『一月中旬をもって一旦受注停止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『一月中旬をもって一旦受注停止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信38

お気に入りに追加

標準

一月中旬をもって一旦受注停止

2022/12/10 12:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:218件

受注停止情報が出だしたのでD営業に真相を聞いてきました!
タイトル通り、「一月中旬に一旦受注を停止し生産状況を整理する」との事でした。
でもその後落ち着いたらまた受注を再開する予定ではあるとの事です!

現状、受注停止となっているDもあるようですが、そこは予約が多数入っており、一月中旬までに入力が終わらないところは早々に打切りとしているとの事です。
なので、まだ買いたい意思がある方は予約の少ないDを探してオーダーを入れてもらう事は可能なようなので行ってみてくださいね!

書込番号:25046843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:13件

2022/12/10 12:46(1年以上前)

私のディーラーで聞いた話では、全国のディーラーで残り2.30台ほどで一旦受注停止をすると聞きました。
昨日の時点で14.5台の受注があったため、残り数台との事でした。
自分は今日朝イチでオーダーしてきましたが、ディーラーの方が言っている事が正しければ今日中には終わってしまうのかなと思います。

書込番号:25046879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:218件

2022/12/10 12:59(1年以上前)

>Gonzares_1さん
全国枠となると争奪戦になりそうですね……HONDAがそんな事するのか疑問ですし入力枠が週一で決まっているのもあるのでどうなのか?って思いますが、受注停止は確かなようなので購入希望がある方はまずは最寄りのDで会話する事ですよね!

書込番号:25046899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


TA63さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/10 13:10(1年以上前)

もう少しリアルな話
営業に現在商談中が何件あるかの調査があり
その数から、新規の商談を受けないようにとの話
現在商談中の中でも決定する人、諦める人も
オーダー順の列に並べるだけで、その人たちが確実に購入できる約束もありませんとの事です

S660の時と同じパターンです

書込番号:25046912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:218件

2022/12/10 13:31(1年以上前)

>TA63さん
商談調査はずいぶん前から行われていましたね。
オーダー入力されたら基本的にはキャンセルは不可です。
しかしながら何らかの事情でキャンセルが出る場合もありますが、その時は販社内での調整になるようです。
なので商談中の方は契約書に押印する時はハッキリとした意志をもってオーダーの順番に並ぶ必要がありますね!
あと、オーダーが入った車は必ずお届けするというHONDAの姿勢は今も変わらないようですよ。

受注停止の情報は昨日地区担当マネージャーから最寄りのDに通達があったようですので、けっこうタイムリーな情報になります。

書込番号:25046951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/10 14:07(1年以上前)

主さんはなに県ですか?

知り合いの大阪では200くらいのオーダーに入れない待ちがあります。。

その場徐とかならもう停止になってるはずです。。

書込番号:25046999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2022/12/10 14:21(1年以上前)

>ズムスタくんさん
中国地方とだけ言っておきますね。
あとごめんなさい、誤字が多くて何が言いたいのかよく分かりませんがオーダーに入れないならそれはある意味受注停止ではないのですか?
「はず」ではなく、今日、今の話しをしたいですね。

書込番号:25047016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:119件

2022/12/10 15:13(1年以上前)

どうしても欲しい人は順番に並ぶより確実にオーダーインプットができる店舗を探したほうがよさそうですね

書込番号:25047079

ナイスクチコミ!8


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/10 17:36(1年以上前)

注文したディーラーに聞いたら受注停止は聞いていないと言ってました。
ディーラー毎の温度先物がゴイスーw

書込番号:25047265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/10 18:49(1年以上前)

オーダーされても客都合のキャンセルは可能です。
契約が確定する条件が約款にしっかり記載されています。
逆に、そのタイミングまでは確定ではないため売る側からも一方的にキャンセル可能です。
それがオーダーカットです。
営業はキャンセルできないなどと平気で嘘を言いますが、約款をしっかり読めば全てしっかり記載されています。

書込番号:25047374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27件

2022/12/10 20:59(1年以上前)

本日12/10、私が購入した販社の営業さんも、「2023年1月にメーカーから販社へ何台かのオーダー枠の割り当てがあり、その枠が埋まってしまうと一旦、契約できなくなります」と言われておりました。本件、わざわざ言われるくらいなので、かなり確度の高い話だと思います。

書込番号:25047567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件

2022/12/11 01:13(1年以上前)

12月初頭、愛知県で契約した者です。
私の車両は無事オーダーできたようですが、営業担当より電話でわざわざ連絡をいただき、
昨日付で、今週受注過多でオーダストップするとメールが入ったとおっしゃっていました。
今日11日契約でもオーダを投入できるのは週末だそうで、本当に間に合わなかったかもしれない、
ギリギリセーフでしたと言われました。

納期はどれほどかかるか全くわかりませんが、オーダできたのが幸運と思い、気長に待ちたいと思います。

書込番号:25047900

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/11 06:09(1年以上前)

結局注文だけでオーダー待ちの人はもうオーダーに入れないってことですよね?
自分の担当者はそんな感じでした。。

オーダー入れても生産予定日がわからないのでそれが決まってまだ余裕があればまたオーダーにいれてくような感じだと。。

書込番号:25047968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2022/12/11 13:45(1年以上前)

HONDAの姿勢は注文受けた人のオーダーは必ず入れる、オーダーが入れば必ずお届けする。そういう理念の企業だよ。
たとえ一見さんであってもお客様を無下にするような対応は無いと思うが、お客様の質が悪いとそういったつけ離した対応になってもおかしくは無いだろうね。

書込番号:25048488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/12/11 15:38(1年以上前)

今日ホンダに試乗に行ったところ、今月19日に本社から受注停止が発表されると言ってました。注文入れるなら今のうちですね。

書込番号:25048629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/11 18:08(1年以上前)

>たく・いまいさん
こちらの口コミで受付が終了する。ということでしたので、大阪のホンダディーラーに電話したところ11日をもって受付終了。ということでした。
それは困る。と思いひとまず伺い契約してきました。買えないかもしれないけどひとまずは出来ることは済ませた。という感じです。

ありがとうございました。

書込番号:25048876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:218件

2022/12/11 19:14(1年以上前)

>ボックスストアさん
まずはオーダー待ちの順番に並べただけでも安堵ですね!
オーダーが入ってからもまた長いですが、楽しみに待ちましょうね!
情報がお役に立てて良かったです。

書込番号:25049011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/12 08:07(1年以上前)

>たく・いまいさん
ありがとうございます。
契約を終えて帰る際に店長さんの紹介があったのですが、その際に少し納期に関しての説明があり「納期がかかりますがお待ち下さいね」のみでして、てっきり「販売できないかもしれません」という念押しかと思っていたので希望を持って帰れました。日本で3番目に大きい販売店だとも仰られていたので受け付けた分は何とか出来るのかなと期待しております。オーダーをかけれていない数も相当な数らしいですが…

ダメ元で契約したので買えたらラッキーです。

書込番号:25049619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2022/12/19 17:57(1年以上前)

私もこの方と同じ説明を受けました。

書込番号:25060370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/21 10:39(1年以上前)

>たく・いまいさん
カーズ大阪で12/11に契約して(同日受注終了)今の所オーダー出来ませんという連絡は来てないのですが、他法人では契約済でもお断りしているケースもあるようです。(オーダー枠が残っている法人を探す為に電話した際に話されていました)

オーダー枠が足りなければ既に連絡が来ているかなと思いながら日々こちらの口コミを見ながら過ごしています。直接販売店に確認すればいいのですが怖くて電話していません。なので、直接聞けばいいじゃないかという指摘は勘弁してください。

カーズ大阪で12月に契約された方で何か進展があった方おられましたら情報ください。

書込番号:25062720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/21 11:28(1年以上前)

大阪はオーダー手前のひとが凄く多いからまだオーダー入れてないでしょうね、1/18日までのあと四回で入れなければ再開まで待つしかないでしょうね。。

書込番号:25062779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2022/12/21 11:50(1年以上前)

>ボックスストアさん は法人契約でされようとしておられるのでしょうか?
個人契約や法人契約の手順やルールは店舗毎に違うと思いますので、やはりここは店舗にそれぞれ聞いてみるしか無いと思いますね。
例の転売云々の話しもありますし、受注停止も近くなってきているので法人契約は難しくなってきているかもですねー。

書込番号:25062809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/21 11:51(1年以上前)

>ズムスタくんさん
そうなんですよね。
ただ、受注は締め切っていますし枠についてもある程度決まっていると思われるのでそもそも無理だったら既に連絡が来ているのでは?という憶測から少し期待もしている。といったところでしょうか。
 現状、製造が上手くいっていないというだけでなく確実にオーダーが入るまでは担当営業もいい加減なことも言えないので連絡できないだろうと思います。待つしかないですね。

書込番号:25062810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/21 12:14(1年以上前)

>たく・いまいさん
誤解を招く表現で申し訳ございません。
カーズ大阪ではない店舗数の少ない地場ディーラーなら即オーダー出来る枠があるのではないか?という淡い期待から先週末に大阪にある店舗にいくつか電話をした。ということです。結局は受注も既に終了してましたが。
なので、現在は待つしかない。という感じです。

書込番号:25062837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/21 12:15(1年以上前)

1/18日までの木曜の四回のうちにオーダー入りそうですかって担当者に聞けば良いと思いますけど。。。

書込番号:25062840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/21 12:19(1年以上前)

>ズムスタくんさん
火曜、水曜が定休日ですので明日にでも聞いてみます。それが一番ですしね。

書込番号:25062844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/21 12:39(1年以上前)

良い報告を待ってますね!

書込番号:25062890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/22 13:47(1年以上前)

>ズムスタくんさん
担当営業に確認しました。
オーダー3月予定。
オーダー自体は時間はかかるが問題ない。納車できないという事は現状無いと思います。との事でした。

書込番号:25064314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/22 14:01(1年以上前)

ホンダがオーダーを1/18で止めると言ってるのに3月にオーダーですか???

書込番号:25064331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/22 14:08(1年以上前)

先頭のスレぬしさんのコメントをみてもらえれば良くわかるかとおもいますよ。

書込番号:25064334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/22 14:13(1年以上前)

>ズムスタくんさん
そうですね。

書込番号:25064340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2022/12/22 14:13(1年以上前)

>ズムスタくんさん
情報は生物なのでこのスレを立てた時期と今とでは情報が変わる可能性は十分ありますよ

書込番号:25064342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/22 14:14(1年以上前)

ホンダカーズとかでの契約ですか?
担当者が停止になったのをしならいのかと。。。

書込番号:25064345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2022/12/22 14:17(1年以上前)

>ボックスストアさん
3月オーダーと言われた詳細や意図など、再度聞いてもらう事は出来ますか?

書込番号:25064349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/22 14:25(1年以上前)

>ズムスタくんさん
まぁ、私には何が正しくて何が間違いなのかはホンダ関係部署で働いているわけでもないのでわからないです。とちらにしても今更バタバタしても他で新車が買えるわけでもなく中古は900万。

となれば担当が言ったことをひとまずは信じて待つ。担当が勝手にそんないい加減なことを言うとも思えませんし。買えなかったらその時はその時で。

と思います。

ちなみに直資のディーラーです。



書込番号:25064361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/22 14:35(1年以上前)

予測ですが。。
オーダーが再開したとしたら3月にオーダーが入れられるってことなら可能性はありますが。。

今はオーダー入ってる人も最悪は切られるのではないかと不安な時なんですよね。。。

書込番号:25064371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/22 14:58(1年以上前)

>たく・いまいさん
担当にもう少し突っ込んで聞いてみました。
ホンダ技研がオフィシャルに受注停止を発表しても販売店からのオーダーは継続される。とのこと。また、そこの法人の未オーダー数はまだ200以上あるそうです。

販売店の受注残を毎週のオーダー可能数で割ると私のオーダーは3月くらいになる。(毎週のオーダー数も一定ではない)
 そこの販売店の受注分(12/11までの契約分)は現在の所納車できるはずです。と。ただし、数年はかかりますが…とのこと。

という話でした。

今後、蓋を開けたら無理でした。という事もあるかもしれませんが現状はこんな感じです。

書込番号:25064389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2022/12/22 15:03(1年以上前)

>ボックスストアさん
なるほど!
ご確認いただきありがとうございます!
やはり店舗によって対応が違ってくるんですね……

書込番号:25064393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/22 15:13(1年以上前)

結局正確には注文は止めたがそれまで注文を受けてオーダー待ちまでは生産の数に入ってるからってことですかね?

それならオーダー手前のひとにも朗報ですね😃

それかその店が持ってるオーダー枠があるまでは大丈夫なのか??

来月末の発表を待つしかないかもですね。

書込番号:25064405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング