『購入キャンセル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『購入キャンセル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入キャンセル

2023/02/02 19:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:4件

9月に購入契約をしており、納車待ちなのですが色々な事情でキャンセルをしたいと考えてます。
すでに契約しており3万円を入れているのですがキャンセルは可能でしょうか?(3万円は返ってこないとしても)
それとも納車即売却でも損しないでしょうか?
後者は特になかなか誰にも分からないのは承知ですがご意見頂けるとありがたいです。

書込番号:25124281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2023/02/02 19:47(1年以上前)

>かーーみーさん
>すでに契約しており3万円を入れているのですがキャンセルは可能でしょうか?(3万円は返ってこないとしても)

キャンセル出来るでしょう。

天下のホンダ様ですから3万円も返って来るのではないでしょうか。

書込番号:25124289

ナイスクチコミ!11


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/02/02 20:01(1年以上前)

こんばんは、
売買契約が成立してしまいますと、クーリングオフが適用できませんので、
契約破棄はよほどの事情がない限りはできません。

しかし、現状は注文が受諾された段階であって成立に至っていません。

正確な契約成立時期は注文書の裏面の記載を参照してください。
オプションの取り付けが始まるころで納車の近い時期です。

ということで、「注文のキャンセル」は可能ですし、申込金の回収も可能です。

書込番号:25124314

ナイスクチコミ!15


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/02/02 20:30(1年以上前)

それって扱いは手付金なのか?内金なのか?ですよね。
それで判断が変わると思います。
車業界はよー知らんけど。

書込番号:25124357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/02 20:48(1年以上前)

発売は4月21日予定ですのでキャンセルは問題ないと思います。
3万円も戻るんじゃない?

車種は違いますが納車時に某買取屋さんとキャリアカーでディラーを訪れ
新車を引き取っていったらしいです。その場で買取屋さんから現金を受け取って
その中からディラーに支払いをして約50万円抜いて帰ったという話をセールスマンから
聞きました。(車種はお答えできません。本当の話です。)

書込番号:25124387

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/02/02 21:16(1年以上前)

早々に担当者へ連絡しましょう。

書込番号:25124423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/02/02 21:24(1年以上前)

早期に契約してて納車が早いなら、そのまま買取屋に流せばいいと思う。
この場合、リスクもあるけど大して損はしないと思う。プラスになるか損切りになるかはわからないけど勝負してみたら?

色々な事情とは他に入り用が出来て止めたいのか、他車種に行きたいのかどんな事情でしょう?もし絶対じゃないなら取り敢えず乗って気に入らなかったら売るってのはダメなのかな?

書込番号:25124436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/02 21:43(1年以上前)

事情を説明すればキャンセルは可能ですし、3万円も振り込みで戻ってきますよ。

納車はGW明けかなと思いますが、納車してからの方が高く売れそうな気もしますね。

書込番号:25124466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/02 23:36(1年以上前)

どうして関係者じゃないここで聞くの?
ディーラーに聞けば一発で分かるでしよ。

書込番号:25124621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/03 04:05(1年以上前)

あなたの購入したディーラーは一般論が通用するディーラーか分かりますか?

分からないからここで聞いてるんですよね?

ここの人たちもあなたの購入したディーラーのやる事なんて分かりません。

キャンセルしたいならここで無駄話せずすぐにディーラーへ相談しましょう。

また、納車して手放してもあなたは儲けません。

この車、爆売れ確定な車じゃないですから。

その辺の判断はご自由に。

書込番号:25124730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/02/03 06:35(1年以上前)

キャンセルは時期的に出来る可能性が高いと思うけど
3万円は返ってくるかな?
https://www.nextage.jp/buy_guide/info/176135/

書込番号:25124763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/02/03 11:14(1年以上前)

通常3万円は戻らないと思いますよ。
といっても、ディーラーの判断次第ですがどうなんでしょう。
あと、以前観たことあるのですが、私は正式な契約書は結んでいませんが、最初から結んでいる人もいるんですよね。
その場合はどうかっていうこともあるでしょうしね。
やはり聞くしか結論は出ないでしょうね。

書込番号:25125013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/02/03 14:07(1年以上前)

>かーーみーさん

>色々な事情でキャンセルをしたいと考えてます。

色々な事情は専らスレ主さんの事情でお店には一切責任はありません

>キャンセルは可能でしょうか?(3万円は返ってこないとしても)

お店には申し訳ないがキャンセルさせて下さいと早く伝える事です


争そうわけではなく法律上どうのではなく
キャンセル出来ると思いますよ

スレ主さんの都合でのキャンセル(約束を破るのはスレ主さん)ですから
3万円返ってきたらラッキーと思い旨いものでも食べましょう








書込番号:25125230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/05 12:39(1年以上前)

キャンセルは可能性じゃないですかね。
ジムニーなんて注文の2割位はキャンセルになってるってディーラーから聞いたことがあります。

書込番号:25127993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/02/05 13:11(1年以上前)

>かーーみーさん
> 9月に購入契約をしており、納車待ちなのですが色々な事情でキャンセルをしたいと考えてます。
>すでに契約しており3万円を入れているのですがキャンセルは可能でしょうか?(3万円は返ってこないとしても)

何人かの方が正確な回答を既になさっておいでですが、念の為に。

まずご自身で「9月に購入契約」なさったとお考えの時に提出(注文申込書)した、あるいは交換(契約書)した、書類をしっかりお読みください。
かーーみーさんのご質問(@キャンセル可能か、A3万円は戻るか)の単純明確な回答が記載されています。

もし日本国内の新車正規ディーラーでの取引でローン契約などが無くまだ納期未定でしたら、いつでも無条件に注文取り消し可能で3万円も戻ってきます。書類(注文申込書)にそのように明記してあります。
一般的な新車取引で無く既に売買契約を締結したとおっしゃるならここで質問なさっても誰もその契約書を読んでいませんから回答できません。

書込番号:25128040

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/14 10:10(1年以上前)

契約条項

私も、今回、2024年9月23日、ホンダの正規ディーラーで注文しました。シビックRSです。納期予定は2025年5月です。
33万円、ディーラーに支払いました。
キャンセルを伝えたのは、2024年10月14日です。

営業マンからは、
クーリングオフはできない。キャンセルは上長の許可が必要で、もしできても、キャンセル料が発生する。

契約条項
契約成立前なら、キャンセルできます。
成立とは、登録された日、改造やオプションをつけた日、引き渡した日の3つです。

上記には該当していません。

33万円、返金でキャンセルできると思うのです。

平日に、ホンダカスタマーセンターに電話で確認してみます。

書込番号:25925177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AAC動作時謎ブレーキ 8 2026/01/05 15:26:26
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 13 2026/01/05 20:07:35
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,054物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング