『PCモニタの代用として』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 43M550L [43インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 直下型パネルが鮮やかで高精細な映像を実現。「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。
  • バランスのよいクリアな高音質が特徴の「レグザパワーオーディオシステム」を採用。「オーディオキャリブレーション」が環境に適したサウンドを自動設定。
最安価格(税込):

¥56,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,800¥65,780 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43M550L [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43M550L [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43M550L [43インチ]とREGZA 43M550M [43インチ]を比較する

REGZA 43M550M [43インチ]

REGZA 43M550M [43インチ]

最安価格(税込): ¥59,250 発売日:2023年10月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43M550L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M550L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M550L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M550L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M550L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M550L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M550L [43インチ]のオークション

REGZA 43M550L [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 43M550L [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M550L [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M550L [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M550L [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M550L [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M550L [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M550L [43インチ]のオークション

『PCモニタの代用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43M550L [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43M550L [43インチ]を新規書き込みREGZA 43M550L [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニタの代用として

2023/03/07 18:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]

スレ主 yutaka1970さん
クチコミ投稿数:5件

PCの外部モニタの代用として検討しています。
専用モニタで2K相当だとまだまだ10万越えの機種も多く、ならばHDMI入力でTVで代用できないかと考えた次第です。
ディスプレイポートやUSB-Cなどは特になくても良いのですが、長時間のPC作業(動画編集やGAME等はしません)
主に、Office系ソフト、CADなどを同時に複数Windowを開いて使用する想定です。常時、4〜5つは開いている感じです。
皆様のご意見をいただければと思います。

書込番号:25172323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/03/07 18:55(1年以上前)

テレビは動画視聴には向いていますが、PCモードでも明るすぎるために長時間のOffice作業には向きません。また、43インチはモニタとしては大きすぎるように思えます。

用途的に、WQHD解像度で30インチ前後のモニタを買うのが無難だと思います。
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=16&pdf_Spec301=27-33&pdf_so=r2&pdf_pr=-60000

書込番号:25172373

ナイスクチコミ!9


スレ主 yutaka1970さん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/07 19:16(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
PCモードでも明るすぎるというのは気づいておりませんでした。
現状は15.6'のFHDのノートPCに外付けで27'の同じくFHDで作業しているのですが
同じ解像度ながら物理サイズが違うためにWindowの移動時に大きさが変わってしまうだとか
違和感をかんじておりました。 もう1枚27'を購入してDualディスプレイも考えたのですが、
いっそ1枚の方が真ん中にベゼルがくることもないし、解像度を高くして、その分画面サイズ
も大きくすれば視覚的大きさは落とさず情報量がふやせるかなと単純に考えておりました。

明るさ等、画面設定で調整するのはやはり専用ディスプレイと違い難しいものでしょうか?

書込番号:25172399

ナイスクチコミ!6


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/03/07 19:39(1年以上前)

>yutaka1970さん

省エネ設定で明るさを適切に落とすことができます。節電にもなります。

書込番号:25172430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2023/03/07 19:49(1年以上前)

>yutaka1970さん

いまテレビをPCモニタにしていますが、32インチPCモニタとくらべて

43A6800:OFFICEやネットサーフィンに使用しているが、専用モニタより見づらい
55Z8:ネットサーフィンや動画使用であり、見るだけならまあまあ普通

調整しても長時間のPC作業をするのにはやはりテレビは向いていないと思いますし、
4K画面にしてテレビに近づいて作業は眼が悪くなる気がします。

また、経験上、大画面より2画面のほうが作業効率はいいです。

書込番号:25172443

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/03/07 19:52(1年以上前)

テレビは動画やゲームプレイ向けの調整となっています。明るさは手動調整もできるようですが、適切な明るさになるのかはわかりません。また、43インチとなると適正距離は1メートル以上にもなり、視力も必要になります。

一方で、デュアルモニターなら目の前に並べて置けるし、フリッカフリーといった目に優しい機能を備えたものもあります。解像度に関してはCADで必要となる解像度次第です。

書込番号:25172448

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/07 19:57(1年以上前)

今のディスプレイ環境が分からないと比較も出来ないので何とも言えませんm(_ _)m

「画面サイズ」と「解像度」を良く考えた上でご購入下さいm(_ _)m
 <画面が小さくて高解像度だと文字などが小さくなって読み難くなる可能性も...(^_^;


映像設定(バックライトの明るさ)等は、設定で変えられるので「明るい」「暗い」などの調整も出来ると思いますm(_ _)m
 <PC側でも出来るかも!?

書込番号:25172453

ナイスクチコミ!1


スレ主 yutaka1970さん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/07 20:35(1年以上前)

皆さん貴重な意見ありがとうございます。
今週末に43インチ4Kを近めの距離で見た感じを体感するために量販店に
一度行ってみようと思います。
また、レポートさせていただこうと思います。

書込番号:25172491

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/03/07 21:53(1年以上前)

>yutaka1970さん
こんばんは。
43型4Kテレビをモニタに使って近接距離から見ると、画面の端っこの見込み角度が大きくなると思います。液晶は視野角特性があるので、左右のエッジが色づいて見えるなどの弊害はあるかもです。4K TV 1台より、2Kモニターを4台使って自分の方に向けて配置した方が色づきは少なくなりますね。

個人的にはPC作業には27-32型程度の4Kモニターあたりを横に2台並べるのが一番という気がしますね。
TVをPCモニターの代用にしたいと思ったことはありません。
27型4Kで10万も出せばキャリブレーションもきっちりできていたりするので、PC作業なら色もTVよりずっと正確です。

書込番号:25172569

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/08 07:34(1年以上前)

テレビを見るならまだしも、見ないなら普通のモニターがいいでしょう。パソコンのモニターとして使うにはテレビは向きません。動画を見るだけならいいでしょうけど、Office系など使うには不向きです。理由は他の方々が書かれていますね。それにこの価格なら2台買ってデュアルした方がいいですよ。

書込番号:25172936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yutaka1970さん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/08 16:27(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
まだ量販店には見に行けていないのですが。。。

補足としては当初購入検討したモニタは、DellのU4323QEという4Kモニタでして、
4Kという画素数だとある程度大きな画面でないと文字が小さく判別しづらいかなと。

現状の15.6'のノートPC(FHD)のディスプレイ設定もメーカー推奨地とはいえ125%で
見ています。

話は戻りますが、上記のディスプレイ(U4323QE)だと実売14万弱しますし、USB-Cの
HUB機能とかいらないのでTVでダメかなぁと思った次第です。

書込番号:25173509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/03/08 16:57(1年以上前)

オフィスでの作業に向いている解像度は先に挙げたWQHD解像度です。フィリップスのものなら、4万円で買えます。

4k解像度にしても同程度の価格で買うことができます。人気があるのは、27インチのDellやフィリップスの製品です。
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20&pdf_Spec301=27-33&pdf_so=r2&pdf_pr=-60000
Dellは安いですが、フリッカーフリーになるのはRADEON環境のみです。

なお、フィリップスの42インチをCAD用に使っている人はいますね。
https://review.kakaku.com/review/K0001295634/ReviewCD=1426574/

書込番号:25173545

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/03/08 17:30(1年以上前)

>yutaka1970さん
画面サイズの小さい4Kモニターで倍率を100%以上に上げて表示すると、少なくともフォントは綺麗になるのでメリットはあると思いますよ。ノートPCの3Kや4Kモニターもそういう効果はあります。

拡大率100%のままで目を細めなくても見えるのを目指すなら、画面サイズを上げるしかありませんが、その場合も16:9一面だけでやると端部の色むらと首が痛くなる(上部を見る際に)デメリットがあります。
16:9画面を横に2面並べて32:9みたいに使うのが目にも首にも優しくていいと思うんですけどね。

いずれにせよ、TVをPCモニタとして使ってもメリットないと思います。

書込番号:25173586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2023/03/08 18:29(1年以上前)

>yutaka1970さん

>>現状は15.6'のFHDのノートPCに外付けで27'の同じくFHDで作業しているのですが

今使用の27インチのFHDで継続使用するなら、同じ27インチのFHDをそろえるほうが
2画面にするには違和感がなくていいです。

ノートPCにHDMI端子が一つしかなく2画面にするならUSBアダプタが必要ですが、
4K用は高いです。

office,CADを長時間行うのでモニタがいいですが、PC作業時間が少なくて、かつ
テレビを見る、ゲームをする、youTubeを見るなど兼用させる場合は、テレビをモニ
タにするメリットは十分あります。
PCモニタもテレビもかなり使用しているので、それなりの使用感はあります。

会社でも通路の会議机では(会議室とは別)、大型テレビとプロジェクターの両方が
多数設置されてました。

書込番号:25173657

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/09 22:05(1年以上前)

55インチ 上下

>yutaka1970さん
こんばんは

4k 4台をPCモニターにも使っていますが
55インチでも小さいですね

55インチ 32インチ
55インチ 43インチ

まあ、ネット動画用ですが

書込番号:25175159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yutaka1970さん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/02 11:29(1年以上前)

> 皆様

少し間があいてしまい申し訳ありませんでした。

結論から申し上げますと、思い切ってDellのU4323QEモニタを購入
することにしました。

皆様の意見を参考にノートPC片手に量販店で接続させてもらい
見え方を確認してまいりました。
43'4KTV、27'QHDx2を見比べてきました。
どちらも一長一短がありましたが、やはり真ん中にベゼルがあるときの
CADの作業性を考えると1枚のモニタが良く感じてしまいました。
43'1枚の首の振りの疲れに関しては長時間使用でないとわからない
部分もあるのですが、所見ではそこまで苦にならないように感じました。

ただ、TVの場合価格相当なのか安価なものでは文字の鮮明さや
チラつきが気になりました。 ある程度の価格はかけないといけない
感じでそうなるとやはり10万弱の費用がかかることから、専用モニタ
が安く(14万を切った)のでそちらに決めた次第です。

皆様お付き合いくださりましてありがとうございました。 
勉強になりました。 使用感についてはまた後日報告させていただ
こうと思います。

書込番号:25205770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部コンテンツの立ち上げの速さ 0 2025/10/27 23:34:38
55800円 2 2025/12/14 11:40:12
ミラーリングについて 16 2025/08/19 11:54:08
おすすめの外付けスピーカー 8 2025/07/31 10:33:20
録画中が分かりにくい 1 2025/07/28 12:56:24
Costco明和 65インチ 0 2025/05/07 16:09:54
Regza 40J7からの買い替え 0 2025/05/05 10:36:34
駆動時間について質問です 2 2025/04/22 5:58:38
皆さんの映像設定を教えてください 6 2025/04/09 15:37:44
WEBブラウザ 3 2025/04/11 19:53:13

「TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43M550L [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43M550L [43インチ]

最安価格(税込):¥56,800発売日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43M550L [43インチ]をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング