『納期延期?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『納期延期?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

標準

納期延期?!

2024/06/03 11:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:19件

10/27オーダー完了、先日Dラー担当より納期が9/5予定という連絡がありました。
しかしながら、本日、(まだ動く可能性が高いと前置きされましたが、)10/3に延びるという連絡が来ました。
短縮ではなく、延長かもということで、情報共有させていただきました。

シルバーウィーク後半に車仲間とお披露目オフを目論んでいましたが、難しくなりそうです。

書込番号:25758761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/03 19:15(1年以上前)

私は10/20オーダーでした。
私も納期が早まったり遅くなったりしましたが、最終的には当初言われていた日程より1ヶ月ほどの納期短縮でした。(ちなみにまもなく納車なだけでまだ納車されていない)

余談ですが自分のFL5の現車確認をした際、シリアルNo.は約28,500でした。

書込番号:25759325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


htwinshさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/04 00:18(1年以上前)

>growagainさん
>VAB → FL5さん
貴重な情報ありがとうございます。

因みに皆さんディーラーからどれくらいの頻度で納期のやり取りがありましたか?

当方は、
22年7月30日 契約
22年11月4日 オーダー完了
23年8月 納期目安(24年10月から25年3月)の連絡
23年11月 システム画面上の到着予定日が25年1月から2月頭になった旨の連絡

今後具体的な納期回答はどれくらい前に連絡が来るものなのでしょうか?

書込番号:25759687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/06/04 01:16(1年以上前)

>growagainさん
もうすぐ納車なのですね!
おめでとうございます。
今までは短縮連絡だったのですが、今回納期遅れるかもとのことでした。

>htwinshさん
>因みに皆さんディーラーからどれくらいの頻度で納期のやり取りがありましたか?
  ⇒ 私の場合、納期に関するやり取りは2024年11月中旬 ⇒ 2024年10月10日 ⇒ 2024年9月5日 ⇒ 2024年10月3日の
    4回です。
    ※LINE or 電話にて連絡が来る。
7月〜8月初旬までに、オプションの最終確認・登録書類の準備等打ち合わせ予定でした。

書込番号:25759715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/04 08:03(1年以上前)

過去の不正のせいで生産止まるせい?なんですかね
昨日は作ってないのかな・・・120への切り替えのせいで車台番号がわからん

書込番号:25759890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/04 09:29(1年以上前)

>VAB → FL5さん
私もちょっと遅くなるかも?と担当者に言われました。
5月18日に連絡があった時は、8月末からもう少し早まるかもしれないとの事で、詳細(オプション部品含む)を決めにディーラーに6月1日に行ったとき担当者から話がありました。
なんでも私の自動車注文書に書かれているT/Cコード(オーダー記号)が3SR41Wなのですが、今までは頭の数字が2で始まっていたようです。車の内容(価格も含め)は変わらないのですが、モデルの切り替えみたいなことを言ってました。その切り替えもあり納期にまた幅が出たようです。私も早まるどころか、8月末から9月上旬と言われましたよ。一歩進んで二歩下がるみたいな・・・。
【情報共有です】
取り付け工賃の単価が改訂となっているようです。1h9,900円→1h11,000円に値上がりしているようですが、今BOの方たちは最終契約時に注文したオプション部品の取り付け工賃は以前の価格を適用するようです。納車後に注文して取り付ける場合は新価格が適用されるようです。

>growagainさん
納車もうじきとの事。おめでとうございます。
ホンダを信じ待ちます。
因みに納期の確定が出るのはいつになるのか担当者に確認したところ、今までそのDでは「2週間から10日前にはっきり確定しました。」と言っていました。

>htwinshさん
私のやり取りは、2022.9.12注文→2022.10.27BO  その後は2023.11月に電話で担当者より初めての嘔気連絡
1回目の納期回答(電話) 2023.11  → 2024年10月末
2回目の納期回答(電話) 2024.1   → 2024年10月10日
3回目の納期回答(電話) 2024.5.18 → 2024年8月末(もしかしたら7月位に早まるかも?)
4回目はディーラー 2024.6.1  → 2024年8月末〜9月上旬

私の場合はこんな感じです。今月末最終契約でディーラーに行きますので、また納期が変わっているかもしれないですね。


皆さん長文となり申し訳ありませんでした。

書込番号:25759959

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/04 09:55(1年以上前)

漢字打ち間違えているので、訂正します。

誤 嘔気連絡 → 正 納期連絡

すみませんでした。

書込番号:25759982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2024/06/04 11:53(1年以上前)

>I・kawaさん
TCは3に変更されてるのですね
そろそろ25モデルになるんですかね

書込番号:25760111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/04 12:20(1年以上前)

>前途多難かも〜さん

>そろそろ25モデルになるんですかね

25モデルなのか24モデルなのかわかりませんが、2022.10.27BO組の生産範囲の中で変わっているようです。
当初は私のT/Cは2で始まっていたようです。それが3に変わって納期に幅が出たようです。
他の車種も含め納期が動いている(前後)ようです。

書込番号:25760141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件

2024/06/04 14:22(1年以上前)

>I・kawaさん
確認してみました
私のも3になってるようです
納期も8末〜9上旬なのでI・kawaさんとほぼ同時期の納車になりそうです

書込番号:25760246

ナイスクチコミ!1


htwinshさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/04 14:31(1年以上前)

>VAB → FL5さん
>I・kawaさん

情報ありがとうございます!
お二人とも当初の見込みよりは早くなってはいるんですね。
オプションは2から3ヶ月前程度で確定という感じでしょうか。もうカーボン製品は選べませんが泣
今の愛車が年内にフルモデルチェンジも噂され、どんどん走行距離も重ねていくので、出来れば年内に早まって欲しいものです泣

書込番号:25760252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/06/04 22:15(1年以上前)

>Red Bull White Editionさん
 かもしれませんね。(不正発覚による)

>I・kawaさん
 情報共有ありがとうございます!
 私だけではないのですね(納期遅れ)
>モデルの切り替えみたいなことを言ってました。
   ⇒ 私も似たような説明をされました。
     LINEで回答された、担当営業さんからの文面を一部記載いたします。
----------------------------------------------------------
2024年モデルへの切り替えが行われます。
(金額並びに仕様に変更はございません)
◯◯様のお車も既に新モデルへの変更を社内的には完了しております。
今後はお車の付属日を含め最終のご確認をさせて頂きまして
注文書の差替えを行いたいと思います。
---------------------------------------------------------
ということで、早急に注文書を書き換えに行かなくても良いみたいです。

取り付け工賃の単価改訂の共有もありがとうございます。
ネットで購入できて、自分で取付けできそうなやつは少しづつではありますが、
揃えています(無限アルカンターラシフトノブとか、SFCマフターカッター等)
無限フロントアンダースポイラーは取付を依頼予定です。
    
>htwinshさん
 >オプションは2から3ヶ月前程度で確定という感じでしょうか。
  ⇒無限フロントアンダースポイラーは先に注文しようかと思っておりますが、
   最初の注文書にハンコ押した時に選択したオプション類は2ヶ月前位までに
   FIXさせる想定です。

>今の愛車が年内にフルモデルチェンジも噂され、どんどん走行距離も重ねていくので、
>出来れば年内に早まって欲しいものです泣
 ⇒心中お察しします。
   HNの通り、今回VAB(WRX STI)からの乗り換えですが、下取り価格が激しく下落したら
  どうしようとハラハラしております(汗)

書込番号:25760793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/06 15:34(1年以上前)

車台番号FL5-110※※※※のままでした
今月も順調に作ってくださってるようですね

書込番号:25762671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/14 09:57(1年以上前)

2022年10月27日BO組及びそれ以降のBO組の皆さんへ

【情報共有です】

私の6月4日のスレで、
 →〈私も早まるどころか、8月末から9月上旬と言われましたよ。一歩進んで二歩下がるみたいな・・・。〉

と書きましたが、昨日任意保険の話で担当者に電話をしたら、ディーラーのシステム端末では8月1日の納車に変更になっているといわれました。つい先日はモデルの変更もあり納期が後ろにズレそうとの話でしたが、一転ここにきて理由は分かりませんが1ヶ月も早まりました。
つまり一旦納期が出ると、漠然とした納期も生産計画上で次々月・次月・当月と納期が近づてくれば精度が高まった納期(短縮)となっているような気がします。
皆さん、ホンダの頑張りに期待しましょう。


>VAB → FL5さん
   →本日、(まだ動く可能性が高いと前置きされましたが、)10/3に延びるという連絡が来ました。

一度、ディーラーの担当者に確認しても良いかもですネ。
私と同じように早まっていることを祈ります。

書込番号:25771621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/06/14 23:11(1年以上前)

>I・kawaさん
共有ありがとうございます!

>ディーラーのシステム端末では8月1日の納車に変更になっているといわれました。
 ⇒ 短縮されて良かったですね!

私も昨日、Dラーの担当さんから10/3 ⇒ 9/5に戻っている、という連絡がありました。
7月に入ったら付属品の最終確認の打ち合わせするために訪問予定です。

書込番号:25772405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング