『シビックタイプR納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『シビックタイプR納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信8

お気に入りに追加

標準

シビックタイプR納車

2023/03/14 10:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 aabsf104さん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは。

当方、22年9月3Wにオーダーが入り、23年4月1日納期となりましたが、納期が早まり3月12日に無事納車されました
びっくりしたのが、シリアルNOが6200番台でした
月400台と思っていたので、2000〜3000番台と思っていましたが、
恐らく、海外向けが約半分を占め、単純に国内外合わせて月800台くらい生産されているのでは

早速、盗難対策としてリレーアタック防止でキー3秒押し、オーサのIGLA2+とハンドルロック、1年無料のALSOK駆けつけを付けました

営業マンから、運転席側の塗装溜まりを告げられましたが、入院1Wでへんに触るより、そのままで良いと営業に言いました
納期は実感として、徐々に早まっていくと思われます

納車待ちの方はお楽しみに^^;

書込番号:25180710

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2023/03/14 10:39(1年以上前)

>aabsf104さん

カッコ良いですよね
特に斜め後ろから見たフロントフェンダーとか



書込番号:25180713

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2023/03/14 12:53(1年以上前)

シリアルですが複数番有るのが普通です。
メーカーによって製造工場であったり仕様であったりで頭番号が変わります。

通り一遍等のばんごうは貼らないです。

書込番号:25180889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/15 07:24(1年以上前)

>麻呂犬さん

マジか!
FL5は寄居工場1箇所で作ってるから世界の通し番号だと思ってたのにやられた…

書込番号:25181778

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2023/03/15 21:10(1年以上前)

>麻呂犬さん

タイプRのシリアルは国内外合わせた通し番号なので頭番号というものはありませんよ。

車体番号か何かと勘違いされていないでしょうか。

>メーカーによって製造工場であったり仕様であったりで頭番号が変わります。
それにタイプRは寄居工場でしか生産されていないですし仕様も1グレードなので、国内外で車体番号が変わることがあっても国内向けで車体番号の頭番号は変わらないかと。

なのでスレ主さんのシリアル番号=国内外合わせたその時の製造台数でいいと思います。

書込番号:25182562

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/16 12:36(1年以上前)

納車された方は納車おめでとうございます。私のも納車予定が1ヶ月少し早まり来月の4月上旬納車予定ということで近々正式な注文書を交わします。7月末に予約しましたが値引き交渉や販社選びでいささか予約が遅くなりましたが後2週間後には車庫に収まる予定となりました。ホンダも一生懸命に生産しているのですねw

書込番号:25183132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/21 02:28(1年以上前)

FL5 シリアルNOの位置 室内の助手席の前 ダッシュボードにFL5のシリアルNO

車体型式番号 エンジンルーム 型式は6BA−FL5

2022年7月には完成車が存在しているので、製造開始時期が答えかもしれませんね

予約開始直後オーダーが通った後、色変更は、再度オーダーが取れれば、最初のをキャンセルって方法でした、想像ですが、その事も関係 ? オーダーがシリアルNO直結との販売店の話でした、 真実は知りませんが。 



書込番号:25189110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/22 11:13(1年以上前)

シリアルナンバー5番以前って市場に出回るのかな?
6番は試乗車に使われてたけど…

どちらにせよ車台番号1000番未満なのにシリアルナンバー2500番代って1500台も早々に海外の試乗車や上得意様向けに輸出されたんだろうか?

書込番号:25190717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/22 20:13(1年以上前)

>逃げ切れさん
海外向け生産は多かったのでしょうねw昨年は円安もあったから?と思ってしまうのは私だけでしょうか?
もうすぐ納車なのでシリアルナンバーと車体番号がどうなっているか楽しみですw

書込番号:25191171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/617物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング