『EQ有効にすると音量が下がる』のクチコミ掲示板

2022年 9月 3日 発売

ATH-TWX9

  • 5.8mm高解像ドライバーを搭載したノイズキャンセリング完全ワイヤレスイヤホン。3層マルチレイヤー振動板で、雑味がなく見通しのよい音表現を実現。
  • 騒音下でも声が明瞭に届くビームフォーミングマイク技術を採用。2台のBluetooth機器へ同時接続できるマルチポイントに対応している。
  • Qi規格のワイヤレス充電器(別売り)に対応。イヤホンと充電ケースが満充電状態であれば連続約6時間、充電ケース併用で最大約18.5時間の再生が可能。
最安価格(税込):

¥17,991

(前週比:+225円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,991¥36,300 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ATH-TWX9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-TWX9の価格比較
  • ATH-TWX9のスペック・仕様
  • ATH-TWX9のレビュー
  • ATH-TWX9のクチコミ
  • ATH-TWX9の画像・動画
  • ATH-TWX9のピックアップリスト
  • ATH-TWX9のオークション

ATH-TWX9オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥17,991 (前週比:+225円↑) 発売日:2022年 9月 3日

  • ATH-TWX9の価格比較
  • ATH-TWX9のスペック・仕様
  • ATH-TWX9のレビュー
  • ATH-TWX9のクチコミ
  • ATH-TWX9の画像・動画
  • ATH-TWX9のピックアップリスト
  • ATH-TWX9のオークション


「ATH-TWX9」のクチコミ掲示板に
ATH-TWX9を新規書き込みATH-TWX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

EQ有効にすると音量が下がる

2022/09/03 18:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-TWX9

クチコミ投稿数:631件 ATH-TWX9のオーナーATH-TWX9の満足度3

以前に別の機種でもあった現象がこの機種でも。
既知の現象を防げないのはメーカーとしてちょっと信頼度が下がる。

書込番号:24906572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2022/09/04 12:35(1年以上前)

今はわかりませんが、 iPodなどはイコライザーである帯域を上げるとクリップしてしまっていました。
もともと飽和している帯域をさらに上げるのだから当然だと思います。
その分全体音量を下げてくれればいいのに、と当時は思っていました。

EQが常時ONであれば、下がってしまった分だけボリュームを上げるのでは対応は難しいのでしょうか。
ONとOFFを頻繁に切り替えるのであれば難しいと思いますが…。

書込番号:24907780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/04 13:43(1年以上前)

>bjヘビーさん
ath-cks50tw発売当初もイコライザーによる音量差がかなりありましたがファームウェアアップデートで改善されました。
こちらの商品もいずれ改善されるかと思います。

初めはイコライザーを使いづらくして素の音を聞いて欲しいのかな?...なんて思ったり。

書込番号:24907873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件 ATH-TWX9のオーナーATH-TWX9の満足度3

2022/09/04 18:24(1年以上前)

むしろ購入初期が一番 EQいじりたい時期なので音量を一定にして欲しいですね。。

先行機種の問題点のハイエンドへのフィードバックはちゃんとして欲しいところです。

書込番号:24908249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:26件

2022/09/06 09:15(1年以上前)

イコライザーをかけると音量が下がるのは、音割れ(クリップ)を防ぐためで、一般的な仕様じゃないですかね。

価格.com - 『カスタムしたイコライザーの音量が小さい』 JBL LIVE FREE 2 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038341/SortID=24714662/

EQ(イコライザー)が有効になっているときに音量が低下するのはなぜですか? – Fiio Japan
https://www.fiio.jp/faq/eq-specification/

書込番号:24910632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:631件 ATH-TWX9のオーナーATH-TWX9の満足度3

2022/09/06 10:51(1年以上前)

調べたらfiioとかでも同じ仕様で、あえてそうしてる内容だったんですね。。。
教えて頂きありがとうございます。
そしてオーディオテクニカさんすみませんでした。

書込番号:24910722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-TWX9」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-TWX9
オーディオテクニカ

ATH-TWX9

最安価格(税込):¥17,991発売日:2022年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

ATH-TWX9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング