『お風呂ポンプが残念』のクチコミ掲示板

2022年 8月上旬 発売

Prette AQW-VA8N

  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」採用の縦型全自動洗濯機。大容量タンクのため、詰め替え用タイプが1本分入る。
  • 「スピンバブル洗浄」で高濃度の泡が繊維の奥まで浸透する。洗濯のたびに除菌と黒カビ抑制ができる「カビケア槽自動おそうじ」を搭載。
  • 「ワイドクリアガラストップ」により、洗いが見えて手入れもしやすい。洗濯物の取り出しが楽な「ほぐし仕上げ」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55cm Prette AQW-VA8Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Prette AQW-VA8N の後に発売された製品Prette AQW-VA8NとPrette AQW-VA8P-W [ホワイト]を比較する

Prette AQW-VA8P-W [ホワイト]

Prette AQW-VA8P-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥61,800 発売日:2023年 7月

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prette AQW-VA8Nの価格比較
  • Prette AQW-VA8Nのスペック・仕様
  • Prette AQW-VA8Nのレビュー
  • Prette AQW-VA8Nのクチコミ
  • Prette AQW-VA8Nの画像・動画
  • Prette AQW-VA8Nのピックアップリスト
  • Prette AQW-VA8Nのオークション

Prette AQW-VA8NAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月上旬

  • Prette AQW-VA8Nの価格比較
  • Prette AQW-VA8Nのスペック・仕様
  • Prette AQW-VA8Nのレビュー
  • Prette AQW-VA8Nのクチコミ
  • Prette AQW-VA8Nの画像・動画
  • Prette AQW-VA8Nのピックアップリスト
  • Prette AQW-VA8Nのオークション

『お風呂ポンプが残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prette AQW-VA8N」のクチコミ掲示板に
Prette AQW-VA8Nを新規書き込みPrette AQW-VA8Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信12

お気に入りに追加

標準

お風呂ポンプが残念

2023/03/29 12:35(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > Prette AQW-VA8N

スレ主 NN TAKASHIさん
クチコミ投稿数:6件

この機種のお風呂ポンプを利用されている方いかがでしょうか?

 洗剤自動投入で結構評判も良さげだったのでも実物を確認せずにネットで購入しましたが、洗濯機能には全く不満は有りませんが、今までの日本のメーカーの物とは違い、風呂水ポンプがとても使い辛いです。
 騒音の低減という意味もあるのでしょうが、ポンプ本体が洗濯機側ではなく、ホースの先端側に付いていて、とても大きく電源のコードも一緒に先端まで繋がっています。ホース自身もとても硬く、ポンプを水に浸けてもホースの捩れなどでポンプが浮いてきてしまう事があります。
 説明書にはできるだけ真っ直ぐにポンプを浴槽へ入れるように書かれていますが、注意して入れてもホースの硬さでポンプが浮いてしまい、風呂水を吸い上げないことがかなりの確率で発生し、選択終了後ストレスを感じます。
 今までの日本のメーカーの物はポンプは洗濯機側でホースも柔軟性があって、吸い上げない事は無かっただけに、今回の買い替えで残念な感じと、ポンプが本体外にある事による耐久性の不安があります。

吸い上げ失敗なども含めて、他の購入者の方如何でしょうか?

書込番号:25200195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/29 15:07(1年以上前)

たしかに使い勝手が悪いのはよくないですね。
それはさておき、主さんは買う前にその辺り調べなかったのですか?
故障や不具合ならまだしも、ご自分で選んだ製品でしょう?ご自分のミスともいえます。仕方ないですね。

書込番号:25200381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/29 21:39(1年以上前)

>NN TAKASHIさん
なんとなくですが、スペックとイメージが合えば何かしらギャップがあっても解決する気がしないでもないです。

※どう使いたいかで、それなりに金額もかかりますが快適に繋がると思っています。

完全な蛇足ですが、至れり尽くせりの機種を買った時のことを楽しく考えて(カタログスペックを想像してかなり本気!)日々努力の日々です♪

書込番号:25200834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/29 22:37(1年以上前)

>NN TAKASHIさん

風呂水ポンプって付属品付いてくるから、
しょうがなく持っている感じですが、
残り湯とかのわざわざ雑菌水で、
洗濯物や洗濯槽を汚染したくないと思っているので、
正直付属ではなく別売オプションで、
価格抑えてもらった方がありがたいかなと感じます。

書込番号:25200924

ナイスクチコミ!23


スレ主 NN TAKASHIさん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/29 23:14(1年以上前)

誰も文句を言っているつもりはありませんし、言われなくても仕方がないとは思っています。
 他の方もこのような困り事で何かいいアドバイスでもと思っただけですが、偉そうに調べていないとか仕方ないとかそんなコメントを期待していませんでした。
 ポンプの外か本体かなら調べることもできますが、ホースの硬さまでは買って見なければなかなかわからないと思います。

書込番号:25200989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


スレ主 NN TAKASHIさん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/29 23:18(1年以上前)

そうですね。

風呂水の所以外は特に問題なく快適に使用できているので、うまく工夫しながら使って行きたいと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:25200992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NN TAKASHIさん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/29 23:20(1年以上前)

>KEURONさん
そうですね。

もう少し自分仕様に出来て、価格が抑えられるのも魅了的ですね。

書込番号:25200997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/30 19:00(1年以上前)

>NN TAKASHIさん
なんとなく残念な気持ちが伝わりました。

ここで質問や発言する勇気に敬意をもって発言させていただきます。

私個人の経験弾ですが、発言の裏と表を洗ってください。何かしらの答えには繋がると信じています。

完全な蛇足ですが、スタイリッシュな方が多すぎると感じ日々勉強とアップデートの毎日です♪

書込番号:25202022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NN TAKASHIさん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/30 20:57(1年以上前)

>ニューライス父さん

コメントありがとうございます。

ニューライス父さんのアドバイスは、とてもありがたく読ませて頂いております。

前回の投稿でも書きましたが、便利で気に入って使えている部分が殆どですので、色々工夫しながら使って行きたいと思います。

ありがとうございました♪

書込番号:25202157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/05/14 20:16(1年以上前)

初めまして2023.4.27にアクアを購入家に届いたのは4月29日の18時過ぎです。今までの洗濯機は日立製でお湯取りがついていました
湯取りのホースは洗濯終了後適当にまいて洗濯機の脇に取付終了翌日はお風呂のお湯の中に入てて洗濯終了何問題もな20年
しかしアクアは違いました29日最初に使ったときはポンプはすぐに沈みました洗濯終了。翌日ポンプをお湯の中へ洗濯開始終了
しかし操作盤にはお湯取り失敗メッセージお湯の中のポンプは湯船に浮いていました。ポンプを手に持って沈め様としても沈みません
ポンプは浮くだけです一番最初に洗濯した時は沈んだのに2回目ポンプは浮く。きずきましたホースの中の水を取り除く事。まずはポンプを手に持って洗濯機よりも高く上げホースを巻く。ホースの中の水は洗濯機の中に、これで毎日ポンプは使えます。2か月近く遅くなりました。役に立てば

書込番号:25260424

ナイスクチコミ!14


スレ主 NN TAKASHIさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/15 01:54(1年以上前)

>メグム三郎さん
アドバイスありがとうございます。
私も結構ホースの水は抜いてから湯船に浸けていますが、以前よりは失敗の割合は減りましたが、相変わらポンプが浮いていて吸い上げないことがあります。

夜に予約をして朝にお湯が吸い上げられていない時は気が滅入ります。
夜に浴槽に入れた時は結構気を付けて沈んでいるのも確認していますが、やはり浮いている事があります。

そもそもホースがもう少し柔軟性があればこのような事にはならないように思います。ホースの捩れも気にしながら入れてもいるんですが…。

本当にこの一点だけがマイナスです。

書込番号:25260783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/05/15 20:17(1年以上前)

NN TAKASHIさん まだ予約で洗濯した事がないので分かりません。気が付いたことがあったら書き込みます。

書込番号:25261703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/05/11 08:06(1年以上前)

購入以来1年以上、同じ症状で悩まされています。
ポンプに重りを付けて沈めても、ある確率で失敗します。
成功率が高いのは、ポンプの先端部の空気を抜くことですかね。
先端部を風呂水に入れて、向きを上向けたり下向けたりすると徐々に空気が抜けて来るので、しばらくやっていると空気が抜けます。そうするとほぼ100%成功します。
時間かかるので、先端部を風呂水内で上に向けて強くブルブル振っても空気が抜けるので、それでも空気が抜ければほぼ成功します。ただ、どれだけ空気が抜ければ成功するのかわからないので、私はほぼ100%成功しますが、家族は失敗確率が高くストレス溜まっているようです。
何か、簡単で100%成功する方法があると良いですが、、、

書込番号:25730914

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「AQUA > Prette AQW-VA8N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂ポンプが残念 12 2024/05/11 8:06:01

「AQUA > Prette AQW-VA8N」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

Prette AQW-VA8N
AQUA

Prette AQW-VA8N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月上旬

Prette AQW-VA8Nをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング