『今月末納車予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『今月末納車予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今月末納車予定

2024/10/17 16:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:8件

約2年待って最短納車が今月末から出来るみたいです。

納車されてる方々にお聞きしたかったのですが、FRフェンダーのダクトを塞ぐやつってメルカリとか社外メーカーとか色々出ていますが、自分で取付する場合は難しかったりするのですか?

書込番号:25929220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/17 17:00(1年以上前)

クリップ破損前提なので事前準備しとけってみんカラとかに書いてあった
あと、プラで良いなら百均の鉢底ネットで自作すると安上がりみたい

書込番号:25929254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/17 18:50(1年以上前)

この話題が出だしたときに
少し気になったので
試しに個人がプラで作成した物を購入しましたが、
未だに装着していません。
そろそろ丸二年(14000kmくらい)になりますが、飛び石など気になるキズは一切付いていません。
ちなみにリアドアのフィルムも納車直後のコーティング時に取り除いてもらいましたが、こちらも目立ったキズは一切ありません。
なので、私的には必要ないかな!?と思っています。
※サーキット走行や峠をガンガン飛ばすような乗り方はしていません。

書込番号:25929373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/17 19:20(1年以上前)

>自分で取付する場合は難しかったりするのですか?

個人の技量によるとしか言えません。

私は自分で取り付けようとしましたが、買った道具で
上手にいかず、ディーラー担当者にクリップの外し方を聞きに行ったら
担当者がやってくれました。
でも、クリップは外すのではなくもぎ取ったような感じでした。
交換用クリップも持って行ったので問題なしでしたが。

書込番号:25929404

ナイスクチコミ!3


Gin78さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/21 08:35(1年以上前)

私は百均でプラのネットを購入してクリップ外しなしで取り付けしました。
上下二箇所のビスのみで固定していますがズレたりはしていません。
ネットの縦方向は余裕があるのでビスが充分かかるように長めにして、横方向はクリップにかからないようギリギリの長さにすればネットを長方形にカットするだけで無加工で着けられますよ。
ビス固定箇所はネットの穴空けなしで、編み目の穴にビスをねじ込み固定しました。
不細工ですが見えないので。

書込番号:25933329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2024/10/21 11:22(1年以上前)

ネットでブラック, 4 x 8mmのアルミネットを買って自作しました
クリップは壊して外す前提で新しいものを用意しましょう

書込番号:25933491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/10/21 12:19(1年以上前)

クリップ取るのは結構難しいみたいなので、ビス2箇所ダメでやる方が簡単そうですね!
納車した時にすぐに試してみます!

書込番号:25933529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Carbon5さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/21 19:08(1年以上前)

自分の場合、ALPLUS Aero Guard(交換用クリップ付属)を購入。以下の道具を準備し取付ました。
クリップはずしでは取れずクリップの頭が割れただけで、最終的には内張りはがしで残ったクリップを抜き取りました。内張りはがしだけで良かったかも。簡単に抜き取りれました。
苦労したのは、付属していた交換用クリップの装着で、4箇所のうち1箇所が固定できず、何度も何度も試行錯誤してやっと取付できました。
参考になれば幸いです。
 ・エーモン(amon) カークリップはずし 3510 
 ・エーモン(amon) 内張りはがし Pro  3508
 ・アネックス(ANEX) ラチェットドライバー 差替式 スタービー ビット2本組 No.316

書込番号:25933897

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング