『高速でのノイズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速でのノイズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ZR-V 2023年モデル 2989件 新規書き込み 新規書き込み
ZR-V(モデル指定なし) 972件 新規書き込み 新規書き込み

「ZR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ZR-Vを新規書き込みZR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

高速でのノイズについて教えてください。

2022/12/31 13:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V

スレ主 kkkmintさん
クチコミ投稿数:6件

Z(e:HEV)を試乗させてもらいました。
すごく良かったので購入予約しましたが、細かい点で気になったことがあります。
試乗車で高速を走った時、高周波的ノイズが発生したことです。
試乗車の固有現象なのでしょうか?

書込番号:25076470

ナイスクチコミ!5


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/12/31 14:06(1年以上前)

試乗車=市販車です。

タイヤの銘柄が変われば変化する可能性はありますがそれでも個人差レベルだと思います。

書込番号:25076518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2022/12/31 14:15(1年以上前)

>kkkmintさん

試乗で高速って珍しいですね。
高周波ってロードノイズ系?メカニカル系?電気系?
どう言った感じのものでしょう?

書込番号:25076531

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/12/31 16:03(1年以上前)

路面の状態でノイズの周波数は変わるでしょう。静粛性を求める車ではないので高周波、低周波関係なくロードノイズは仕方ないでしょう。

書込番号:25076665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/12/31 16:05(1年以上前)

>kkkmintさん

EV系の車はインバーターの高周波騒音があると言われていますが、感じ方には個人差があります。
そのほかタイヤのパターンノイズに敏感な方もいらっしゃいますし。
ですから、試乗車かどうかではないと思います。

EV系でも使われている装置やタイヤはいろいろなので試乗してみて自分の耳に合った車を選択する必要があると思います。

書込番号:25076670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2022/12/31 16:21(1年以上前)

土地柄がわかりませんが、季節柄試乗車にスタッドレスを履かせている(標準タイヤではない)可能性はあります。

書込番号:25076695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件

2022/12/31 17:14(1年以上前)

>kkkmintさん
高速は1人で試乗されたんですか?
特に耳につく高周波音はタイヤ、またはエンジンルームからですか?
質問が漠然としすぎで回答難しいと思いますよ。

書込番号:25076792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V
ホンダ

ZR-V

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,045物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング