『カスタマイズ機能に「接近時オートアンロック」が無いのはナゼ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『カスタマイズ機能に「接近時オートアンロック」が無いのはナゼ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

車両のカスタマイズ機能に「降車オートロック機能」はあるのに、「接近時オートアンロック」が無いのはナゼかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみにクラウンスポーツには両方ともあります。

今乗ってる車も両方付いていて重宝していたのでなぜクロスオーバーは「接近時オートアンロック」だけが無いのか気になっています。

書込番号:26191735

ナイスクチコミ!2


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/27 10:56(7ヶ月以上前)

>セカンドウィンターさん
前車で使われて重宝していたのなら不便と思うかもしれませんが、その際車に近づく度にアンロックとロックを繰り返して煩わしかったようなことはないですか?
多少とはいえバッテリーも使うし

アンロックといってもタクシーのようにドアオープンするわけではなく、どうせドアノブを握って開けるわけなので手間は変わらないと思いますよ
ただ後席を頻繁に使うなら先に開けられないということはあるかもしれませんね

書込番号:26191751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/05/27 11:05(7ヶ月以上前)

>存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

ここで一般人に聞いても、想像したものしか出てこないですよ

ディーラーか、お客様相談窓口に問い合わせされては?
多分、明確な答えは貰えないでしょうけど

書込番号:26191758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/27 11:11(7ヶ月以上前)

スポーツにもセダンにもエステートにもあるのに、クロスオーバーだけない。
確かに何故でしょう?
不思議って思っただけのレスで恐縮です。

書込番号:26191763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/27 11:54(7ヶ月以上前)

トランク後ろに隠れて オーナーが離れる隙に ハンドアにすれば 盗めちゃうとか

書込番号:26191799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/27 14:58(7ヶ月以上前)

>セカンドウィンターさん

さらにバッテリーを追い込むのですか?

書込番号:26191973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/27 15:14(7ヶ月以上前)

単に治安が悪い地域での、、カージャックを防ぐために機能が無いと思います。

書込番号:26191984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/27 15:58(7ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
確かに治安の都合といわれるとなるほどとも思うのですが、輸出がクロスオーバーだけなんですかね?
こういう機能で差がついてるのが面白いです。
何か理由があるはずですもんね。

書込番号:26192022

ナイスクチコミ!1


Coherentさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2025/05/28 13:16(7ヶ月以上前)

>セカンドウィンターさん

クラウン一族の1番手であるクラウンクロスオーバーは、
接近時オートアンロックについては、取り残されています。
開発期間が2年少々と短く、検証や認証が間に合わなかったのかもしれません。

クラウンクロスオーバーの降車時オートロックは、ディーラーでの設定で有効にできます。
しかし、ドアを締めてから「一定時間後にロック」する機能で、
スマートキーを持って一定距離を離れてのロックでは無いです。
また、ロック時に確認音が鳴ります。

近所迷惑になるかと思ってこの音を消したかったのですが、適切な手段が無く、
最終的に降車時オートロックを無効にしました。
(スピーカーを探して、布をインシュロックで巻き付ける方法が無くもない)

書込番号:26192992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/05/29 19:01(7ヶ月以上前)

クロスウオーバーはトランクを開けたらトランク内から車内が見渡せません。
その隙に車内からの盗難防止の為かと思います。

書込番号:26194227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/05/29 19:22(7ヶ月以上前)

>たくあん刑事さん
確かにクロスオーバーはトランク独立型なので、トランクに有る荷物を出し入れしたいだけなのにドアがアンロックされるのもセキュリティ的にどうかなと思いました。
実際に手動でトランクだけ開けた場合はドアのロックは解除されませんもんね。
ただ、同じトランク独立型のクラウンセダンには接近時オートアンロックが有るんですよね。

そうなると、Coherentさんの説が有力かもしれないですね。。。

書込番号:26194254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/06/06 17:17(7ヶ月以上前)

>Coherentさん

>クラウンクロスオーバーの降車時オートロックは、ディーラーでの設定で有効にできます。
>しかし、ドアを締めてから「一定時間後にロック」する機能で、
>スマートキーを持って一定距離を離れてのロックでは無いです。
>また、ロック時に確認音が鳴ります。
タイトルの「接近時オートアンロック」の話では無くて恐縮ですが、2025年度の車両では「スマートキーを持って一定距離を離れてのロック」でした。
レクサスRXなどと同様に降車時にドアを閉めた際にピッピと鳴り、ある程度離れるとピッとなってロックがかかりました。

書込番号:26202059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,167物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング