『RS情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『RS情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ304

返信167

お気に入りに追加

標準

RS情報

2022/10/06 22:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

10月10日からRS advanced生産開始、10月はディーラー分、11月から顧客分生産だそうです。
待ちに待ちました!!

書込番号:24954151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2022/10/06 22:45(1年以上前)

本日bZ4Xのリコール問題が解消されたみたいです。

Gでは物足りない人は体感しないと契約に躊躇するので試乗車をまず準備して欲しいもんです。

ここまで来たら待ちますが、自分のGALPは書類催促もなく納期未定なのでディーラー間の忖度は確実にありそう。

書込番号:24954206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/06 23:30(1年以上前)

>正卍さん
朝から日刊工業新聞記事にハブボルト記事出てましたね。
bz4xの生産見込み台数も具体的に出てました。
それで来週くらいには話くるかなと思っていましたがまさかの今日でした。
僕も納期未定ですが、生産開始は朗報です。
精神的に落ち着きました。
お互い早く自分の車に乗りたいですよね。

書込番号:24954268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2022/10/07 06:06(1年以上前)

おぉ!待ちに待った吉報ありがとうございます。
今回の新しい2.4ターボHVシステムが気になりRSアド発注したのですが、カタログにもあったようにRSアドなら秋から生産開始だったのがまさかの秋には生産時期未定と言われキャンセルを考えてました。
先日bz4xのリコール問題解消の情報は知っていたのですが、そこにクラウンRSの情報が無かったので凄くモヤモヤした状態でした。 
また今後もRSアドの新しい情報などありましたら是非教えていただけたらと思います。  ありがとうございました

書込番号:24954415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/07 06:26(1年以上前)

>本家ゴミクズさん
おはようございます。
ディーラー情報なので今日あたり連絡くるのではないかと思います。
生産台数はわかりませんが、Gの方の納期が遅れてる話もありますが、RSが優先されるのかはたまた部品が足らないのか。
追加情報出たら共有させてください!

書込番号:24954427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/10/07 09:32(1年以上前)

やんちゃ2児の父ちゃん さん

貴重な情報ありがとうございます。今期、買い替えの候補であるRS Advanced待ちですがとりあえずG・Advanced・Leather Packageの試乗に何度もさせて頂けましたがこの出来栄えであれば当然納得できない状態です。

購入の候補である、アウトランダー、X-トレイル、ハリアーならびにRAV4のプラグインハイブリットですが、トヨタ系は納期が・・・の状態で注文すらできないようですね。

三菱というメーカーに目をつぶれば、アウトランダーが納期ならびに車の出来が一番宜しいかと思っております。

車体のタイプ、パワーソースの違い、静粛性、安全先進性などなど様々な車が市場に出ている場合、今回お店を変え、車を変えて何度も試乗をさせていただきましたが、今回のクラウンが何かアドバンテージがあるのでしょうかともいます。

デザインは各自の好みがあると思いますが、フロントからサイドは非常にシャープに見えますがリヤが『ハイハイをしている赤ちゃんのおむつ』に見えて残念です。

内装は候補の車と比べると陳腐に見えます。

一定の車速で巡行している場合は静かですが、『こつこつ』という振動が常時入っています。長距離は運転者、同乗者が疲れると思います。ホイルー大径化に対してタイヤの幅の狭さのエアボリュームというよりもサスペンションの構造が問題と思いました。

最悪なのは、加速時の唸るようなエンジンノイズです。速度が付いてきません。車好きのエンジンサウンドとは違う、駄馬の悲鳴のようでたまりません。

当方現在210クラウンハイブリットアスリートGに乗っております。決してアンチ、トヨタクラウンではありません。

明日からの週末にかけて担当さんにお尋ねに行っています。

貴重な朗報ありがとうございました。


書込番号:24954582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/07 10:01(1年以上前)

>shirokumakunnさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
納期はアウトランダー早そうですね。
伊勢湾岸道でも毎日複数回アウトランダーを5台フルで積んでる積車を見ます。

クラウンは福島トヨタ情報で2.5HEVで最短来年5月で今は一年待ちと言う話も出ています。
エクストレイルの内装や乗り心地も良さそうですがこれも一年待ちです。
クラウンの内装はアメリカユースに振っているのでプラスチックが多い気もしますが、質感に僕は不満はありませんでした。
皆様は700万でこの質感と言いますが、435万円の質感で考えてあとは付属品の金額と思えば十分、掃除もしやすそうです。

うちの父も210アスリートハイブリッドですが僕は個人的な感想ですが乗り心地も加速感も今がアルファードSCパケに慣れているのもあって不満はありませんでした。
エンジン音は仰る通りです。
210アスリートは乗ってて楽しいですよね。ゼロのアスリートも楽しかった記憶があります。
ターボのエンジン音だけならRX500hの、試乗動画がYouTubeに複数上がっていてそれを聞く限り良さそうです。349ps.460Nmのハイパワーは僕も結構期待しています。

書込番号:24954603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2022/10/07 10:16(1年以上前)

スミマセン、10月2日にRSアドバンスを予約したものです。その時のディーラー情報では、RSアドバンスの生産開始が2023年4月からとのことで、バックオーダーを抱えている分もあるので、1年ほど待って欲しいと言われてます。トヨタモビリティ東京です。
生産開始時期の情報の出どころは、ディーラーでしょうか?

書込番号:24954616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/07 10:51(1年以上前)

>川中島白桃さん
ディーラーからの回答で恐らく全国販売店に流れているはずです。

書込番号:24954648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/10/07 13:43(1年以上前)

ありがとうございました。連絡を待ってみます。といっても、予約を入れたのが10月2日ですから、来年でしょうけど。

書込番号:24954844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/07 14:09(1年以上前)

>川中島白桃さん
8月まではRSとGが半々と言ってたので年内は難しそうですね。
5月が一つの目処のように思います。
連絡あるといいですね!

書込番号:24954878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2022/10/08 14:57(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
>正卍さん

ご無沙汰してます。

本日、朝一番にディーラーから連絡ありまして
10月10日よりRSAD生産が始まるとの話がありました。
自分の納期はまだ不明ですが、とりあえず生産が開始されるとのことで
ホッとしたところです。
私、7月17日契約でディーラー販売店全店内の20番目とのことですが
何時ごろになるでしょうかね?
年初早々であれば嬉しいところです。

また、情報入りましたら共有致します。

書込番号:24956118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/08 17:33(1年以上前)

>やみー7110さん
ご無沙汰してます。
生産開始の連絡でひとまず安心ですよね!
20番目が都道府県規模もあるので一概にいつかはわからないですが早く来るといいですね!

僕は人口の少ない県ですがRS県内販社一番手なので11月中を少し期待しています。。。
また情報が入りましたら共有させてください!

書込番号:24956295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2022/10/09 17:33(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

お疲れ様です。

私は首都圏なのでどうなんでしょう?
たくさん割り当てがあれば良いのですが。

11月に来れば嬉しいですよね。
1番なら充分可能性有りそうですね。
羨ましい!

そろそろ、コーティングやドラレコ考えますかね〜

書込番号:24957674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/09 19:06(1年以上前)

>やみー7110さん
こんばんは!
まだ生きていれば初期配車は店舗数に比例するそうです。
ただ、Gから始まっているので不明ですが販社数が多ければ有利みたいですよ。
ドラレコは僕は純正についてるものをそのまま使います!
コーティングはCCウォーターゴールドかゼロプレミアムかを自分でしようかなと思ってます。
ディーラーコーティング半年で取れたのでアルファードにバリアスコート施工したら意外と簡単で綺麗に仕上がりました。
楽しいですよ!

書込番号:24957805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/10 09:37(1年以上前)

>やんちゃ2児のとうちゃんさん
ならびにRS Advancedおまちのかたへ

先週土曜日にディラーに伺いました。

RS Advancedの生産開始はやんちゃ2児のとうちゃんさんが言われるように本日10日からは始まるようです。

まずは、納車ではなく展示車、試乗車の手配を順次進めるそうです。

予定では遅くとも今年に試乗はできるようです。販社の力関係で展示車、試乗車の時期は多少を変わるようです。

クラウンからトヨタと販社の卸のマージン関係も変わるようですので、今後の国内販売の安定からトヨタはディラーを振るいにかけてきているようです。

次に担当の方がG・シリーズを見に来られる、前クラウンオーナーの方、新規の方は結構おられるそうですが、試乗にいたらないケースも多いと聞きました。外観や内装が問題でなく運転し難いようというお言葉を頂くそうです。

当方のみならず内装は賛否が分かれているようです。

トヨタも当然リサーチしているようですしディラーからもかなり情報として上がっているようです。

次にリリースされるクラウンスポーツかセダンはわかりませんが内装は現行CROSSOVERに準じるようです。

今回、買い替え候補のCROSSOVER、RAV4プラグインハイブリット(年次改良前)、アウトランダーを再度試乗しましたが、各車良し悪しはあると思いました。

販社の違いがあるようですが、今月15日以降RAV4の注文が難しくなるようです。選択候補のお方はお尋ねくださいませ。(トヨタ正規のアナウンスではないことご了承くださいませ。)

長々とすみません.


書込番号:24958504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/10 10:04(1年以上前)

>shirokumakunnさん
おはようございます。
僕も10月はディーラー、11月から顧客と伺っています。
11月はまだ納車台数も少なそうですね。
ハリアーとラブ4は受注停止になるそうですね。
売るものがないのに振るいにかけられるのも辛い話ですよね。。。
外内装賛否ありますが、僕は外装は気に入っていて内装は細かな気配りはあるように思います。
トヨタもあえて意図していると言う話です。
メッキが好きな方でしたらサムライさんなどから出ると思いますし僕も少し弄ろうかなーと思ってます。

書込番号:24958553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2022/10/10 17:51(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
こんばんは。

なるほど店舗数ですか。
調べてみると46拠点とありましたね。果たして多いのかな??
まぁ、見通しが立ったので気長に待ちますかね。

簡易コーティングですか。こまめに洗車なら良さげですね。
私、マンション住みで洗車には洗車場に行かねばならず
DIYでの簡易コーティングは難しいかなと思ってます。
出来るならやりたいんですけどね。おっしゃる通り、きっと楽しいでしょうから。
今回は専門店でのセラミックコーティングやってみようかなと考えてます。

ドラレコは前車でメーカー標準だと物足りずで追加で付けようかと。
カーメイトさんの360°のものをつける予定です。
駐車監視欲しいですし。

書込番号:24959286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/10 18:19(1年以上前)

>やみー7110さん
こんばんは。
それなら何台と具体的に言いたいんですが秘密の情報なので伏せておきます。
反射の数より少ない台数ですが半分まで行きません。
それが初期配車の台数と言われてました。
セラミックコーティングならファインラボおススメです。
僕も一台施工していただきましたが良かったです!
ガラスコーティングより全然いいですよ!

ひとまず生産が始まったことは朗報ですよね!
僕もこれで腰据えて待てます。

書込番号:24959322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/10 18:21(1年以上前)

あと、ドラレコは僕も箱替えの車で前と車内の360°を持っていますが移設しようか悩み中です。
セキュリティもアメリカにも流せるのでどうしようか検討しています。。。

書込番号:24959330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/20 08:58(1年以上前)

続報です。
販社が数台RS advancedをオーダーしていて、今週一台入ってきますが最終が11月第3週のようなので顧客分はそれ以降の可能性が高いです。
大阪のカローラきたはなだ店にRS advancedの試乗車出ましたね。

書込番号:24972666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


儂者さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/21 21:37(1年以上前)

9月下旬ごろに仮マーク付いてそれっきり変化が無いですが、代官山T-SITEで10月中には21日から23日まで予約制でRSadvancedの試乗が出来たみたいですね!YouTubeに上がってました。

書込番号:24974824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/21 22:47(1年以上前)

>儂者さん
RSの仮マークですか??
代官山の試乗いいですよね!
遠いからそこまで行けません。
積車にRSが増えてきたので早く顧客分も回ってきて欲しいです。

書込番号:24974966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


儂者さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/21 23:10(1年以上前)

RSアドバンスド7月16日注文販社初期オーダーで仮マークです!山口の田舎なので遠くて代官山まで行けないのが残念です💦

書込番号:24975006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/22 00:11(1年以上前)

いいですね!
来週には動きがあるかもです。
僕はまだ仮すら付きません。。。

書込番号:24975094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/23 10:13(1年以上前)

やんちゃ2児の父ちゃん さん
いつも迅速に貴重な情報を提供して頂いてありがとうございます。

早速ですが担当さんからRS Advancedの試乗が可能ということで昨日試乗してまいりました。

やはり皆さんの興味があるのは2.4L DUARL BOOST HYBRIDのことではないかと思います。

結論から申し上げるとGグレードとは全く別物と思って宜しいかと思います。

ドライブモーをSPORTメインでドライブしましたがどのスピードからでも『臨戦態勢』というものでした。
(誰も思ってはいないと思いますが、ドッカンパワー等のターボ感ではなく2.5Lハイブリットの足らないところを強力に補足したものと思って頂ければと思います。)

ミッションが6ATと言うこともありリニアにアクセル操作に反応して速度の変化を得ることができました。
(NORMALでも通常使いであれば宜しいかと思いました。)

ノイズですがドライバーが求める速度に応じてエンジンのサウンドは車内には入ってきますが速度が応じているのでサウンドでありノイズとは感じませんでした。

ロードノイズに関してはGグレードの路面に対応しようとしてホイールタイヤも関係しているとも思いますがコツコツというノイズが車内に入りドライバーのみならず不快な振動とは違い、路面に『対峙』する感じで路面の情報が分かりやすく伝わってきたと思いました。
固めのサスというよりも少し締め上げているというかんじですかね?(NAVI・AI-AVSの違いは分かりませんでした。)

パドルシフトの操作正、反応も申し分なしでブリッピンもお上手です。へたくそでありますが運転(操作)している感があり楽しめるものでした。

総評としては決して悪い印象ではなかったのですが、大排気量のようなエンジンの『大味』『もっさり』としているような印象です。エンジンの素性もあるとは思いますが、研ぎ澄まされた切れのいいエンジンとはちょっと違うようでした。ガソリン(ハイオク)ガンガン飲むようです。

下記は飛ばして下さい。

外見ですがホイールがRS専用でGグレードとは違いかなりシャープな印象を受けました。
これは、RSに良くあっていると思いました。

オプションのサンルーフが装着してありましたが、ルーフの形状からか、『ちっちゃ』という印象でした。北米(輸出用)の形状のほうが似合いそうですね。

リアのエンブレルの違いは・・・という感じでした。RSの所有感があるようなエンブレムがあってもよろしいかと思いました。

つぎに内装ですが、シートはGグレーと同じ形状の様ですがですが専用カラーリングの黒を基調としたイエローブラウンの配色がとてもいい印象でした。
インパネ、ドアトリムへもイエローブラウン色を用いられて素材はともかくチープな印象ではなかったです。(他の車CX60アウトランダーエクストレール等などの内装が情報として入ってくるとガンバレ・トヨタと思うばかりです。)

昨今の納車状況からして まー順当の様です。プレシャスホワイトを選択すると若干納期が長くなるようです。

試乗された方々のご意見感想をお聞きしたいと思います。宜しく情報をお願いします。

毎度長々となりすみません。

書込番号:24976906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/23 18:11(1年以上前)

>shirokumakunnさん
こんばんは。
試乗されたのですね!
僕の担当店には11月に入るそうです。
内装は何回か見ましたが、質感がプラスチックが多いと言われますがメッキや革が多ければいいというものでもないと思うので僕はあまり気にしてません。
パワーに全振りしたハイブリッドが楽しみで早くベタ踏みしたいです。。。
エンブレムは欲しかったですよね。220RSのエンブレムをグラジーオさんやったかな?に頼みました。
納車されたら貼ります!
サンルーフも悩みましたがアメリカのようにパノラマではないと聞かされていたのでやめてよかったです!
ナイスなレビューありがとうございます!

書込番号:24977588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2022/10/25 06:05(1年以上前)

とても貴重な情報ありがとうございます。
契約時にRSADの大体の燃費などを担当に聞いた時に以前アルファードの3.5に乗っていた時と同じくらいと説明をうけました。 関東近郊住みで街乗り大体6〜7くらいだったと記憶しています。
今回の新しい2.4ターボHVに凄く興味あるので自分の手元に届いたら地球から石油無くす勢いで踏んで踏んで踏みまくりたいと思います

書込番号:24979693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2022/10/25 17:00(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
お疲れ様です。

注文しているディーラーさんよりRSの試乗車が入ったと
連絡がありました。今週、乗ってきたいと思います。
楽しみです。

書込番号:24980398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/25 17:34(1年以上前)

>やみー7110さん
こんばんは。
いいなー。
僕は11/8に予約入れてます🙆‍♂️
楽しみですね😆

書込番号:24980432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


儂者さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/26 20:48(1年以上前)

やんちゃ2児の父ちゃんさんの言う通り今日連絡がありRS advanced11月18日工場出荷で12月10日までには納車になりそうです!

書込番号:24981959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/26 21:03(1年以上前)

>儂者さん
こんばんは!
納期見えたんですね!!
おめでとうございます!!!
楽しみですね。
僕はまだ連絡ありません。県内1番のはずなんですが。。。

書込番号:24981989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


儂者さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/26 21:53(1年以上前)

有り難う御座います♪黒でメーカーオプション選べなかったので早かったんですかね?ちなみにITSとリアサポートパッケージが付いてません。。。

書込番号:24982076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/26 22:28(1年以上前)

ディーラーの見込み発注のものと思います。

書込番号:24982136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/29 13:17(1年以上前)

顧客初期配車は11月上旬までに納期がわかるそうです。

書込番号:24985398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2022/10/29 18:19(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

お疲れ様です。

RSAD、乗ってきましたよ。
ど素人の感想ですが
かなり静粛性は高く、乗り心地がよかったですよ。
G ADも以前に乗ったんですが、全く別物でした。
加速も凄いです。中速域からの伸びが凄いです。
RSADにして良かったです!!

書込番号:24985751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/10/29 18:42(1年以上前)

>やみー7110さん
いいなー!!!
僕は来月試乗してきます。
YouTubeでもRSは絶賛されてますよね!
クラウンエボルツィオーネと言われてる人もいます。
楽しみです!

書込番号:24985788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/04 18:58(1年以上前)

ちょっとずつRSの納車も出てきましたね❗️

書込番号:24994464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/10 12:53(1年以上前)

トヨタ本体からオーダー枠が販社に来たそうで初期生産に入りました!
あとは日程の返しを待ちます。

書込番号:25003211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


儂者さん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/10 12:56(1年以上前)

おめでとう御座います♪今年中には納車になりそうですね!

書込番号:25003216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/10 12:59(1年以上前)

>儂者さん
ありがとうございます。
どこまでの生産見込みを入れてるかにもよりますが年内に期待しています。

書込番号:25003221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/11 01:50(1年以上前)

一昨日、年内納車できるかも知れないと連絡がありました。
RS“Advanced”の店舗枠は2台だと言っておりました。
ただ何でこの時世にパワートレインがダーボのみなのか残念です。
もしやPHVもあるかもしれないと充電設備も設置して待っていただけに・・・

書込番号:25004189

ナイスクチコミ!2


tomodesuさん
クチコミ投稿数:17件

2022/11/11 01:54(1年以上前)

phvは2年以内に出ますよ。早ければ1年。

書込番号:25004193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/11 06:38(1年以上前)

>kazu000000さん
販社枠がでてきましたね!
ターボエンジンはハイオクで燃費もハイブリッドなのに悪いですが、試乗すると納得出来ました。
このご時世に面白いエンジンを出したなと思います。
燃費を気にしなければ後悔の少ない車だと思いますよ!
年内納車されるといいですね!

書込番号:25004255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/11 06:40(1年以上前)

>tomodesuさん
そうなんですね!phvも出るのは存じ上げませんでした。
そうなるとクラウンで水素もBEVも出てきてクラウンだけで全方位になりそうですね。
楽しみです。

書込番号:25004257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/11/12 08:16(1年以上前)

はじめまして。
いち早く情報提供感謝です。
待ちに待った販社からのご連絡おめでとうございます。
私もRSの販社予約枠一番らしいのですが、全く動きがなくて、いつになるのかなぁです。

書込番号:25005600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/12 08:58(1年以上前)

>ヒロヒロヤさん
はじめまして。
今月からRS advancedは顧客分製造開始しているようなので販社1番なら今月中には何か連絡が入るのかなと思います。
もう少し待ちましょう。

書込番号:25005658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/11/12 10:59(1年以上前)

ありがとうございます。
もう少し?なので、気長に待ってみます。
2.5Lの方を試乗しましたが、DRSに感動しました。
待ち遠しいです。

書込番号:25005832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/12 13:08(1年以上前)

>ヒロヒロヤさん
是非RSも試乗してみてください!
コンフォート、ノーマル、スポーツS+と味わうとますます楽しみになります!

書込番号:25006035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/11/12 16:39(1年以上前)

ありがとうございます。
RSも試乗してみます。
余計に待ち遠しくなりそうです。

書込番号:25006306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/11/13 07:53(1年以上前)

出遅れですが11/6にRSADホワイト契約しました。
レクサスRXの抽選申し込みしようかどうかを悩んでいましたが、外れた時の検討でディーラーに問い合わせしたところ、プレシャスホワイトならディーラーの見込み発注12月生産枠が1台残っているとのことで、途方もない抽選倍率のRXを諦めて発注しました。年内にディーラーに到着予定で1月には納車予定とのことです。

書込番号:25007160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/13 15:01(1年以上前)

販社枠ってあるところにはあるんですよね。
羨ましいです。
うちの販社は何月枠とかまだわからずオーダーはトヨタに送ったようですが日程の返しがまだないそうです。
今月かもしれないし年明けかもしれません。。。

書込番号:25007828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


悌吉さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/13 17:29(1年以上前)

RSAd ホワイト、ムーンルーフ、ドライバーサポートパッケージ2、リアサポートパッケージ、寒冷地仕様、デジタルインナーミラー、GRエアロパーツセット、GRパフォーマンスダンパー、他
上記仕様で8月6日に関西のトヨタ店で注文書にサイン

最近あまりにも連絡がないので今日こちらから営業マンに電話をし「状況はどうですか?」と尋ねたところ、驚くべき返事が…

今言えるのは来年の9月頃になりそうとの事でした。

今乗っている車の状態や車検の事もあり、少し考えて改めて後日連絡すると一旦電話を切りました。
これはキャンセルだなぁと思っていると、営業マンからの着信。

話を聞いてみると9月は勘違い、早くて4月以降と言ってきました。 そうですかと電話を切りましたが早くて4月って事は早くなかったらやっぱり9月!?

これはキャンセルしても問題ないよね?

書込番号:25008061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/13 18:27(1年以上前)

>悌吉さん
それはここでわかる話じゃないです。
納期は岩手トヨタさんや福島トヨタさんがそこまで遅くないので販社の言う通りのような気もします。

書込番号:25008162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/17 09:14(1年以上前)

ついに仮がつきました。
初期の人そろそろ出てくると思います。

書込番号:25013266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mhkyushuさん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/19 18:01(1年以上前)

RS AD ようやく18日に仮がつきました! 7月末オーダー分で九州です。

書込番号:25016456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/19 18:29(1年以上前)

おめでとうございます!
僕は12/10頃納車になりそうです!

書込番号:25016488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


儂者さん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/19 19:12(1年以上前)

18日工場出荷予定がなんと!今日販社に黒RS advanced届きました♪もう一台まだ売れていないバイトーンのブラック×プレシャスメタルRS advancedも一緒に届いていました!12月3日までには納車になりそうです♪

書込番号:25016534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhkyushuさん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/19 20:15(1年以上前)

ありがとうございます😊
お互い待ち遠しかったですねー、少しホッとしました♪

書込番号:25016637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/19 20:27(1年以上前)

おめでとうございます!!!
羨ましいです!!

書込番号:25016662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/19 20:28(1年以上前)

>mhkyushuさん
もう少しですね!!!
もうテンションヤバいです!!

書込番号:25016663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/21 14:05(1年以上前)

TwitterにRS即納車が上がってます。
ご興味ある方は是非❗️
回し者ではないですよ。

https://twitter.com/corollasaitama/status/1594505017188552705?s=46&t=s8lOQGheiBUmFzBpA7p64Q

書込番号:25019046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/11/22 09:39(1年以上前)

皆さん初めまして。今まで皆さんのコメント楽しく拝見いたしました。初めて参加させていただきます。
7月15日RSAD白で契約。下取りが高額で行けたのでオプションを思い切りました。(77歳のおじいちゃんですが)
Mオプション ドライバーサポート、リアサポート、サンンル、寒冷地仕様 Dオプション モデリスタ FULL+GR ダンパー、トランクスポイラー
スタッドレスは9月にミシュランX ICE-SNOW225・45・R21(18万でした。)購入Dに預けてホイルはモデリスタを付けます。
ドアーハンドルは白では同色なのでメッキ調の貼り付けを買いました。(サイズは15代クラウンと同サイズだと思います)
以下アドバイスを頂けたらありがたいのですが。
スキーによく行くのでフロント及びリアのフォッグランプをと思いますがいかがでしょうか?
CD/DVDがダメでトヨタ純正のデッキがありますがどうでしょうか?
納期は11月12日にDより来年1月末か2月と連絡ありました。

書込番号:25020040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/22 16:50(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
メッキのドアハンドル、僕も色々検討しましたが、リアドアの開錠が潰れてしまうため、諦め気味でサードパーティ製品を待とうと思います。
潰すのなら1番早そうなのがRAV4のプラチナホワイトパールのメッキが色が近いので使いやすいのではないかと思います。
リアフォグはMOPで寒冷地つけられるのが早いのかなと思います。
発注までは変更できると思いますので追加されるのなら早めにご担当の方にお伝えされてはいかがですか?
フロントフォグは配線引っ張ってつける必要がありますが、詳しくはないのでごめんなさい。
DVDは恐らく他の車のDOPをつけられると思いますが、リロードできませんがHDMIをつけてブルーレイデッキをつけるのが見栄えは悪いですが早いかなと思います。
納車まで色々考える時間が1番楽しいですよね❗️

書込番号:25020532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/11/22 17:23(1年以上前)

やんちゃ2児のとうちゃんさん
早速のコメントありがとうございます。RSADでモデリスタを付けた場合寒冷地仕様はOKですがリアフォッグはだめらしいです。
おっしゃっる通り納車までのワクワク感は楽しいですね。ただなんぼ何でも納期が長すぎますね。先が見えただけいいですが。
又アドバイスあればよろしくお願いいたします。何しろ当方年寄りのくせにクルマ狂いで女房に無視されています。

書込番号:25020563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/22 18:19(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
仲間ですね!
車好きで嫁に無視されても全然問題ないです。
モデリスタつけるとフォグ付かないんですか??
知らなかったです。 フォグもですが、ライトの電熱線をどうしようか悩んでます。
線は毎年交換てユニットは3年ごとと結構面倒なんですよね。
LEDは雪の時溶けなくて本当に困りました。
いい方策があるといいですね!
納期に関しては。。。あと2-3年は元通りにはならなさそうと関係者の方々は申されています。

書込番号:25020629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/11/23 09:30(1年以上前)

やんちゃ2児の父ちゃんさん
間違っていました。リアフォグはRS,GLP,G,XのみにメーカーオプションでRSADには設定されていません。(カタログP-9に記載)
どうしてだめなのか意味がわかりません。今まで最上級の車種には寒冷地仕様+リアフォグはOKでしたが。
お仲間が増えてうれしいです。

書込番号:25021332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/23 20:57(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
こんばんは。
そうやったんですね。フォグつけられないトップグレードって。。。
e-axleがスペース取ってるのかもしれませんね。
ねじ止めがあって評判は悪そうでしたが。。。
サードパーティで何か出るといいですね!

書込番号:25022200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/11/24 13:17(1年以上前)

<やんちゃ2児のお父ちゃんさん
コメントありがとうございます。 クラウンのオーナーとしては品がないかもですが以下考えてみました。
1)ユピテルレーダー探知機(LS1000)の電源OBD-HVTM(トヨタハイブリッド用手に入れたのですがMに聞いたところクラウンには未確認とのこと。
2)フォアのフォッグはあきらめてイルミネーションランプに リアはライセンスランプ(ホワイト&レッド切り替え用)
3)TV-KITはTTV−430B−DまたはTTV430S(新型クラウン用で発売)
以上を決めるつもりですがアドバイスよろしくお願いいたします。
おしゃるようにLEDは雪が解けませんね。後付けフォッグはフォアパネル裏側のエンジンルーム内にスペースがあるのでつけようかなとも思います。 毎年広島から野沢温泉スキー場に行くのでフォッグは必要ですので。長々とすみません。今考えるのが一番楽しいときです。

書込番号:25022909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/24 13:44(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
品がないかもですが以下考えてみました。
1)ユピテルレーダー探知機(LS1000)の電源OBD-HVTM(トヨタハイブリッド用手に入れたのですがMに聞いたところクラウンには未確認とのこと。
→多分つくと思いますが、僕もls710をつけるのでまた確認します。OBD12-MVを取り付けます。
HVTMは色々相性悪いと聞いたことがあり、MVでも十分でした。
2)フォアのフォッグはあきらめてイルミネーションランプに リアはライセンスランプ(ホワイト&レッド切り替え用)
これは経験がないのでわかりません。
すみません。
リアのライトから配線回せば使える気がします。
3)TV-KITはTTV−430B−DまたはTTV430S(新型クラウン用で発売)
430B-Dは僕も取り付けるのでまた結果ご案内させてください。

もしかすると雪の時にライトのウォッシャーが役に立つかもしれませんね!
フォグはまた教えてください!

書込番号:25022935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mhkyushuさん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/26 20:04(1年以上前)

12月9日に決まりました😄

書込番号:25026428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/26 21:40(1年以上前)

>mhkyushuさん
おめでとうございます!
僕も早く会いたいですが、セキュリティつけての納車にしたくて一週間延ばしました。

書込番号:25026603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/29 19:00(1年以上前)

ついに車台番号が出ました!

書込番号:25031310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhkyushuさん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/29 19:57(1年以上前)

おめでとうございます
待ちに待った瞬間ですねー なんとも言えない感激が
ありますよね、納車迄♪もういくつ寝ると♪って感じですよね(^○^)。

書込番号:25031384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/29 20:43(1年以上前)

>mhkyushuさん
ありがとうございます!
年内には乗れそうです。

書込番号:25031469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


儂者さん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/29 20:57(1年以上前)

おめでとう御座います!!

書込番号:25031489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/29 21:06(1年以上前)

>儂者さん
ありがとうございます。
皆様にも早く届きますよう祈ってます!

書込番号:25031513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2022/11/30 08:27(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

納期決定おめでとうございます。待ちに待った日が来ましたね。当方は1月末なのでもう少し夢を見ています。
本日 Dへ行ってドアハンドルの貼り付け分とリアのライセンスライト、フォアのフォッグライトとイルミネーションランプの
サイズ確認に行ってきます。 TV-KITとOBDの使用状況をおおしえいただければありがたいです。
では初乗り楽しんでください。

書込番号:25032055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/11/30 08:42(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
ありがとうございます!
また車来たら色々共有させてください!

書込番号:25032069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2022/12/04 13:50(1年以上前)

皆さま

久しぶりに覗いてみると
納車確定との話が沢山ありびっくりしました。
おめでとうございます。

私の方は未だに連絡なし...
聞いてみると、まだ1台しか納車されていないとのことで
販社の実力なのかと思った次第です。(しかもGグレードらしい)
納車決定した皆様はトヨタですかね?
私、トヨペットなんで遅いんでしょうかね。

沢山、グッズを購入したので
早く使わせてーーって担当さんに言ってきました笑

1月末までには欲しいな〜


書込番号:25038350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/04 16:28(1年以上前)

>やみー7110さん
こんにちは。
僕のRS12/18納車決定しましたが、フレームナンバーが。。。
たぶんですがRSはまだほぼ作られていません。。。
購入店舗はネッツです。
G系はポツポツ出てきてるみたいですね!

書込番号:25038559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HiToyotaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/04 16:36(1年以上前)

私は、トヨペットです。
RSADの生産を優先しているとの話しですので、意外と来週あたり連絡があるかもしれないですね。担当さんによっては、納車確定したのち突然連絡をくれる方もいらっしゃいますので。
それから、納車を早めるのは、
販社の力+販社に割り当てられた車を店に回させる担当さん(又は店長さん)の力
だと思っています。

書込番号:25038573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K2satomoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/05 13:48(1年以上前)

初めまして。
いつも拝見させて頂くばっかりでしたが、我が家も納車が決まりそうなので書き込みさせて頂きます。

トヨタ店でRSAD(白)をオーダーしており、年内ギリギリに納車可能(かも)とディーラーさんから連絡がありました。
嬉しいには嬉しいのですが・・・1週間もしないうちに新年になり、年式が変わるので気持ちは少々複雑です。
とはいえ、年末年始に新車に乗れると思うと、やっぱり嬉しい気持ちの方が大きいです!

ご質問させて頂きたいのですが、納車後の「慣らし運転」ってされますか?
RSだと、すぐにアクセル踏み込みたくなる気がして・・・
皆様は「慣らし」のご予定されていますか?

書込番号:25039946

ナイスクチコミ!2


mhkyushuさん
クチコミ投稿数:12件

2022/12/05 14:42(1年以上前)

続々と納車報告が来てますね!
皆さんおめでとう御座います🎉
私も納車迄指折り数える程になりました。ワクワクが堪りません童心に返った様な気分です♪
ちなみに私はカローラ店で購入しました。

書込番号:25040027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/05 16:09(1年以上前)

>K2satomoさん
納車確定おめでとうございます。
来たてホヤホヤのRS試乗車を踏み込んだら油の焼けた匂いがしっかりと出ました。
グリスを多めに塗ってる影響と思いますが、ちょっと自分の車では気になるので慣らす予定です。
今の機械の精度上は問題ないと思いますが。。。

書込番号:25040127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


儂者さん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/05 16:27(1年以上前)

皆さん納車おめでとう御座います。僕は最速故障です汗
https://youtu.be/rmgTHtTbcHg

書込番号:25040149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K2satomoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/05 17:04(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
貴重な情報ありがとうございます。
しばらくの間、誘惑と戦いながら慣らします。

書込番号:25040187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2022/12/08 18:28(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
>HiToyotaさん

お疲れ様です。

連絡きましたー。
仮マークですけど。
1月生産とのことで2月納車だそうです。
いや、HiToyotaさんの予想が大当たりでした(笑)

年式が来年なのでまぁ納得ですかね。
ギリ1月末に来ればいいなー

そういや今日、走ってるクラウン見ました。
いやーカッコいいですね。
楽しみです。

書込番号:25044524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/08 19:05(1年以上前)

>やみー7110さん
おめでとうございます!
まだなかなか見ないですよね。
年初めからいいことありそうですね!
一月に納車されることを願ってます!!
僕もあと10日です。

書込番号:25044576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/09 19:53(1年以上前)

無事登録完了したそうです!
皆様の車も早く届きますようにと願いたいですが、先日フレームナンバー上がった人がまだ400番台だそうです。

書込番号:25045991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K2satomoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/09 20:06(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
登録完了おめでとうございます!
いよいよ納車まで、カウントダウンですね!

フレームナンバーが400番台って事は、世の中にクラウンが400〜500台しか出てないって事でしょうか?
ホント素人の質問でスミマセン・・・

書込番号:25046002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HiToyotaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/09 23:49(1年以上前)

>K2satomoさん

全国に5000程あるトヨタ販売店に試乗車として送ることを考えると、RSADに関してはそんなもんかもしれませんね。

書込番号:25046323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/10 07:19(1年以上前)

>K2satomoさん
おはようございます。
>HiToyotaさん
が言う通りそれくらいしかまだ作れてなさそうです。

書込番号:25046484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K2satomoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/10 07:24(1年以上前)

>HiToyotaさん
>やんちゃ2児の父ちゃんさん

おはようございます。
教えて下さってありがとうございます。
皆様に早く届きますように!

書込番号:25046488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/12/11 18:26(1年以上前)

 >皆様

久しぶりにコメントさせていただきます。 納車が決まった皆様おめでとうございます。私は1月末でいまだ進展進展がありません。
本日Dに情報を聞きに行きました。12月末までは7:3で海外輸出が多かったようですが1月からは増産と比率を国内優先に
変更予定だそうです。少し期待ができそうですね。
ところでドアハンドルのメッキ貼り付け15代クラウンの分でOKでした。
盗難防止ハンドルロックやタイヤロックいいものが出ています。盗難防止に考えてはいかがでしょうか。

書込番号:25048906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/12 09:21(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
お言葉を返すようで申し訳ありません。
クラウンに関しては年内は国内優先、年明けから海外分も生産されるので増産量次第ですがそこまで納期は変わらないかもしれません。
また、セキュリティにかんしてですが、取られないことまで考えるようでしたらプロショップでの施工をお勧めします。
物理ロックも大切ですが、取られないようにするにはプロショップでバイパーやパンテーラ、クリフォードなどにイグラを組み合わせるといいと思います。
どこまでインストールするかは難しい問題ですが。。。

書込番号:25049690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/12/12 09:45(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

そうなんですか。私を喜ばせるつもりで言ったんですかね。
では連絡あるまで気長に待ちますか。
セキュリティに関するアドバイスありがとうございます。時間があるのでゆっくり考えます。
車が納車背れましたらTV-KIT、レーダー探知機の具合教えていただければありがたいです。よろしく。

書込番号:25049721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/13 09:30(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
国内割当増産はランクルやカローラクロスなどの今海外に優先的に流れてる車種の国内割当が増えるという話みたいです。
クラウンは元々年内は国内優先の情報でしたが、2ヶ月早まってる人とかも見ると、ハリアーやRAV4の半導体をクラウンに回して11月は増産したのではという話もありますのでその辺りで早まってる人もいるようですが、RSの10-11月は僕のフレームナンバーを見てもさほど作られていなくて一説ではGとの比率も19:1という話もあります。
セキュリティの中身の話はできませんが僕はプロショップにお願いしました。
他の話も公にできそうなものは公開していこうと思います。

書込番号:25051188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2022/12/13 12:52(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

いつも詳しい情報ありがとうございます。納期1月が伸びるのはたまりません。
歳ですので少しでも長く乗っていたいのですが。
又の情報お願いいたします。

書込番号:25051466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/12/13 20:37(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
こんばんは。
1月末納車となるならば、そろそろ仮マークがつくはずです。仮マークがつけば、メーカーで生産計画が入った事になり、仮Bで出荷予定日がわかり、Aで出荷日が確定します。
だいたい仮マークから出荷まで2〜3週間、納車まで1ヶ月位となります。早く納車になるといいですね。

書込番号:25052081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2022/12/14 09:57(1年以上前)

>名無しのどんさん さん

情報ありがとうございます。今週末までに連絡なければDに行って催促します。

書込番号:25052667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/14 19:02(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
ユピテルのレーダー探知機ですが、OBD12-MVの場合、トヨタでは電源入らずマツダで入りましたとディーラーから連絡がありました。
https://www.yupiteru.co.jp/harness/obd2.pdf
こちらをご参照ください。

書込番号:25053325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/12/15 08:53(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

情報ありがとうございます。A1000なのでOBD-HVTMが適応のようですね。
早く私もいろいろオプション付けてみたいです。

書込番号:25053970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/12/15 18:04(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

本日私もフレームナンバーの連絡がありました。先日にあげていただいていた情報では400番台との事でしたが本日連絡があったのは1500番台でした。情報の期間を考えると100台/日くらいの感じで順調に生産出来ているのかも知れませんね。

書込番号:25054567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/15 18:22(1年以上前)

>goodone712さん
おめでとうございます!
今月に入って確変が起こったのですかね??
朗報ですね!
僕のフレームナンバー実は200番台やったんです。。。
これは1ヶ月半ちょいで衝撃すぎると思って控えてました。

書込番号:25054591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


悌吉さん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/15 22:50(1年以上前)

先月、納期が早くて4月遅いと9月って事でRSAdのホワイトを一旦キャンセルしました

同時にプレシャルメタルで再発注しました その時はホワイトより遅くはないないし、
早くはなるはずだが、どのくらい早くなるか分からないとの事でした

今日、営業担当さんから12/26に出荷との連絡がありました...

書類も何も準備していなかったのでバタバタしそうです GRアルミホイールを発注済みですが
スタッドレスタイヤも手配しないといけないです

GRエアロが塗装済みから素地+塗装に変わったのと正月休みで、納車は1月下旬ぐらいかと
踏んでいます

ところでRSを納車された皆さんの装着タイヤはダンロップ・ミシュランのどちらだったでしょうか?
営業担当さんはどちらになるか分からないと言っていました

書込番号:25054933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/12/16 16:21(1年以上前)

悌吉さん

RSADが10/28に販売会社に配送され、11/9に納車され装着タイヤはミシュラン でした。
購入車両は販売会社の初期配車分で以下の内容です。
・車体No : 500番台前半
・車体色 : 白
・M-OP : 寒冷地、ITSコネクト以外装備していました。
・D-OP : フロアマット、HDMI、ジャッキ、
     モデリスタカラーフェンダー(黒)、
     GR-F/サイド/Rエアロ(黒)
・その他 : TVキット(TTV430B-D )、
     RAYS フォーミュラロックボルト
     セルスター(AR-W87LA)
     19インチWedsデルモアLC.S(冬用)
     ブリザックDM-V3
・ガラスコーティング(ハイモスコート+3回メンテ)

現在、2,000kmを走行し、ミッション他機械系の慣らしがほぼ終わった感じで、これから捕まらない程度のスピードでアクセルを踏み込んでみたいと思います。又、エアロもぱっと見はノーマルの様に見え良かったと思います。

書込番号:25055734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/18 18:59(1年以上前)

本日無事納車されました。
皆様色々ありがとうございました。
お待ちの方に早くクラウンが届くよう切に願っています。
なかなか新車が買いにくい時代ですが機会がありましたら色々情報共有させてください。
また皆様の板を見させていただき、知ってる情報がありましたら発信します。
ありがとうございました!

書込番号:25059100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mhkyushuさん
クチコミ投稿数:12件

2022/12/18 19:30(1年以上前)

おめでとう御座います(^O^☆♪
今日は寝れないですねー♪
お互いRSAD乗りとしまして引き続き情報交換を
よろしくお願いします。^ - ^

書込番号:25059136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/18 20:17(1年以上前)

>mhkyushuさん
ありがとうございます!
もう平面ジェットコースター状態で息子が横で笑ってました。
次の先行予約配車は1月中旬とのことでした。

書込番号:25059199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/19 16:07(1年以上前)

>大吉父さんさん
フレームナンバー500番台ってほんまですか??
11月末の僕のフレームナンバーは200番台で知人の12月頭の方は400番台です。
そもそも10月に500台も作られていなさそうですが。
凄い。。。
フレームナンバーがそんなに飛ぶこともあるんですね!

書込番号:25060279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/19 22:04(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

信じられないかと思いますが、元町工場出荷で
フレームNoは500番代最初のほうです。
販売会社もハブボルトの他にも問題があった様で
(内容は不確定で言えませんが)12月か1月と予想
していた様で驚いていました。
因みに注文した販売会社は、自分の居住地ではなく
勤務先並びに個人的にもお付き合いのある販売会社
で、同時期にRSAD(白、黒、バイカラー)の3台
入荷した様です。

書込番号:25060712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/19 23:00(1年以上前)

>大吉父さんさん
フレームナンバーって順番につくものと思ってました。
勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25060817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


悌吉さん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/19 23:10(1年以上前)

>大吉父さんさん

納車おめでとうございます
白ボディに黒のエアロって なかなか渋いチョイスですね

RSAdでもタイヤはミシュランでしたか、以前Webの記事でダンロップの
SP SPORT MAXX 055がクラウン向けに出荷が開始されたと読んだので、
勝手にGがミシュラン、RSAdにはダンロップだろうと思っていました
(そういえば試乗会のRSAdはミシュランでしたね)

先日、TVニュースでホイールを盗まれた方のインタビューを見て慌てて
ディーラーにロックボルトを問い合わせると販売停止との事でした
私もRAYSのロックボルトを探しにタイヤ店巡りするつもりです

書込番号:25060826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/20 07:56(1年以上前)

>悌吉さん

エアロチョイス、お褒め頂きありがとうございます。
もうホイールの盗難があったのですか。
尚、御参考までに、
・ロックボルトはネットでレイズ取扱店「レイブロス」 という店舗から購入しました。(球座面14R、首下
 28mmの在庫があれば即納ですが、受注生産となる
 様です)
・又、自分はハブボルトの錆等の発生防止に、ボルト
 キャップ(HEX17)を被せてあります。 20個で
 \1,000位です。

書込番号:25061102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/20 08:11(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
了解です。
勝手な考えですが、生産工場若くは生産ラインによって
フレームNoが付加されるかもしれませんね。
自分のフレームNoの上一桁が「4」となっているので
何かの識別をしているかと思います。

書込番号:25061111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/12/21 11:27(1年以上前)

納車された皆様、おめでとうございます。RSの調子はいかがですか。小生のRSADも先ほどディーラーから連絡あり、2月の生産が決まり、3月には納車できる見込みとの連絡がありました。10月3日にトヨタモビリティ東京での契約でした。1年待ちといわれていましたが、半年くらい早まりました。

書込番号:25062776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/21 11:52(1年以上前)

>川中島白桃さん
おめでとうございます!
早まって良かったですね!!
もうRSは楽しいし快適です。
普段はコンフォート、高速に1人で乗る時だけSPORT S+とパドルシフトを使っています。
パドルシフトはうな丼さんも言われてた通り結構安全マージンを取っている気がします。
走行は高速の風がかなり強い時でも安定して走行してます。
もし可能ならパフォーマンスダンパーとドアスタビライザー入れるとロールが減って直進安定性が増しますよ。
試乗車と乗り比べて担当者と車高が低くても差が出ることに驚きました。
路面への食いつきも良くなる感じがします。
※体感には個人差がありますのでクレームはご遠慮ください。

書込番号:25062811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


悌吉さん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/24 22:13(1年以上前)

>大吉父さんさん

お陰様でRAYSのロックボルトとボルト M14xP1.5首下28mm 14R レイブロス等から無事入手出来ました

今日、営業マンからまた電話があり訳の分からないことを言い始めました
パフォーマンスダンパ−の在庫がなく入荷に1ヵ月ほど掛かるとの事

納車を優先してパフォーマンスダンパーは入荷後に取り付けるか、入荷を待って取り付けた状態で
1か月遅らせてに納車するか? 
と聞かれ納車を優先と返事したにも関わらず 2ヶ月後に納車ですとか言い始めました

12/26工場出荷で1月中に納車って先日話をしたばっかりだったんですが…

書込番号:25067498

ナイスクチコミ!1


mhkyushuさん
クチコミ投稿数:12件

2022/12/25 03:18(1年以上前)

RSAD最高ですねー😊
乗るたびにブラボーの連続です(笑笑)!
ホイールの盗難防止策でロックボルトを付けました。
レイズが入荷待ちで納期不明だった為
協永産業 Kics レデューラレーシング シェルタイプロックボルト M14×P1.5 取付座14R球面座 首下長さ28 ブラック 4個にしました。

書込番号:25067748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/25 07:11(1年以上前)

おはようございます。
僕はロックボルトはMcgardを買いました。
ディーラー曰く、適合取れずに販売停止になってるから時々締めてくださいと言われてるので皆様も念のためご注意を!

書込番号:25067805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/25 07:14(1年以上前)

>悌吉さん
おはようございます。
効果体感したいから早く納車して1ヶ月点検でパフォーマンスダンパーつけてと言ってみてはいかがですか?
ロール減ってロマンの食いつきも良くなりますが最初からだと効果は体感しにくいですし。

書込番号:25067806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


悌吉さん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/25 14:31(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

以前に、台湾(もしかすると中国)のbZ4Xのオーナーが降車するたびにトルクレンチでボルトを締め直している映像を見て、物置の奥から20年前のプリセット型のトルクレンチを引っ張り出したんですが、トルク設定が最大12kg・mでした

ダンパーですがまさしく有無の体感ができるので先に納車して取付は入荷後でいいよと返事したんですが、いつのまにか納車自体が1月中から2ヵ月後の2月末に延びてるんです
もうその営業マンと話しするのがしんどくてなんで延びたのか聞きもしませんでした

今まで、三菱、マツダ、日産、日産、日産、VWと乗り継いできましたがここまで話が二転三転することは無かったんですがね

書込番号:25068283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/25 15:31(1年以上前)

>悌吉さん
それは担当者の問題と思います。
僕の担当はそんなこと皆無でいつも任せてます。

書込番号:25068355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/25 22:09(1年以上前)

>悌吉さん

こんばんは。
Raysロックボルトが有って良かったです。とりあえず、
安心ですね。自分も9/中頃にディーラー担当者から
ハブボルト販売停止と聞いていたので、トヨタお客様
相談センターに電話しスペックを聞き出しました。

又、12/26工場を出荷であれば、フレームNoもディーラーでは判っていて先行して登録は出来るはずですが?
何かあったのですかね。

実は自分の時も、10/21出荷10/28にディーラー着の
連絡がメーカーから販売店にあったので10月中の登録
を目指していました。しかし、10/19頃にメーカーより
「元町工場停止出荷未定」の連絡があったのですが、
10/28に当初予定通りディーラーに配送されました。
工場でも情報等が混乱していたのかなと思います。
いずれにしても、再度ディーラーに確認されては如何
でしょうか。何らかの理由は知っているはずです。
もう一息ですので頑張って下さい。
良い方向に進展することをお祈りします。


書込番号:25068906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/12/27 17:36(1年以上前)

皆様

久しぶりにコメントします。納入された方納期の決定された方おめでとうございます。当方納期が12月から1月になり最終3月になっています。7月15日契約でこれで頭がパンク状態です。
RSの新古車を買うか検討しましたが奥さんから皆さんが乗り始めて悪いところがあればはっきりするので3月まで待てとの指示。すみません。
プライベートのオプションはすべて揃え、本日DへモデリスタのフルOPとGRのタンバーとトランクスポイラーなど納期がきついもの
すぐ手配しておくように言ってきました。
皆さんに良いお正月が迎えられますように。

書込番号:25071263

ナイスクチコミ!1


悌吉さん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/27 19:38(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
>奈々ちゃんぱぱさん
>大吉父さんさん

ネット通販見ていると、在庫ありのパフォーマンスダンパーがいくつか見つかるのはなんともモヤモヤします

納車時期に関しては、Dが正月休みに入っていますので休みに明けにRAYSのボルトを預けに行く際に、営業さんと直接顔合わせて確認しようと思います

自分以外にも納車時期が二転三転している方がいらっしゃるってことはメーカー工場側で混乱しているのですかねぇ… 

昨今の部品不足の中でサプライヤーからの納品基準を甘くして量を確保しようとしたものの、その結果製造ライン上での工程検査で引っかかる車体が増えて生産計画が乱れているとかだったら嫌だなぁと勝手に思ってみたりしてます(あのトヨタですからそんな事ありえないでしょうが)

それこそ工程検査自体甘くして品質落とされるぐらいなら遅れるほうがマシですね

Dで文句言っても仕方がないのでここでボヤいてみました ごめんなさい

書込番号:25071417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2022/12/27 19:46(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
RSは納期遅れてるみたいですね。
セカンドロットは一月と言ってました。
オプションも色々納期かかるようで。
1月から海外分の製造も開始されるのでそのあおりもあると思います。
早く納車されることを願ってます。

書込番号:25071432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/12/28 11:21(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
>悌吉さん

コメントありがとうございます。アドバイスに感謝しながら気長に待ってみます。
皆様に良い年を迎えられますように。来年は実車でのやり取りが皆さんとできること楽しみにしています。

書込番号:25072205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/01/06 09:38(1年以上前)

皆様あけましておめでとうございます。納期待ちの皆さんへご報告です。
12月18日のトヨタ労使懇談会で販社の労組代表も参加し販社の現状を報告。懇談会の議題に納期が大きく取り上げられたそうです。
結論を申し上げますとクラウンだけでなく1月より3月までは半導体、部品などまた車本体も含め国外向けを国内向けに振り替えることが
決定されたとのことが報告され首都圏の販社を中心に通達されているはずです。
クラウンについても納期がかなり短縮されるとのことでした。
なおトヨタが新しくシステムを更新し販社を経ずに販売店より直接トヨタにWEBにて注文分の製造開始、出荷などゆくゆくは2年先まで検索できることになりました。現在も3〜5カ月先まで検索できるはずですので一度納期未決の方は販売店に確認されてはいかがでしょうか。


書込番号:25084901

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/01/06 13:33(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
情報ありがとうございます。
納期改善、バックオーダーの早期解消されることを切に願っています!

書込番号:25085168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/01/12 14:53(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
> 納期待ちの皆様

やんちゃ2児の父ちゃんさん 情報いただいたように1月のロットに乗ったようで3月といっていたDへの納入が2月初めになったと
本日連絡がありました。だいぶ納期が早まっているようです。ようやく皆様と実車でのやり取りができることうれしく思っています。
Dオプションで14日ほどかかると思いますが。

待ちの皆様も再度Dへ連絡をとってみてはいかがでしょうか。少しでも早く皆様にも納車できるようにいのっております。
 

書込番号:25093939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/01/12 21:34(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
おめでとうございます!
キー一個にした分の半導体もだいぶと他に回ってそうですね!!

書込番号:25094545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/01/13 10:00(1年以上前)

初めて投稿させていただきます。
スレ主さん皆さんよろしくお願いします。

RSAD、パールホワイト、ドラサポ、リアサポ、ムーンルーフ、ITS、寒冷地
関東の旧トヨタ店で旧昨年7月15日営業さんに購入宣言、8月26日契約し納車日1月21日となりました。
フレームNoは500番台後半で12月15日メーカー出荷ということで年内納車も可能だったかもしれませんが
万が一、年明け納車では困ると思い1月登録でお願いしました。

皆さんの投稿が楽しみで拝見させていただいておりましたが
納車日確定したので投稿させていただきました。
今後も情報共有できればと思います。

書込番号:25095099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/01/13 13:13(1年以上前)

>bbairplaneさん
ご納車日決定おめでとうございます!
フレームナンバー500番台なんですね。
2000番台の方も聞くので工場で分けてるのかもしれませんね!
こちらこそよろしくお願いします。

書込番号:25095330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/01/13 18:28(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
返信ありがとうございます。
GAD、RSADともに試乗しましたがRSADにして正解だと思いました。
古いクラウンからの乗り換えなので機能面の向上についていけるか少し不安です。
しばらくは取説とにらめっこが続きそうです。

書込番号:25095684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/01/13 21:12(1年以上前)

>bbairplaneさん
まだ全て把握してるかと言われるとしてません。
少しずつ慣れるしかないですね。

書込番号:25095888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/01/15 20:32(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
>皆様

その後レーダ探知機、TV-KITなどいかがでしょうか?私の方も27日Dに納車のようです。
あとDオプション18項目 社外オプション11項目打ち合わせ2月15日までに納車希望をしてきました。
やはりダンバーとロックボルト及びモデリスタの一部オプションが間に合わないかもしれません。
RAYSとKYO-EIのロックボルトを手配していますが2月7日ごろ納期らしいです。フォッグランプ、ライセンスランプなど取付OKにしました。
納入されていたミシュランの22545R21のスタッドレスが役立ちそうです。。選んだわけはミシュランMAXスピードが210Kmで
日本メーカーはすべてMAX160Kmです。納車されたら予定として山口県、三重県、長野県、高知県に旅行です。広島尾道より。
又実車で共有させてください。

書込番号:25098857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/01/15 21:08(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
もうすぐですね!
レーダー探知機、TVキットも不具合なく動いています。
ナビは相変わらず止まりますが。。。
ミシュランのX-ICE、まだ雪道は走ってないですが雨でも問題なく走れてドライでもスタッドレス特有の音は車内に入りますが問題ないですよ。

書込番号:25098927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomodesuさん
クチコミ投稿数:17件

2023/01/15 22:12(1年以上前)

いつも皆さんの投稿を楽しく拝見しております。
ようやく7月末オーダーで2月上旬の生産になりそうです。
TV-KITはttv430b-dを付けたいのですが、私の販売店では日本電気社しか取り付けられないと言われました。
取り付けられた方は販社で取り付けて出来たのでしょうか。
なるべく目立たない様に取り付けたいので、データシステム社が良いなと思って悩んでおります。

書込番号:25099028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/01/16 03:24(1年以上前)

>tomodesuさん
僕は別のお店でつけてもらいましたよ。
ディーラーによって嫌がるところは無理強いしない方がいいと思います。

書込番号:25099315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tomodesuさん
クチコミ投稿数:17件

2023/01/16 08:20(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
ありがとうございます。そうします。

書込番号:25099457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/01/16 11:15(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
>tomodesuさん
私はTTV−430B−DをDでとりつけOKしてもらいました。不具合があっても文句なしで。
又社外オプション フォッグランプ、デイライト、ライセンスライト、レーダー探知機などすべてOKでした。
パネルなど外すのでDでないと心配です。
ミシュランの雪道、アイスバーンなどの実車走行(志賀、富山)のビデオが公開されていますが
静寂性に加え性能もなかなかの物のようです。 21インチではスノーチェーンがダメと書いてありましたので
測ってみるとスノーソックスがOKのようでISSEのサイズ70(Mに確認済)手に入れました。  楽しみです。

書込番号:25099611

ナイスクチコミ!1


tomodesuさん
クチコミ投稿数:17件

2023/01/16 11:40(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
貴重な情報ありがとうございます。担当営業マンと相談してみます。

スノーソックスも探そうと思っていたので、ありがとうございます!

書込番号:25099638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/01/16 12:42(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん


いつも情報ありがとうございます。
リアの見た目が寂しいのですがエンブレム付けられましたか?
私はGoodsLand楽天市場店で RS 赤色 (商品名 dA03 CO-RS-RD 貼り付け用 にクロームメッキのアルファベッドの(ADVANCE用)
貼り付け用を手配しました。 ハイブリッドマークの横か下につけようと思っています。

書込番号:25099725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/01/16 13:08(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
僕チェーン巻くかもなので18インチにインチダウンしてます。
エンブレムはグラージオさんのものつけましたよ!
220クラウンを流用してます。
純正クロームメッキなら3000円くらいかなと思います。

書込番号:25099750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/01/16 15:58(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

 やっぱりエンブレムつけられたのですね。見栄えはいかがですか。ゲラージオ検索してみます。
 ありがとうございました。
 スノーソックスはかさばらないので破れたときように6枚分もっていますが クラシックよりスーパーはすごく強いです。
 早く雪道走ってみたいです。
 

書込番号:25099932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/01/16 17:59(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
スノーソックスはお値打ち価格でいいですよね。
チェーンは30000超えです。
その分スタッドレスタイヤホイール付きで22万でしたので相殺されますが。。。
いい感じに見れますよ。
みんカラアカウントバレますが色々してるので覗いてみてください。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2902093/profile/

書込番号:25100071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/01/17 08:25(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

アルバムのぞかせていただきました。RSエンブレム左側に着けてもいいですね。
私も先日Dで TZクラウン専用アイテムのカタログを見つけ注文しました。ETCカバーは必要ですよね。
リアのナンバーライセンスランプ付けられていますね。 リアフォッグの代わりにいいですね。
ほぼ社外オプション私の希望と同じでうれしかったです。フォアにPIAAのフォッグランプとイルミネーションランプを付けます。
オプション追加があればまた共有させてください。(ドアハンドルメッキ調発売なればいいのですが)


 

書込番号:25100877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/01/17 12:56(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
覗いていただきありがとうございます。
リアのナンバー灯は純正のままです!
エンブレムはシナジーエンブレムもRSと同色で揃えたのがポイントです。
カーボンフレーム、値段は高いですがフロントは特にお勧めです!
大体弄りは終わってあとはユアーズさんのラゲッジプレートとスカッフプレートを付けて終わりかなーと思っています。
ドアノブのメッキは僕は安物ですが、純正220系のプレシャスホワイトパールが少し加工がいりますが合うようです。
工賃と部品で6-7万のようです。
僕のは確か3000円前後ですがこれで満足です。
RAV4用です。

書込番号:25101199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/01/19 09:48(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
 
 いただいた情報からドアノブはメッキ貼り付け用新型クラウン用(¥3,999)が出てきました。サイドステップガード(1枚2880x4)とラゲッジガ   ード(¥7,500)とキーケース(¥2,180) 手に入れました。 これで私のオプションは完了予定です。
 ありがとうございました。

書込番号:25103976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/01/19 10:09(1年以上前)

>tomodesuさん

おはようございます。 本日のYAHHOニュースの中でくるまニュースの記事でクラウンの大型タイヤでの雪道での
対応が出ています。やはり記事でも21インチに対しては布チェーンを進めています。これしかないとのことです。

布チェーンでもチェーン規制に対応のものを選ぶ必要があります。

書込番号:25104006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/01/19 10:40(1年以上前)

>tomodesuさん
>奈々ちゃんぱぱさん
僕はスタッドレス18インチにインチダウンしてカーメイトの樹脂チェーン買いました。
ローダウンしなければ履けそうですが自己責任でお願いします。

書込番号:25104038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


悌吉さん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/21 13:17(1年以上前)

納車日がやっと決まりました 2月1日の大安です

スタッドレス(BS/VRX3)+GRホイールでの納車、夏タイヤは春までお預けです

願わくば夏タイヤはダンロップでありますように…

あと今冬に北陸道を走る予定があるので場合によってはスノーソックスが必要かも

書込番号:25106807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/01/21 14:45(1年以上前)

>悌吉さん
 
 納車決定おめでとうございます。
 私は1月27日出荷まで連絡がきました。7日ほどでDに納車でしょうか。
 Dオプション取付に10〜14日ぐらい時間がほしいといっていましたが。
 17日より山口、24日より長野へスキーの予定で間に合わせるようプッシュしています。
 冬の北陸道はきれいで雪でも走りやすいので時々遠周りで長野へ行きます。

書込番号:25106913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/01/21 23:00(1年以上前)

>悌吉さん
ご納車確定おめでとうございます!
僕ダンロップでしたが3日しか履いてないので良し悪しがわかりません。。。
ミシュランも評判は良さそうですが、RSにはダンロップのスポーツタイヤがあってる気もします。
>奈々ちゃんぱぱさん
僕は販社到着から納車まで13日かかってます。
DOPにもよると思いますが急かすと取り付けが荒くなるというより探さなくてもエアロに浮きがあるのであまり急がない方がいい気がします。

書込番号:25107677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


悌吉さん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/22 14:40(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
>やんちゃ2児の父ちゃんさん

ありがとうございます

昨年8月初旬にホワイトで発注、一時期4月だの9月だの言われた納車でしたが、11月末にプレシャスホワイトをキャンセルし、プレシャスメタルで再発注とバタバタした結果、昨年末にメーカー出荷となりました

正月休みがあり、1/15に車両登録、販社工場でGRフルエアロ等の取付/塗装、ディーラーに入庫が1/25予定、その後リア側のフィルム貼り付け作業後の大安待ちでこの日になりました
残りはパフォーマンダンパーが納品待ちです

あとはトムス&ブレンボのフロント用ブレーキセットがRS用純正ホイール、GRホイールに対応か否か気になる所ですが、金額が金額なので気になるだけで終わるでしょう…

書込番号:25108459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/01/22 16:09(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

ご忠告ありがとうございます。そうですね。モデリスタ取付で色々問題がありそうで。
慎重に仕事をしてもらいます。オプションが増えて30項目以上あるので全部そろってから納車とします。

書込番号:25108611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2023/01/28 19:01(1年以上前)

ご報告です。

本日納車されました。
軽くドライブしましたが、とても静かでパワフルで楽しい車でした。
これぞ高級車の走りと言えるものでしたよ。

いやしかし、カッコいいですね。(自画自賛ですみません)
モデリスタもバッチリですし、白選んで良かったです。
あと、内装チープと言われてますけど、運転してれば気にもならないですね。
私には十分な内装です。
明日からドラレコ取り付け、フィルム貼り、ボディ磨きと頑張って仕上げていきます。

皆様も早く納車されますよう祈っております。

書込番号:25117079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/01/28 20:25(1年以上前)

>やみー7110さん
ご納車おめでとうございます!
クラウンライフ楽しんでください!!
もうめちゃお気に入りで予約してるNXはキャンセルでいいかなと悩んでいます。。。

書込番号:25117189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


悌吉さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/01 20:48(1年以上前)

本日、無事納車されました(工場はA22でした)

ディーラーからの帰りの十数キロ走りましたが、14年乗ったVWと比べるとまだ車との間にかなりの距離感を感じます 車との一体感が無いというか神経が通っていないというか これからに馴染んでくるか期待ですね

T-Connect? 登録?設定? よくわかりません
(スタートする度に日本語の選択から始めてます)

ナビの地点登録 どうすんの? その都度地名入力するの?

SDカードに音楽データを入れカードリーダーを介して音楽を聴こうとしてもUSBが認識されずに、いまだラジオしか聞けてません
(確認したら試したのが64GB、NTFSフォーマットのSDカードでしたので、明日は説明書に記載されていた32GB、FAT32フォーマットのSDカードで再挑戦してみます)

安全支援の機能もアルファベット3文字に略されていて説明書を見ながら出ないと訳が分かりません

動的性能・乗り心地等々の感想を述べるにはまだまだ走り足りたりないのでこれからですね

ちなみに願いむなしく装着タイヤはミシュランでした

書込番号:25122998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/02/01 21:55(1年以上前)

>悌吉さん
ご納車おめでとうございます!
ドライバー登録も良し悪しがあって登録するとナビが起動してマイセッティングになるまでにドライブに入れるとゲスト扱いになります。
でも複数利用される方は便利ですよ!
僕も全ての機能は使いこなせてないですし多分覚えられません。。。
やはり紙のマニュアルがいいなーと思う今日この頃です。

書込番号:25123114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


悌吉さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/11 16:35(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん
ありがとうございます

今日初めて助手席側後部座座席に人を乗せたのですが…

尻が暑いって言いだしたので、シートヒーターのスイッチが入っていたのかと確認しましたが
スイッチのランプは消灯しており、切ってありましたが座席は熱々でした
運転席側後部座席は冷たいままでした(逆にスイッチを入れて熱くなるかは確認し忘れました)

取り急ぎ報告させて戴きました

書込番号:25138163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/02/12 14:05(1年以上前)

>皆様

ようやく2月10日納車されました。パフォーマンスダンバー及びモデリスタの装着も気になっていましたが

問題なく受け取りました。 いろいろなオプションを用意していましたが保証対象にならないとのことで

レーダー探知機、TVーKIT、以外は現在保留中です。

皆さんの付けられたオプションの調子など教えていただければありがたいです。

書込番号:25139554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/02/14 00:48(1年以上前)

>悌吉さん
スミマセン。
僕はリアサポつけていないのでわかりかねますが前席もヒートシーターがオートになるので後席も同じかもしれません。

書込番号:25142203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/02/14 00:50(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
ご納車おめでとうございます。
ドアスタビはドアを閉じる音と直進安定性が良くなります。
パフォダンと合わせてもとてもいい装備ですよ。

書込番号:25142205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/02/14 07:50(1年以上前)

>やんちゃ2児の父ちゃんさん

ありがとうございます。ドアスタビ考えてみます。

>悌吉さん

遅くなりました。 納車おめでとうございます。これから思い切り楽しみましょう。
私は内装でわからないことが多かったので販社の扱いなれたスタッフをおかかえにしています。
その都度TELにて教えてもらうようにしています。

書込番号:25142358

ナイスクチコミ!1


悌吉さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/18 14:00(1年以上前)

>奈々ちゃんぱぱさん
ありがとうございます

リアのシートヒーターのトラブルですが、ディーラーのサービス枠に空きがなく3月まで放置です
二日間預けて欲しいとの事ですが、二日で治ればいいんですが…

なんだか泥沼化しそうな予感が

書込番号:25148013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,180物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング