『今日から発注 納期は』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『今日から発注 納期は』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信40

お気に入りに追加

標準

今日から発注 納期は

2022/09/01 09:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:32件

いよいよ今日から発注ですね。
納期判明するかたも出てくると思います。
地域や納期共有頂けると自分の目安にもなるのでよろしくお願いいたします。

書込番号:24902695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/01 09:24(1年以上前)

ディーラーから連絡があり、
今月初旬に出荷で、月末には納車だそうです。

書込番号:24902717

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:32件

2022/09/01 09:30(1年以上前)

おめでとうございます。
国内で一番早いかもですね。
大きな販社で一周目の枠とかでしょうか。
羨ましいです。納車たのしみですね。

書込番号:24902721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mako9999さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/01 09:59(1年以上前)

関西郡部の1店舗ティーラーですが、9時オーダー開始。販社1台目で、納期は今年の12月から1月と発注システムに表示されたようです。
意外に早かった。

書込番号:24902756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:32件

2022/09/01 10:10(1年以上前)

共有ありがとうございます。
年内ぎりぎりになるかという感じですね。
二週目から逆転することはないでしょうから以降伸びていくんでしょうね

書込番号:24902769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


titac7500さん
クチコミ投稿数:31件

2022/09/01 10:14(1年以上前)

おめでとうございます。私も同じような立場ですが、まだ何も連絡ありません。できれば、年明け早々位がベストなのですが、、、>mako9999さん

書込番号:24902773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/01 11:28(1年以上前)

関東南部の地域ですが
こちらの販社で今日オーダーを入れられた人の納期が12月から1月あたりになると営業さんから連絡もらえました
(自分は10月初旬オーダー予定との事
なので…自身の納期は未定って感じです

書込番号:24902867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/09/01 11:34(1年以上前)

共有ありがとうございます。
関西の方と同じですね。
今から発注でも年内ギリギリが確定ということで予約した身からすると厳しい状況ですね

書込番号:24902877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/09/01 12:13(1年以上前)

現時点で正式にDラーで注文が受けられるのは、9/1を1週目とした場合、10週目分までだと聞いております。
恐らく本日注文出来るのは、1週目のオーダー枠割当て分だけだと思います。うちのDラーは、4台程度です。

関東エリアの確認では、今後11週目以降分も注文を受けられるとの事なので、出遅れましたが先週末、契約書にサインをしました。
 
私は15週目のオーダー枠なので、実際に注文の入力出来るのは、12月初旬?
納期は、1年以上掛かるとの事です。 

書込番号:24902917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2022/09/01 12:53(1年以上前)

私にも連絡きました。
年明け1月予定とのことでした。
小規模販社なので割当がなかったのだと思いますが有難いです。

書込番号:24902973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/01 12:57(1年以上前)

おめでとうございます(^_^)
1月納車羨ましいかぎりです

書込番号:24902977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/01 13:04(1年以上前)

>ミシュランJJKKさん
週4オーダーとのことでウチと同じなので参考にお聞きしたいのですが、
12月オーダー予定で一年以上というのは、その時点でオーダーから一年以上(つまり2024年初め頃)ということでいいのでしょうか。

書込番号:24902986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/01 13:32(1年以上前)

横からすいません…
たぶん、そうだと思いますよ
うちも9月中は週4発注で
(10月からは秋6?発注に増える?らしいけど

自分は先行予約初日に申し込み
先着順20番で10月初旬オーダー予定で
たぶん早くて4月以降みたいな事言われてますから
(実際話した肌感的には、6月過ぎちゃうんじゃね?感じてますが

ただ、これらの話、営業さんも手探りの状態みたいだから
信憑性は高くない思いますので参考程度までの話としてください

書込番号:24903017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/09/01 15:02(1年以上前)

ディーラーの営業さんから連絡があり、1月末頃の納期でした。東海地方の販社さんです。
ちなみに私はソニックグレーを選んだのですが、同日オーダーでチャンピオンシップホワイトを選択した場合、納期がどのくらい変わってくるのでしょうか?
私の販社さんは1台のみのオーダーなので聞いたのですがわかりませんでした。

書込番号:24903120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/01 15:05(1年以上前)

>みくろらてさん


今月納車は正直早過ぎてびっくりですね。

デモカーの実物があったのでアップします。

書込番号:24903123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2022/09/01 15:38(1年以上前)

レーシングブルーいいですね!!
早い納車本当羨ましいです。

書込番号:24903168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/09/01 15:39(1年以上前)

ひとかたさん

私も1月です。色は白ですね。
同じく週に一台しか枠がないのでそこまで違いはなさそうですね

書込番号:24903170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/09/01 15:49(1年以上前)

>みくろらてさん

そうなんですね、ありがとうございます。
割合的にはチャンピオンシップホワイトが多いと思うので、どの位違うのかと思った次第です。

書込番号:24903177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/09/01 17:26(1年以上前)

>成田泰臣さん

はい、2023年末〜2024年初と言う認識です。 
現時点の話で、信憑性は分かりませんが、今後は変わる可能性もあると思います。

うちのDラーも店舗合計で既に60台以上の注文を受けているみたいで、
私の注文分は、発注、納期、今後の予定は、別途連絡します・・・と言う状況です。

書込番号:24903282

ナイスクチコミ!1


NJ523さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/01 19:45(1年以上前)

>みくろらてさん
今月13日入庫予定になりました。

書込番号:24903497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/09/01 20:12(1年以上前)

私は関西の販社で1番順位で12月納期と連絡ありました。色は白です。
思ったよりも早かったです。

書込番号:24903547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2022/09/01 20:27(1年以上前)

NJ523さん
今月ですか凄いですね
聞いた中でも最速だと思います
直営の販社さんでしょうかおめでとうございます

書込番号:24903570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NJ523さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/01 20:56(1年以上前)

>みくろらてさん
こんばんは、
こちらは東北の販社で予約2番でした。
オプションパーツは何も付けず、カラーはホワイトです。

書込番号:24903614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/01 21:06(1年以上前)

>NJ523さん

2番目で13日なんですね。

私の場合は、予約1番目で今月6日に店に来るらしいです。
2番目の人は1月になってましたから、基準がわからないですね。

ちなみに愛知です。

書込番号:24903628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2022/09/01 21:14(1年以上前)

6日ですか?これまたすごいですね。
入力タイミングかもしれませんね。

書込番号:24903638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NJ523さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/01 21:32(1年以上前)

>ちよのうるふさん
こんばんは、6日ですともうすぐですね!
本日AM9:00からの入力合戦で、入庫日にかなり開きが出た様ですね。

書込番号:24903674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/09/01 21:34(1年以上前)

めちゃくちゃ早い納車ですね!
この速さは試乗車予定の車両を回してくれたのでしょうかね。とにかくおめでとうございます!
こちら来週発注になりますので、来年春前くらいかなぁと思っております。

書込番号:24903678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


NJ523さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/06 10:21(1年以上前)

>ちよのうるふさん
こんにちは、いよいよ本日入庫ですね!
シリアルナンバーが何番台なんでしょうね?

書込番号:24910687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/06 14:03(1年以上前)

私は2箇所で予約を入れていました。

東京中央と北関東の某販社(中堅?)
その2箇所からの情報ですが
東京中央は週40台発注(年度内130台)、完成が全て1/9
北関東は週4台(年度内不明)、完成が全て12/16
私が聞いた話と、皆さんの意見から想像すると
通常発注の場合は最速で12月(もっと早い情報あります?)からですかね。

東京中央と北関東の差は入力順ではないかと推測します。
なんといっても、その店舗は後期FK8の抽選発注前の最終発注で5台確保していた店舗ですから
※入力のプロがいる!?

今月納車とかで異常に早い人達は販社がデモカーを販売に廻したからだと思います。

これ、前期FK8で大問題になったのですがクリアしているのでしょうか?どこかのサイトではOkになった。との書込みを見ましたが、公式なんですかね!?

私は北関東の方で5番目なので9/8発注の先頭のはずです。
それである程度今後の予定がわかるのではないでしょうか?
発注完了後に結果をお知らせしたいと思います。
※ちなみに東京中央は300番以降で2023年度内に納車は大丈夫です。と回答いただきましたが、キャンセルしました。

長文、失礼しました!

書込番号:24910932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/06 14:08(1年以上前)

追加情報です。

色で納期に影響はないそうです。
ちなみに、デモカーの場合は当然その時点で割当られているというか、販社が発注した色しか選択肢はないと思います。

書込番号:24910937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/06 23:37(1年以上前)

>NJ523さん
こんばんは。
今日は色々忙しくて見に行ってません。
明日はお店が休みなので、明後日見に行けたら行こうかと思います。
オプションを別の場所で付けるため、もしかしたらお目にかかることが出来ないかもです。

書込番号:24911675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/07 14:29(1年以上前)

2回目発注、先週と同じ4台発注可能で
1/17完成(工場出荷?)が決定しました。
※決定と言っても色々な要素で変更になる可能性はあると思いますが

当初の噂通り9月内発注だと年度内になりそうですね。

書込番号:24912295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/08 10:22(1年以上前)

>NJ523さん

実写確認しましたが積車の上でしたので、中は見ていません。
手前は、今乗っているEXのMTです。
1年経たないうちに売ることになります。

書込番号:24913340

ナイスクチコミ!3


NJ523さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/08 13:31(1年以上前)

>ちよのうるふさん
EXからTYPE Rですか!
色々取り付けたり施工したりで
乗れるのは来週位ですかね。
私もあと4日で入庫予定ですので、
来週又は再来週の晴れた日を狙って
引き取りに行って来ます。

書込番号:24913600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/09/08 14:16(1年以上前)

>ちよのうるふさん
色味も同じなんですね。真横からだとキャリパー以外はそれほど違いがわからないですね。
もう来週には走行でしょうから羨ましいです。

書込番号:24913655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/08 14:26(1年以上前)

>みくろらてさん
>NJ523さん

外観は前後から見るとだいぶ幅が違います。
後は、ヘッドライトのデザインが違います。
EXはアダプティブなのに、オートハイビームになっちゃったのが残念です。

納車の日ですが、月の後半で旅行に行くので、最後にEXで行こうと思って月末にしました。

書込番号:24913673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NJ523さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/23 17:45(1年以上前)

>みくろらてさん
こんにちは!
入庫から10日位待って納車準備が完了してました。
車体番号400番台、シリアルNo 500番台です。
9月1日AM9時数秒で入力出来た事により納車順番が早かったそうです。
曇天だったせいか、思ってたより白くなく従来のチャンピオンシップホワイトと変わらない様に見えました。

書込番号:24936388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/27 16:19(1年以上前)

>みくろらてさん
>NJ523さん

こんにちは。
私は、車体番号300番台、シリアル番号400番台でした。
本日車検証を貰い、任意保険の手続きが済みました。
EXとほとんど同じ保険料で助かりました。

書込番号:24942021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/30 19:18(1年以上前)

本日、無事に納車されました。

50キロぐらい走って、リッター8キロちょいでした。
ちなみに、EXは同じような感じで走ってリッター12キロだったと思います。

加速した時の音が抜群にいいですね。
+Rモードは私には必要なさそうです。
結構跳ねますね。

書込番号:24945942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/09/30 19:34(1年以上前)

NJ523さん

納車おめでとうございます。あいにくの雨だったようですが、羨ましすぎます!!
私は1月なのであと3ヶ月首を長くしてまつことにします!!

書込番号:24945967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/09/30 19:36(1年以上前)

ちよのうるふさん

こちらも納車おめでとうこざいます!!
ウィングはホンダアクセスのにされたんですね!!
+Rわかります。先日試乗してみてまち乗りだとコンフォート以外は使わないなぁと思いました。
速度域が低いと固さ目立ちますよね。

あと3ヶ月気長にまちます!!

書込番号:24945970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング