 2024/03/26 9:50:20 | |
| 3 | 2024/02/15 0:59:38 | |
| 5 | 2023/12/16 9:29:16 | |
| 6 | 2023/02/25 18:26:16 |
「Fractal Design > Pop XL Silent Solid FD-C-POS1X-01」のクチコミを見る(全 43件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









