『納車は4月〜7月』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

『納車は4月〜7月』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウンエステート 2025年モデル絞り込みを解除する


「クラウンエステート 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウンエステート 2025年モデルを新規書き込みクラウンエステート 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信26

お気に入りに追加

標準

納車は4月〜7月

2025/03/14 12:46(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

昨日PHEVを注文したものです。
価格810万にはクラスポの時と同様に驚きました。が、クラスポHEVの制動フィールと足回りの収まりが今一の印象でしたので、PHEVのAVSと大きなブレーキがNXのAVS装着車同様の安定の挙動を確保してくれると信じて本命をエステートを待ち続け、試乗なしで購入を決めました。
NX450+の試乗フィールは素晴らしかったのですがモデル中期で回転半径5.7mが引っかかって購入に至りませんでした。
クラウンはレクサスではOP指定のアイテムがほぼ標準装備なので不要な装備もあるのですが、AVSがPHEVでしか選べないので一択になります。テーブルとか、椅子とか・・いらないですね。購入価格はNX450+の見積もり価格を超えました。
パノラマルーフはクラスポは天井が低くなり圧迫感があったのですが、エステートは後部のガラス面積が大きくて天井も高いので選択してみました。
ブラウン系の内装とパノラマルーフで明るい車内を期待していたのですが,まさかの内装色はブルーでシートは黒のみが誤算でした。
ならばとフィルムをダークにして暗い車内に転向してみました。
早ければ4月納車とのことですので楽しみに待ちたいと思います。
購入予定の方の参考になればと思います。

エステートRS 白モノトーン
OP:パノラマルーフ、寒冷地仕様 充電ケーブル15m ナンバーフレーム フロアマット ラゲージソフトトレイ 後席フィルム CPCプレミアムコーティング  
3/13注文で納車が4月から7月






書込番号:26109811

ナイスクチコミ!18


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:26件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/03/16 08:11(10ヶ月以上前)

HVを契約しました。

クロスオーバー レザーパッケージからの乗り換えです。
元々エステートに乗っていたので待望の車種でした。
マッシブグレーです。
契約書の希望納期は4月末です。


書込番号:26111894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/03/16 11:20(10ヶ月以上前)

>pepe_papaさん
ご契約おめでとうございます。
HEVモデルの競争率は高いようですので狭き門をくぐられたのですね。
これまではシルバー系の外装色の自動車に乗ってきたので
マッシブグレーも候補だったのですが、実車確認ができず、色確認用のミニカーも無かったので見送りました。
私の注文書の希望納期は4/15になっています。まぁ、期待せずに待ちたいと思います。

書込番号:26112097

ナイスクチコミ!3


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:26件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/03/16 11:33(10ヶ月以上前)

私もずっとシルバー系に乗っていたのですが、
今回はなかったのでこの色にしました。

書込番号:26112115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2025/03/16 12:24(10ヶ月以上前)

私は18日に取り交わしてきます。同じくHVで、色は黒にしました。
一応5月と言われてます。

書込番号:26112176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/03/16 15:49(10ヶ月以上前)

>バツイチオヤジさん
黒もいいですね。
最初に買った車が濃紺でした。
細かい傷が目立ってしまってメンテナンスが大変でした。
以降はこれに懲りてメンテナンスが楽なシルバー系に乗り続けてます。
数日のオーダー日の違いで納車日がこんなに変わるのですね。
初期ロットに当たらないと かなり先になりそうなので欲しい人は早く行動が吉ですね

書込番号:26112452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:26件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/03/16 16:08(10ヶ月以上前)

初期ロットの割当を超えたらあとの発注は8月以降の生産のようです。(初期ロットは7月までの生産枠みたいです。)
トヨタで今やすんなり納車される車は無いかも…
三分の二の車種が受注停止のようです。
車検が近い方は少なくとも1年前から検討しないと大変です。

書込番号:26112482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/03/16 17:26(10ヶ月以上前)

>pepe_papaさん
情報ありがとうございます。
8月以降の生産がいつかですよね。
その他の車種の生産もあるでしょうから2ndロットの計画はかなり先になりそうですね。
トヨタの株も少し持っているので どんどん生産して株主還元して欲しいところではありますが

書込番号:26112583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2025/03/16 19:55(10ヶ月以上前)

最近のトヨタは初期枠絞って希少性を出した後、8月以降台数増やすの目に見えてるんですが、走ってない中乗りたいので初期枠買いました😂

書込番号:26112805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度5

2025/03/17 14:29(10ヶ月以上前)

皆さん情報ありがとうございます。

HEVモデルを購入検討しています。
当方は、現在トヨタ車を所有してないので、トヨタ関係の販売お店とつきあいが今はないこともあり
動き始めたのも遅かったので、苦戦しています。ほとんどの販売会社で、転売防止のためもあるのか
一見さんお断りで、初回生産数も少なく、すでに初回枠は売り切れ、販売会社の異なる2店舗で抽選までいきました。
結果、1店舗抽選外れて、あと1店舗結果待ちですが、多分難しいですね。。
抽選といえ、店側も客を選ぶ権利があるので、加えて何らかの審査はしているかと思いますが。
抽選の応募の分母数は、白とか薄い系の色が人気が高いと言ってました。(レッド、黒、マッシブグレーは濃い方に分類)

書込番号:26113616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2025/03/17 16:11(10ヶ月以上前)

転売して儲けるような車種ではないんですけどね。
今回みたいな色の制限あるのは初めてです。
ヴェルファイア、ランクル250も普通に色選べましたから。
どういう経緯で色の制限あるんですかね?
私も白系が欲しかったのですが、同じ店舗で希望者いたので競合しない黒モデリスタにしました。

書込番号:26113720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:26件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/03/17 19:02(10ヶ月以上前)

販売店への指定は台数だけではなく、
製造ラインまで指定しているようです。
従って7月までの初期ロットの販売店受注は色まで決まっているようです。

書込番号:26113882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/03/17 20:07(10ヶ月以上前)

トヨタ車を乗り継いできましたが、転居にて付き合いなく一見さんお断りで、40アルヴェルやランクル250の抽選にも参加できず2年以上たちます。クラウンエステートも気になっていたためランクル250の枠に入れなかった際に購入希望は、伝えましたが、音沙汰なし。先日、アルのリコール入庫した際に声掛けしましたが、ヤリスを勧められました。
トヨタ車は、購入できなくなったと自分に言い聞かせています。

書込番号:26113958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/17 20:13(10ヶ月以上前)

>SuperBoさん

RAV4PHVからの乗り換えです。エンジンもバッテリー容量もまったく変わってないエステートRS PHEVにしました
荷室が大幅に広くなった、家庭充電30A/V2H対応、急速充電対応、安全性能向上など、私にとっては乗り換える魅力が十分にあります

ブラック X プレシャスホワイトパール
メーカーオプションは充電ケーブル15mとタイヤ以外はすべて選択しました
当地は寒冷地ではないのですが寒冷地仕様22,000円はリアフォグやフロントウインドデアイサーの追加装備が充実しているのでもちろん選択


ディーラーオプションはフロア/ラゲージマット、ナンバーフレーム、HDMI端子、TVキット、ETCセットアップ等ですが割引無しのワンプライスという事もあり、新車注文書から切り離してクレジットカード払いでポイ活です

以上現金/クレジットカード併用の全額一括8,751,620円となりました

私も4月から7月頃の納車予定です
納車していただいた後に何か報告できそうなネタがあればまたポストします

書込番号:26113960

ナイスクチコミ!3


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/03/17 20:44(10ヶ月以上前)

>パタフェイスさん
苦戦状況、お気の毒に思います。
発表から数日でこの状態とは・・・
作り置き商品ではないでしょうから、色は自由に選ばせてほしいですよね。
最後の抽選が当選しますように。

書込番号:26114010

ナイスクチコミ!2


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/03/17 20:50(10ヶ月以上前)

>コチョッキー3号さん
初期ロット枠は、御贔屓さん優先ってことなのですかね。
一見さんお断りって、ひどいと思います。
どこで買ってもトヨタ車オーナーなら売ってほしいですよね。

書込番号:26114018

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/03/17 21:06(10ヶ月以上前)

>味噌串カツさん
ご成約おめでとうございます。
PHEVからPHEVへの乗り換えなのですね。
私も白/黒のバイトーンを考えましたが、パノラマルーフでほぼバイトーンなので見送りました。
RAV4PHEVとの違いでいうとAVSと大きなブレーキでしょうか。
これらがNX並みの走行安定性をもたらしてくれると期待しています。
これからも情報交換をよろしくお願いします。

書込番号:26114044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度5

2025/03/17 22:14(10ヶ月以上前)

>SuperBoさん

返信ありがとうございます。
成約おめでとうございます
実物でモノトーンではないですが
ブラックとのバイトーンを見たことがありますが、白色良いですね。
また、情報あれば教えてください

抽選での当方の希望の色は、たまたま、分母が少ない方です。
アルファードとかの抽選に比べたらぜんぜん応募数は少ないらしいですが。

書込番号:26114140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2025/03/17 22:58(10ヶ月以上前)

とは言っても私は過去に5台買った販社では抽選外れましたので、抽選のない取引ある別の販社2社のうち、過去3台買った販社で枠押さえました。
なので公平に抽選してるとこと、お得意様優先のとこ販社によって対応違うみたいです。

書込番号:26114178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/03/17 23:37(10ヶ月以上前)

>バツイチオヤジさん
販社によって対応は様々なのですね。
私は取引のあったトヨタ店とネッツ店で商談させて頂きました。
トヨタ店に発表日に展示車が入るとの事でHEVの実車を確認して双方の販社の見積もり確認してトヨタ店で契約しました。
PHEVは抽選ではなく普通にオーダーできると聞いていましたのでクラスポのOP参考に色とOPパノラマルーフ 寒冷地仕様 など事前に伝えて発表日の午前中に見積もりを届けてもらいました。
発表日の14時にカタログがUPされた時点で双方にOPの確定情報を連絡して相見積もりの結果で決めました。

書込番号:26114207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2025/03/18 11:57(10ヶ月以上前)

SuperBoさん

PHEV羨ましいです!以前ハリアーPHEVに乗ってましたが、加速が衝撃的でした。
EVの加速ってこんなに静かで早いんだとすごく驚いたのを覚えてます。
資金的に今回はHVにしましたが、、

書込番号:26114585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/03/18 18:42(10ヶ月以上前)

>SuperBoさん
ありがとうございます。
以前なら、商談後に数日で再商談の連絡があったものですが。全車取扱で既存ユーザー優先になっているのかと思います。購入条件も現金一括不可、残価設定販売ですし。

書込番号:26115007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/03/19 18:06(10ヶ月以上前)

>バツイチオヤジさん
黒はシルバーのサイドモールディングとルーフレールとデイライトがいいアクセントになっていてカッコいいですね。
リアもスッキリ見えます。

書込番号:26116136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度5

2025/03/24 18:40(10ヶ月以上前)

>SuperBoさん
抽選で、希望の濃色系で当選しました。
契約はこれからですが、当然ながら、こちらは交渉しても立場弱く、値引きがゼロです。まぁいくらでも他にほしい人がいるから
気にいらないなら遠慮してくださいのスタンスですね。納車は6月頃らしいです
発表直近での契約した人は4月中に納車の人もいるみたいですね

書込番号:26122143

ナイスクチコミ!2


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/03/24 23:49(10ヶ月以上前)

>パタフェイスさん
ご当選おめでとうございます。
発表から10日程で6月生産なのですね。
初期枠最終の7月生産分も4月前半にも埋まってしまうかもしれませんね。
それにしても強気の売り方ですね。
クラスポはそこそこの値引きが出ているようですが。初期枠は仕方ないのでしょうかね。

先日カローラ店の店頭に展示車が置いていたので 立ち寄って日光に照らされた白を確認しました。パール感 強いです。

カローラ店では十数店舗各店に1台配車できないそうで、一次選考で商談権を得てから2次選考で商談成立まで行けるかどうかの手順だそうです。これはZのケース。
RSは配車なしとの事でした。

あと私のOP選択の失敗が判明しました。
後席とバックドアのガラスがプライバシーガラスだったのです。フィルムOP付けちゃったけれど不要だったかも知れません。
これから商談される方の参考になればと思います。

書込番号:26122458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度5

2025/03/25 14:56(10ヶ月以上前)

>SuperBoさん


>カローラ店では十数店舗各店に1台配車できないそうで、一次選考で商談権を得てから
>2次選考で商談成立まで行けるかどうかの手順だそうです。これはZのケース。RSは配車なしとの事でした。
 超難関企業の採用面接みたいで凄いですね。
 自分が抽選外れたカローラ店は、はじめから抽選でしたが、商談断ったらクレームくるから、抽選としておいて
 実際に抽選しているかは、微妙でしたね。

>後席とバックドアのガラスがプライバシーガラスだったのです。
>フィルムOP付けちゃったけれど不要だったかも知れません。
 後席とバックドアガラスは、プライバイシーではありますが
 赤外線カットは入ってなく、販売店オプションのフィルムはIR(赤外線カット)が
 主旨ですので、つけられても良いのでは?赤外線が気にならない方は不要ですね。


書込番号:26123056

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件

2025/03/26 11:40(10ヶ月以上前)

>パタフェイスさん
情報有難うございます。
プライバシーガラスはUVカット、フィルムはIRカットでした。
これまでの購入車両はフィルムOPつけていましたので、なしにして暑くなるのは勘弁です。
付けておいてよかったです。
若干の遮音効果も期待したいところです。

書込番号:26124083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウンエステート 2025年モデル
トヨタ

クラウンエステート 2025年モデル

新車価格:635〜890万円

中古車価格:492〜876万円

クラウンエステート 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/163物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング