『納期短縮』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『納期短縮』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信23

お気に入りに追加

標準

納期短縮

2022/10/28 12:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:84件

9/8オーダーの人も納期短縮が始まりましたね。
しかし9/1オーダーが全部短縮されたわけではなさそうです。増産ではなく販社内キャンセルによる繰り上がりでしょうか。
寄居工場は11月上旬は減産なしの模様。また、11月からはオーダー数が減るみたいです。

書込番号:24983959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
FL5fk8さん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/28 16:03(1年以上前)

スレ主さん
こんにちは。

自分は中国地方のディーラーで9月1日オーダー発注で色は黒で納期1月の中旬で納期の短縮の連絡はまだないです。
9月2週目のオーダーの方達が納期短縮してるので色の関係とかあるんですかね?

書込番号:24984213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/10/28 16:27(1年以上前)

関西から失礼致します。
大手販社
7月22日注文白色
9月8日オーダー組
初期納期23年1月末から2月上旬
2回目納期22年12月末から1月上旬
一昨日連絡で22年12月上旬と連絡入りました。
かなり早くなっていますね!
皆様方の納期も早くなる事でしょう(^^)

書込番号:24984244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件

2022/10/28 17:41(1年以上前)

>FL5fk8さん
白の納期短縮が多いイメージですね

>マイケルコウチャンさん
こまめに連絡来ていて良いですね〜

書込番号:24984322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/28 18:00(1年以上前)

他のスレや、別車種でもボディカラーによる似たような疑問は出ていますが、
混合生産だから関係ないと言った結論が多かったような...。
そうなると、黄金長方形さん のおっしゃるように販社内キャンセル分の可能性は一理ありですかね。
もしそうでないなら、9/1発注より9/8発注の マイケルコウチャンさん のが納期が早まるのは、
少し気分が悪い話に思える人も多いのかなと。


ちなみに知ったところで、どうしようもできないことに変わりは無いですが、
同じように早まった方は、販社内のキャンセル分なのか含めて、
情報あげてもらえるとうれしい限りです。

ちなみに我が販社は9/1発注者から納期に関しては変わりなしだそうです。
店舗内キャンセル分でないとした場合に、どのように生産分の卸直しをしているかは不明ですが、
数店舗の小規模販社には、キャンセル分もまわされないのですかね (笑)

書込番号:24984346

ナイスクチコミ!4


JPMorganさん
クチコミ投稿数:3件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/10/28 19:57(1年以上前)

9/8オーダー チャン白ですが、
当初予定1/19→11/21工場出荷予定となりました。

ちなみにこちらのDの場合ですと、販社内キャンセルはないそうです。
9月末まで週1台オーダー制限で、9/1オーダーの方は10月上旬に納車済とのことだったので。

書込番号:24984506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/29 08:26(1年以上前)

9/1オーダーです
1月中旬→11月中旬に納期短縮です
並び順予約で個人では1番でしたのでキャンセルは出ていません

田舎なので週1オーダーで9月が5人、10月が2人の全員分が前倒し納期ときいてますので後の方を先に納車して貰うというわけにもいかず納車までにガレージ建設が間に合わず参ってます…

皆さんが首を長くして待ってるのに変な悩みですみません

書込番号:24985076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mako9999さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/29 19:26(1年以上前)

関西、郡部の1店舗ディーラー、9月1日オーダー、販社1番で12月から1月納車が、11月13日販社到着、11月内に納車となりました。車台番号は、1050から1100の間でした。
生産が予定より早まっているんでしょうか。ホンダさん頑張ってますねー。

書込番号:24985843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/29 19:55(1年以上前)

本日無事納車されました 1ヶ月半早まりました 希望ナンバーでなければもう少し早かったとは 試乗車は走り回っていますが やはりプライベートで店舗の駐車場とか停めると、注目は抜群ですね マニュアルの操作感覚は素晴らしすぎます

書込番号:24985880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/29 22:26(1年以上前)

おすすめは後から自分で希望ナンバーをとること まあ遅れるのは1週間程度ですかね それでも待ってるのは長かった

書込番号:24986131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/30 04:40(1年以上前)

>mako9999さん

そこまで情報下さる営業さんで羨ましいです
うちの担当はミスばかり…DOP売る事しか考えてません
無限パーツならマットやバイザー買うと言ってたのに連絡無しの上、値上り…色々諦めてます(泣)

書込番号:24986373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mako9999さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/30 08:41(1年以上前)

>甘いもの依存症さん

営業さんによる所は多い気がします。マメにお邪魔して雑談してますよー笑。最近は、社長さんも参加です。良い関係を作れているからかなと思っています。
まあ、家族の車も含めて車検などでそれなりにお支払いもしてますが笑

書込番号:24986512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/30 11:45(1年以上前)

>mako9999さん

小さな販社で営業の人数も少なく走り回ってるようなので近づいてません
DOPいっぱい買えば状況が変わるのかもしれませんが…
車だけ納車してもらえれば良いかなって感じでして後のメンテナンスは他のディーラーなり町工場に行くと思います

書込番号:24986769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/10/30 20:07(1年以上前)

>スレ主さん

中部地方の1店舗販社、9月1日にオーダ入力してもらい当初2023年1月中旬販売店到着、1月末の納車予定でしたが2ヶ月短縮、2022年11月中旬販売店到着、11月末の納車に早まりました。カラーはソニックグレーです。

書込番号:24987440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


124beeさん
クチコミ投稿数:22件

2022/11/01 13:18(1年以上前)

こちら千葉県ですが、情報によると11月から販社でのオーダー枠が週5台だったのが、週30台に変更になったそうです。
今後さらに納期短縮が加速するとのことです。

書込番号:24989795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/01 17:25(1年以上前)

全然関係ないですけど、先月から自動車部品の注文が一気に入ってきて、結構忙しいです。

どこのメーカーも動きが活発になってきましたね。

書込番号:24990013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/03 11:14(1年以上前)

こんにちは
9月8日オーダー組です。
納期短縮連絡が来ましたので共有です。

before 2月中販売店到着 3月頭納車
after 12月8日販売店到着 12月15日納車

カラーはソニックグレーで東北地方です。

書込番号:24992426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/03 18:01(1年以上前)

8/28に南関東の販社300番くらいで契約、本日11/3メーカー発注でした。
今のところ納期は、2024年1月以降の未定になっているそうです。とりあえず、まだ作ってもらえそうなところに滑り込みました。

書込番号:24992935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2022/11/04 13:54(1年以上前)

九州からです
9/1オーダーのソニックグレーですが、皆さんと同じで1月から予定が早まり11/17日ディーラー着予定となりました
それから取付け登録などで、26・27日には納車とのこと
実際は納車したその日にセラミックコーティングに出す予定なので12月に入ってから家の車庫に来そうです

書込番号:24994083

ナイスクチコミ!1


titac7500さん
クチコミ投稿数:31件

2022/11/12 20:13(1年以上前)

9/1オーダー、12月中旬納車予定が、本日となりました。1時間程慣らし運転。興奮し、疲れてしまった。2回/月ペースで楽しみます。それにしても運転しやすく、25年ぶりのMTも何の問題もありませんでした、、と言うか、オートホールドがあるので、かえってeasy drive。


書込番号:25006597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2022/12/12 15:18(1年以上前)

納期短縮連絡が来ましたので共有です。

9月15日オーダー
2023年2月中旬 販売店到着

2023年1月中旬 販売店到着

書込番号:25050070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2022/12/18 17:04(1年以上前)

今日Dにいってきました。
7/30契約、9/22オーダー、当初の納期予定は4月中旬が3月中旬になったとのこと。

ホンダのその他の車種でも売上の関係で年度末にできるだけいれたいとのこと。
これよりも早くなる可能性もあるといわれました。
9/15にオーダーした人が1月中旬に納車がはやまったとのこと。

書込番号:25058910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/12/20 17:04(1年以上前)

> 7/30契約、9/22オーダー、当初の納期予定は4月中旬が3月中旬になったとのこと。
同じ9/22オーダーで、その際は3月末の予定でしたが、その後ディーラーからの連絡はありません。
色は白です。
同様に2月末に前倒しにならないかな。

書込番号:25061738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/12/20 22:01(1年以上前)

私も9月22日オーダーです。同じく3末から4月の納期予定です。2月納車が理想的ですが、望みすぎても疲れますしねー。とりあえず生産が早まることを祈っておきます。
1月の中旬までに連絡が無ければ、当初の納車時期になると思ってます(^^)

書込番号:25062122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング