『RBPの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『RBPの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 RBPの納期について

2025/02/01 21:35(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:7件

はじめて投稿します。
某販社さんにてRBPの新規で注文を入れ、無事に抽選の枠に入ったと担当者から連絡を頂きましたが、納期の連絡はまだもらってません。PCのシステム障害で納期がまだ出ないと言ってました。今現在で納期が確定していないとはありえるのでしょうか?納期が確定しないと買えるのかが心配です。有識者のみなさんの意見をいただけないでしょうか?

書込番号:26058632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/01 21:40(11ヶ月以上前)

>杜の都のFL5さん
心配性なんですね
抽選に通ったんでしょ
ディーラーが偽る理由がありますか?

書込番号:26058639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2025/02/01 21:47(11ヶ月以上前)

心配性なんですね。オーダーが通らなかったのではないかと考えてしまって。

書込番号:26058646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/02/01 22:29(11ヶ月以上前)

PCのシステム障害で納期がまだ出ないと言ってました。それいつ言われたのですか?
明日電話で聞けば多分わかると思います。

書込番号:26058700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/02/01 22:42(11ヶ月以上前)

>ポセイドン.さん
PCの障害の件は18日に言われました。その後、24日に連絡入れた時も納期は確定していないとのことだったので気になってました。

書込番号:26058719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aniyan722さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 23:48(11ヶ月以上前)

二年前にオーダーした人でもつい数ヶ月前まで納期が出てない人がたくさんいました。

ホンダはオーダーが入った分は必ず生産するみたいですし、大事なこと一点だけです。

   「ディーラーからメーカーにオーダー入力されているかどうか」

年単位で納期が出なかった人が一万人以上いるFL5の購入で、注文して2か月程度で心配するのは疲れるだけです。

オーダーはいつ入れたのかだけ確認し、あとは来年には来るだろうくらいの気持ちで待ちましょう。


ただ色々な理由で急に納期が早まることは多々あります。コーティングや保険をどうするか、冬ならホイールとスタッドレスはどうするか位はざっくり当たりをつけておいた方が良いでしょう。

書込番号:26058800

ナイスクチコミ!9


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/02 11:33(11ヶ月以上前)

>杜の都のFL5さん

販社の規模にもよりますし、田舎の1販社数店舗で1/16の販社内1番とかなら早いと思いますが次週とかだとわかりませんね

突然、来月納車と言われて困らないようにお金の準備だけしとけば良いと思いますよ

書込番号:26059226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/02/02 13:32(11ヶ月以上前)

>aniyan722さん
オーダーが入っているか?が一番重要ですよね。
確認してみます。
このような確認はしつこいってことは無いですよね?

書込番号:26059413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/02/02 13:58(11ヶ月以上前)

>1988年さん
某販社は東北6県にまたがる販社で、RBPの枠は120台ほどと言ってました。
販社の枠内での順番でオーダーが確定しないのか?
確定してるのに言えないのか?など考えてました。
お金の準備は始めてました。

書込番号:26059448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/02 19:08(11ヶ月以上前)

>杜の都のFL5さん

はやる気持ちはわかりますがもう少し待ちましょうよ
120台もオーダーされてれば入力担当から情報もらう営業もなかなか大変だと思いますよ

書込番号:26059856

ナイスクチコミ!1


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/02 20:32(11ヶ月以上前)

PCのシステム障害でオーダーが通らなかったのでしょうね。せっかく抽選の枠に入ったのに残念でしたね・・。

書込番号:26059942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/02/02 21:26(11ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
>ポセイドン.さん
>aniyan722さん
>1988年さん
>55IRONさん
お騒がせしました。本日、D担当から連絡あり、無事オーダーが通ったと話を頂きました。納期は11月予定とのことでした。販社内で調整があったのかもしれませんが一安心です。

書込番号:26060008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/02 22:00(11ヶ月以上前)

>杜の都のFL5さん

おめでとうございます!
よかったですね

書込番号:26060041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/06 21:59(11ヶ月以上前)

中国地方で1/5にRBPを新規契約した者です。

契約時に納期は、2026年6月頃と伝えられ、その数日後に「納期が2026年8月ごろにズレる可能性があるとメーカーから販社に連絡があった。」と担当から聞きました。

そして、本日ディーラーに訪れた際、担当に契約したRBPの納期を再度確認したところ「もしかしたら2025年5月頃と大幅に前倒しになる可能性がある。」と伝えられました。びっくりする程大幅な納期短縮です。

契約された皆さんの状況はどんな感じでしょうか?

書込番号:26064869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/02/07 08:02(11ヶ月以上前)

私は12/1マイホンダで電子契約、1/16オーダーで今年の10月納期とのことでした。その後は特に連絡なしです。

書込番号:26065153

ナイスクチコミ!0


JAZZ_MINTさん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/07 11:27(11ヶ月以上前)

>りぃりぃパパさん

初投稿させて頂きます
自分は昨年、12/6に完全新規でRBPの注文書を取り交わし
先着受注販売の販社でしたので、先月1/16にオーダーが通り当初の納車見込みは2026年の4月5月との事でした
最近連絡があり、最新の納期見込みを確認したところ今年のゴールデンウィーク頃に変更されており
つまり当初の納車見込みより丸一年早まってしまいました
昨年新車を購入したばかりで、RBPの新規申し込みは当然最後の方の来年2026年と一年半の猶予で安心しておりましたが
金策面でも大変な事が予想され、この早まり過ぎた納期ではキャンセルも仕方ないと考えております

因みにメーカーからはRBPの納期は半年から一年早まる可能性があるため、お客様にその旨連絡するよう販社に通達があったとの事です

書込番号:26065398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/02/07 12:24(11ヶ月以上前)

>JAZZ_MINTさん
>りぃりぃパパさん

すごく納期が早まっていますね。
赤シートのBO組の納車もあるし
生産計画以上には納車できないはずなのに。
謎ですね。
自分もどうなることやら

書込番号:26065460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ_MINTさん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/07 12:40(11ヶ月以上前)

>杜の都のFL5さん

現状でRBPは1日辺り24台のハイペースで生産されているようです
これがB/O赤内装からの変更組の優先生産分なら良いのですが、このペースでRBPの生産が続けられた場合
今年のお盆休みくらいにRBP3000台は生産完了してしまう事になると思われます
B/O赤内装も生産ペースが早まっているため、生産計画を見直してメーカーも二次受注をどうしてもしたいという意思を感じてしまいます

書込番号:26065482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/07 20:21(11ヶ月以上前)

>JAZZ_MINTさん
>杜の都のFL5さん

詳細な返信ありがとうございます。
やはり、私の様な新規組も納期が相当早まっているのですね。

私も、できれば納期を2026年にしたかったので、あえて規約を2025年1月にずらしたのですが目論見が外れました。
ただ、タイプRとは、なかなかタイミングが合わずやっと巡り会えた機会ですし、次のタイプRは700万超えとの噂もありますので、今回は何とか迎入れる準備をしようと思っています。

メーカー、販社共にRBPは利益率が非常に高く、出せば必ず即完で販社からしても値引き無しで楽に利益を得られる車でしょうから、2026年7月より適用開始の自動車の騒音規制フェーズ3まで無理してでもなんとかもう3,000台位はねじ込みたいのでしょうね。

書込番号:26065921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2025/02/09 15:06(10ヶ月以上前)

赤シートの予約乗り換え組が3月納車、
私は、赤シート乗り換え組の新規で8月納車です。
RBPの生産台数は1000.台程度だそうです。

書込番号:26068112

ナイスクチコミ!0


1988年さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/10 06:36(10ヶ月以上前)

>仮面くるみんさん

もう仮面くるみんさんのFL5は納車済みかと思ってました…
どっかのyoutuberてんちょが言ってましたが3000台か3500台だったはずです

書込番号:26068953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/02/10 15:43(10ヶ月以上前)

>仮面くるみんさん
また適当なコメントしてる。
RSが出たらタイプRは生産終了と
あれだけ吠えてたのに良くまた出てくるメンタル
尊敬します!
夢叶うといいですね。

書込番号:26069504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング