『フロントブレーキ(RSグレード)の雨天時異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『フロントブレーキ(RSグレード)の雨天時異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 845件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

スレ主 regendさん
クチコミ投稿数:36件

雨天時などフロントブレーキ周辺が濡れている状況で起こる現象で
ブレーキを踏むと「キィー」という甲高い音がなる現象に悩んでます。
納車当初は時間とともに解決されるものかと思っていたのですが
半年経った現在でも起こっています。
同じような現象になっている方はいるのでしょうか?

書込番号:25989957

ナイスクチコミ!3


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/07 17:33(1年以上前)

ディーラーには相談、対応はしたんですか?

書込番号:25989968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 regendさん
クチコミ投稿数:36件

2024/12/07 17:51(1年以上前)

ディーラーには相談していないです。
明日が半年点検なので相談しようと思っているのですが、
自分以外にも同じ現象が起こっている方がいないか気になったので、、、

書込番号:25989984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/07 18:16(1年以上前)

気にしない事です
ブレーキは鳴いてもなんの問題もありませんから、電車なんて止まる時キーキー鳴きっぱなしですよね
多数の命を預かり電車ですら鳴き放題で対策などしてないのですから、雨で鳴くくらいは何の問題もありません、私なら雨降ってるから泣きたいって時がありますけどねぇ。

書込番号:25990014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/07 18:25(1年以上前)

ブレーキ鳴き、永遠のテーマですね。

書込番号:25990024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/07 19:05(1年以上前)

>ブレーキ鳴き、永遠のテーマですね。

自車は鳴かないので、そうは思えない。

書込番号:25990076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/07 19:56(1年以上前)

パッドの面とりすると 鳴き止むとか
シムをマシマシにすると 鳴き止むとか
信じるか 信じないかは 貴方しだい

私は 潔く パッドを交換します

書込番号:25990170

ナイスクチコミ!4


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/07 20:08(1年以上前)

まずはディーラーに調整を依頼しましょう。

書込番号:25990187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/07 21:33(1年以上前)

>regendさん

気にする人多すぎ・・

普段、鳴きが出ないなら良いと思うけどね

書込番号:25990314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2024/12/13 12:32(1年以上前)

自分のRSも雨降りや湿度が多い時期に止まる寸前の時速5Km以下でブレーキの鳴きがありました。
下り坂で停止するときは、キーという音でなく、ギーというかなり大きな音も出ていました
ディーラーに点検してもらい、ブレーキパッドにコーティングをしてもらったら症状はなくなりました。
ディーラー曰くコーティングがはがれてくるとまた音がするかもしれないとのことでした

書込番号:25997303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (724物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング