『やっと適切なシート高さが分かりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

『やっと適切なシート高さが分かりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2022年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2022年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

やっと適切なシート高さが分かりました

2024/02/13 20:15(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 ムーヴ キャンバス 2022年モデルのオーナームーヴ キャンバス 2022年モデルの満足度5

シートリフターは「身長150cm台の女性が使うような装備でしょ?」と思い込んでいて、ほぼ一番下にして使っていました。ところが、先日の長距離旅行でシートを少し上げて、チルトステアリングも一番上にしてみたところ、長時間の運転でも尻が前に滑って猫背になることがなくなりました。
どうやら適度に座面を上げて、太ももの前半も適度にシートの座面にあたるようにすると長時間の運転でも姿勢が崩れないようです。
ミニバンっぽいドライビングポジションの車に乗るのは初めてだったので、目から鱗でした。

書込番号:25621386

ナイスクチコミ!4


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/13 20:29(1年以上前)

使い方をしなかったってことですか?

書込番号:25621410

ナイスクチコミ!4


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/13 20:40(1年以上前)

正)使い方を知らなかったってことですか?

書込番号:25621424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/02/14 06:48(1年以上前)

運転姿勢だけでなく、おしりも痛くなりにくいはずです

体重をお尻だけで支えるのではなく、太ももの裏側も使って体重を支えることになり力がうまく分散されますから

さらにシート自体の経年による傷みも軽減されそうです(1点に力が集中しないので)

示唆に富んだよいクチコミだと思います

書込番号:25621809

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:13件

2024/02/16 23:07(1年以上前)

ただシートを上げすぎると165cm以上の人は、背の高い信号機がルーフの上に隠れてしまい見えにくくなるのでご注意を。

書込番号:25625347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2022年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2022年モデル

新車価格:157〜200万円

中古車価格:105〜328万円

ムーヴ キャンバス 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/7,980物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング