『先代クラウンの音楽ファイルの再生方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『先代クラウンの音楽ファイルの再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

先代クラウンの音楽ファイルの再生方法

2022/12/13 17:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

スレ主 ken1433さん
クチコミ投稿数:4件

先代クラウン(T-Connect SDナビ)からMicroSDカードにある音楽データを新型クラウンのディスプレイオーディオで再生しようとしたのですが、再生することができませんでした。
メーカーに問い合わせたのですが、そもそも移行は検討していないとのことでした。

どなたか同じようなケースに遭遇された方いらっしゃいませんでしょうか?
再生方法(.ripファイル)などご存じではないでしょうか?

長く貯めてきたファイルが全く聞くことができないのは、ただただ悲しいです(T_T)

書込番号:25051801

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2022/12/13 17:17(1年以上前)

>メーカーに問い合わせたのですが、そもそも移行は検討していないとのことでした。

PCで楽曲を管理しないと、車両やナビの入れ替え時に、このようなトラブルが往々にして起きてしまうのです。

書込番号:25051811

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/13 17:52(1年以上前)

移行方法は存在しません。
著作権保護機能付きの特殊ファイルになるので、同じナビメーカだったら再生できたかもしれないが
基本的に他のナビでは再生できないんです。
面倒臭くてもPCで楽曲管理していかないと。

書込番号:25051851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/13 19:32(1年以上前)

車載のナビで録音したのかな?

〉どなたか同じようなケースに遭遇された方いらっしゃいませんでしょうか?

この「自動車」というカテゴリーには多数の同じ事例があります。

結論として
「使い回したいなら車載ナビでは録音するな」
となります。

今時…と言っても10年くらい前にはそういう方向性でしたし、今時は車載ナビに音楽データを保存しないに変わってきてます。

書込番号:25051985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/12/13 21:36(1年以上前)

>長く貯めてきたファイルが全く聞くことができないのは、ただただ悲しいです(T_T)

ナビで録音した物なら、ナビで録音する最大のデメリットなので不可能です

諦める他ありません。

書込番号:25052160

ナイスクチコミ!7


スレ主 ken1433さん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/15 22:41(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
ナビに録音はさすがに現在は流行らないですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:25054920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/25 15:03(1年以上前)

私もCD・DVD派です。沢山の音源や画像などあり困っています。ゆいつ可能な事は、プレステなどの再生装置とHDMIケーブルで接続が可能です。パソコンからのsongs録画を見ています。これが見れなくなると寂しいので納車後に確かめます。

書込番号:25112807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:344〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,156物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング