『今年注文分の納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『今年注文分の納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信27

お気に入りに追加

標準

今年注文分の納車時期

2024/06/14 17:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:3件

3月注文で納車時期は来年の4月と言われました。
皆さん納車時期はいつ頃ですか?
地域によっても違うようですが、当方は埼玉です。
皆さんの納車時期と地域を教えてください。

書込番号:25772010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:48件

2024/06/14 18:11(1年以上前)

私HEV Z パノラマルーフ無 モノトーン、2月上旬契約で、当初今年10月予定でしたが、8月に早まりました。

全国的に増産傾向みたいです。

ちなみに、山陰の田舎です。

書込番号:25772079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度1

2024/06/15 09:17(1年以上前)

>ウルヴァリン2世さん

1月下旬に契約して7月下旬納車予定で契約しました。
RS、ホワイト、パノラマルーフ有、エアロ無
和歌山の田舎です。

納期は9月迄にはと段々延びている状況です。

書込番号:25772763

ナイスクチコミ!2


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/15 18:14(1年以上前)

RS、白、パノラマ、寒冷地
3末注文、6月初旬納車です

大阪南部の販売店より購入
何も言いませんでしたが、たぶん優遇はしていると思います

書込番号:25773470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/15 22:18(1年以上前)

当方、3月29日RS注文、納期は7月納車予定と言われてますが、未だ連絡ありません、

書込番号:25773811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro8080さん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/16 09:04(1年以上前)

1月契約のRS、バイトーン白黒、サイドデカール、パノラマ、モデリスタ、モデリスタホイール、寒冷地,イチオシセット、ミラーガーニッシュなど…ディーラーから7月中旬製造らしい事言われました。納車は8月中旬ってとこでしょうか…

書込番号:25774230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/06/16 21:15(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
時期と場所によってやっぱり様々ですね。
先日ディーラーに問い合わせしてみましたが、
早くなってると言う話は聞くが、なぜ早くなってるのかの理由は上がってきてないとの事。
自分の分は今のところ納期は変わらない事。
納期が短くなる時は事前連絡なく、急に来る事が多いと仰ってました。

書込番号:25775237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/06/17 12:14(1年以上前)

先週HEV Z、赤黒、パノラマルーフ無し(RAV4から乗換)を都内大手ディーラーで契約しましたが、8月末納車見込みとのことです。早すぎて驚きました。

書込番号:25775922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/06/17 22:26(1年以上前)

>たかしおじさん
その納期の早さにはびっくりです!

トヨペットやカローラ等、会社によっても納期が違うとは聞いてましたが、そこまで納期に差があるとは思いませんでした。
ましてや都内でご契約との事なので、余計に驚きです。

書込番号:25776664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2024/06/19 08:05(1年以上前)

中山道の西行塚の横の石畳で撮影しました。

私は1月20日に白のパノラマルーフ無しを注文しました。
当初10月と言われていましたが、途中で5月の生産分に入るとの連絡がきました。
その後明確な日程が入らないまま、最終的に5月31日に工場出荷されて、6月15日の友引に納車となりました。
事前にホイールを注文していたので、納車当日フジ・コーポレーションで付け替えてもらいました。
場所は岐阜県恵那市です。
ディーラーはトヨタカローラネッツ岐阜になります。

書込番号:25778342

ナイスクチコミ!5


Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/07/04 16:47(1年以上前)

5月に注文して当初8月上旬生産予定で8月中旬〜下旬納車予定と言われていましたが、
今日時点でも正式には生産日は確定していないとのこと。
今日時点で生産日が確定していないということは7月生産で8月上旬納車になる可能性は
低いでしょうか?
少しでも前倒しになってほしくて。。

書込番号:25797995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/04 20:32(1年以上前)

>Akio0316さん
担当の営業マンに「B日程いつですか?」って聞けば納車日ある程度分かります。
B日程 製造ラインにのるおおまかな予定日
A日程 完成予定日

納車はB日程から1ヶ月後ぐらいになると思います。

現時点でB日程が出てないとなれば8月納車は厳しそうかもです。

書込番号:25798237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/04 20:32(1年以上前)

当方、7月下旬生産とパソコン上には、表示されているらしいですが、まだ正式な日付は、出てないそうですので、納車は、お盆過ぎなるのではと、ディーラー営業は言ってます。

書込番号:25798238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/04 22:01(1年以上前)

>ゴルフ大好き829さん

7月下旬生産とパソコン上には、表示されているらしいですが

これがトヨタで言うところのB日程ですね。
A日程は7月中旬以降というか限りなく下旬にA日程が出ると思います。

よくここのスレで納期早まったて方いますけども、納期が変わってない、むしろ遅い納期の方のほうが圧倒的に多数だと思います。

私の県は中国地方ですがクラウンスポーツなんて今年に5台程度しか見てません。
1月下旬にクラウンスポーツ契約からの、安定の納期不明です。

ゆっくり気長に待ちましょう!

書込番号:25798346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/05 07:32(1年以上前)

不正認証の関係で表には出てないけど、6月に3日ライン止まったとディーラー営業は言ってました。
納期遅れ傾向らしいです。

書込番号:25798638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/07/05 09:09(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
5月に注文して6月時点で8月上旬生産予定で8月中旬〜下旬納車予定と聞いたのですが、
これがB日程でしょうか?もっと確定的なのがB日程ですかね。

書込番号:25798738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/05 15:11(1年以上前)

>Akio0316さん
5月に注文して6月時点で8月上旬生産予定で8月中旬〜下旬納車予定と聞いたのですが、

違います。これはB日程ではありません。
B日程が決まるのはおおよそ車輌完成の1ヶ月前です。

担当のセールスがそう言ったのは、クラウンスポーツの販売枠が8月、9月分の割り当てがあるから伝えたあくまで予測の範囲だと思います。

書込番号:25799208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akio0316さん
クチコミ投稿数:55件

2024/07/05 17:43(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
ダメ元で今日ディーラーに聞いてみましたが、
ちょうど今日7月末生産に決まったとのことでした。

書込番号:25799361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/07/25 10:26(1年以上前)

私も埼玉で3月契約ですが注文後に色を変更したこともあり、4月発注になりました。

8月生産で9月納車予定です。

当初、来年と言われましたがかなり早まりました。

書込番号:25824519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/25 21:46(1年以上前)

>chana samboさん
当方、千葉県 3月29日 RS 注文、パソコン上では7月下旬生産予定でしたが、8月下旬生産に遅れが出ました。キントかクラウン専門店に持って行かれたのかな?

書込番号:25825226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/08/11 12:54(1年以上前)

>ゴルフ大好き829さん

埼玉のディーラーでキントではありません。
千葉トヨペットさんはHP上でも納期を公開されており、かなり早いですね。


書込番号:25846000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/11 15:56(1年以上前)

>chana samboさん
8月10日にディーラーに確認したところ、生産日未定に変わってるとのこと
一時的だと思いますがと言ってたけど、夏休み前だからといってそんな表示になるのかな?

書込番号:25846191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/08/13 12:30(1年以上前)

>ゴルフ大好き829さん

え、そうなんですか。私は予定通りと聞いております。
購入した際はもう来年になるかもと言われていたので、年内に乗れるのは非常にうれしいですね、

書込番号:25848509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/08/16 11:35(1年以上前)

以前に一度コメントした者です。6月中旬に発注して、当初8月末納車と言われましたが、
実際には7月末登録に間に合い、盆休み前に納車を受けました。
あまりに早いのでキャンセル車かと疑いましたが、その店(都内大手店)では他の客も通常オーダーで
納期は二ヶ月程度だそうです。他スレで来年納車と書かれている方も居るので、その違いは何なのか
不思議ですね。私はせかした訳でもありませんが短納期で良かったです。盆休みは新車でドライブ楽しんでます。

書込番号:25852532

ナイスクチコミ!1


やま000さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/16 12:06(1年以上前)

みなさん納車時期早いですね。
私は昨年11月に注文しています、雪国です。(アッシュ・パノラマルーフ・寒冷地仕様、販売店初期割り当て枠と聞いています)
私は注文後、販売店による納期があまりにも違いすぎるのでトヨタ本体に問合せをしています。
オプションの違いによるものとの説明のみでした。
色々な事情がある事は承知していますが、いまだ令和7年納車予定は変更ありません。
ここまで違うと何か独占禁止法にふれるような操作があるのではと勘ぐってしまいます。
まあ根気よく待ちます。

書込番号:25852569

ナイスクチコミ!0


AZU2さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/24 00:36(1年以上前)

>やま000さん
同じく私も去年11月初めに契約(白のバイトーン・パノラマルーフ・寒冷地仕様・下取車あり・初期割り当て枠)です。
当時、R7年4月頃と言われていましたが、やっと今月21日に工場出荷、9月初め頃に納車になりそうです。
ただ途中で追加注文したモデリスタのエアロは、間に合わず後日となる感じです。
販売店もカローラ店でしたので、比較的遅めの納車になると言われていましたが、それでも7ヶ月程早まってます。
住んでる町内でもRSを含む、全色のクラウンスポーツを見掛けたので、納車は確実に早まっていると思われます。
ちなみに東北の太平洋側の田舎町です。

書込番号:25862574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やま000さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/26 20:43(1年以上前)

>AZU2さん
納車予定が立ちましたね、おめでとうございます。
早く私も吉報を聞きたいものです。
雪が降る前に色々と段取りできると良いのですが・・・
いやいや、心を無にして待つことにしますw

書込番号:25866267

ナイスクチコミ!0


AZU2さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/30 16:09(1年以上前)

>やま000さん
ありがとうございます。
本日、担当から連絡があり販売店に9月7日に搬入、8日にDOP取付けし9月12日に納車確定となりました。
モデリスタのエアロは納入未定とのことで、暫くはエアロレスですね。
約2週間、待ち遠しいです。

書込番号:25871249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:458〜889万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (564物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング