シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 469〜878 万円 (458物件) シビック タイプR 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
昨日、ディーラーに訪問する予定あり、展示してあったTYPE Rをまた見てきました。プライスボードに商談中止中ですの横に、2023年秋頃、商談再開予定です。との案内がありました。
書込番号:25119481
25点
>naoTYPE Rさん
情報提供ありがとうございます。
吉報ですね。
今年の生産見通しが出てきているのでしょうね
また現在受注している台数生産が順調に進んでるのかと。
Hondaが推進中の中国抜きサプライチェーンの成果が現れてきたのかもですね。
情報を出してくれるHondaCarsのタイミングはばらつきはあるかと思いますが
情報発信する販社に感謝です。
情報を出してくれないと色々なこと言われたり
なにより欲しい方が心配になりますからね。
書込番号:25119506
8点
ではそろそろBOのみの方のおおよその日程の連絡が来るかもですね。
お昼に聞いてみようかな?
楽しみだ。
書込番号:25119535 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
9月第2週オーダー、当初工場出荷2023年3月末予定。
12月に2月末に早まったと連絡有り。
先週、2月中頃にさらに早まったと連絡あり。
まだBO組も当初予定より確実に生産数増えてるので近いうちに納期出ると思う。
書込番号:25120123 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
当方11/25頃オーダーが通った組ですが、2024年末〜2025年春頃納車になれば有り難い・・・。
それ以上早まることはまず無いかな。
書込番号:25120193
5点
そもそも限定車ではなく普通のカタログモデルなので生産が進めば受注している分の納期も早まるだろうし、それに合わせて受注も再開するでしょうね。
書込番号:25120680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>naoTYPE Rさん
2023年秋に再開して注文しても納車までには1年かかるから、今からなら約2年以上を必要とし乗り換えには良いタイミングなので、実現して欲しい嬉しい情報です。
書込番号:25120829
2点
受注再開は素直に嬉しいですね。
しかし、受注停止前ギリギリにオーダーが入っている状態の人でも3年以上の待ち状態で、受注再開後の人の納車はいつ頃になるんでしょうかね?
書込番号:25121065 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どうでしょうね。
昨年平均20%減産だとし今年10%減産とした場合
寄居工場年間生産キャパ15万台ですので
15000台年間増産
4機種生産だとすると3750台/機種年間
1機種312台/月だとすると
CIVIC全体で312台とし前モデル登録比率でType-Rを考えると156台/月が今年増産分
昨年まで20%減産とすると320台/月
なので今年は476台/月と概算出来ますが
生産目標400台/月とHonda発表していましたのでそれを超えることは無い
(サプライヤー生産設備都合)
あくまでも概算ですが25%程度納期が昨年提示月より早まるのではないでしょうか
再開後の納期予想は今納期を提示されている一番遅い方とかBOの方へ納期を提示されないと予測は難しいですね。
書込番号:25121148
10点
営業や店長との世間話になってしまいますが
増産計画もですが
このバックオーターの人達からキャンセル数が読めない
2年先3年先の人達が、同価格程度の車種にすると言ってきたときに
本社、販社はどう対応するか ?
今はまだまったく読めないものの
そのキャンセル分から商談再開
なんて世間話がありましたよ。
書込番号:25123822
4点
detour masterさんと、同じ意見ですね。
秋、予約再開なんて話、メーカーから出ていませんよ。多分キャパいっぱいいっぱいだから。
このまま終了でキャンセル分を抽選だと思う。
それか、秋になるのかはわかりませんが、、、。
書込番号:25124634 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
まだ先のことは分かりませんが、うちの県内のとある法人のホンダディーラーでは、現在も受注再開する前提で、予約を受け付けてます。
ただ、契約書や申込金は交わさずに、単純に予約だけという形ですが。
某ホンダ店長も受注再開しますと言ってますし、恐らく騒音規制等に対応した仕様に変更して、再開されるでしょう。
書込番号:25124732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このまま生産終了はないと思います。
最低でも現CIVICのFMCまでは。と考えるとあと最短でも5年は生産されると思います。
場合によってはCIVICがFMCしても数年現行のまま生産される可能性はあると思います。
今までもFMCで変わった機種でも派生機種が数年販売していた実績は多くありますね。
販売店での販売推進違いがあるのが一番の理由ですね。
生産終了する場合最低でも1年前に販社へ通達とともに各メディアに発表されるはず。
ユーザー、販社に混乱をきたさないような配慮からです。
またキャンセルは販社と申込者の間の話ですね。
販社とHondaではキャンセルは生産前数か月とか一般的な契約にが交わされているので
受注なき生産はありません。
別のスレッドにリンク添付されていた内容で累積受注台数が確か。。。20000台と書いてあったので
それからすると50ケ月生産分の受注量になります。
では、増産したらという話ですが
現在半導体不足などでフル生産出来ない状況ですから
仮にフル生産に戻った場合は今までの増産手法は設備投資では無く
休日買い上げで土曜日または土日生産とし20〜40%の増産が可能となりますね。
Eng.はUS工場で生産し日本へ船輸送なのでUS工場の生産キャパも気になるところではあります。
書込番号:25124833
0点
>naoTYPE Rさん
そうですよね。
自分も、受注再開は高い可能性であると思います。
こんなに売れている車を生産終了なんて、メーカーも利益を減らすような真似はしないでしょうし。
書込番号:25125055 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今現在、25年いっぱい埋まってる状態?
予想としてはDがオーダーできずに抱えてる分とファイナルエディション300か500台を
26年に生産して純ガソリン車のタイプRは終了なんじゃないかな。
書込番号:25125495
8点
自分の担当者も増産は無理かもと。
キャンセルが数台でてもそれを抽選とまで行かないだろうと。
今のBDだけでも2027年まで行きそうだからと言って降りましたね。
これからも月の原産はあってもなかなか増産は難しいのでは?
書込番号:25126067 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/20 19:24:54 | |
| 5 | 2026/06/02 11:01:15 | |
| 2 | 2026/05/24 19:05:53 | |
| 6 | 2026/06/11 18:11:14 | |
| 28 | 2026/05/25 19:29:37 | |
| 16 | 2026/04/29 22:41:19 | |
| 17 | 2026/04/28 16:54:15 | |
| 12 | 2026/06/17 7:57:43 | |
| 14 | 2026/03/29 1:08:23 | |
| 14 | 2026/04/09 16:40:40 |
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/882物件)
-
シビックタイプR 2.0 レーシングブラックパッケージ 禁煙車/純正9型ナビ/バックカメラ/AppleCar
- 支払総額
- 619.8万円
- 車両価格
- 611.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜581万円
-
923〜8000万円
-
17〜569万円
-
34〜613万円
-
139〜763万円
-
97〜567万円
-
46〜315万円
-
118〜349万円
-
148〜332万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















