- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1334
W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):¥36,980
(前週比:+1,000円↑
)
発売日:2022年 8月下旬
メモリー > CFD > W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
ASRockのB760M PRO RS/D4 wifi、i5-12400に組み合わせましたが、3100MHzまではWindows起動できましたが、3200MHzにするとWindows起動できず。 相性保証で返金対応となりました。
替りのメモリーを注文手配したので届き次第、交換してCFDさんに送付しようと思います。
まぁ、価格から3100MHzで起動できているので問題ないですが、ちょっとスッキリしないのでダメ元で問い合わせてみましたが、よかったと思います。
書込番号:25388992
4点
>symovaさん
メモリの相性問題って 差して動作確認しないとわかりませんよね
自分も先日返品したばかりで
CMT32GX5M2E6000C36
コルセア製でチップmicronでした
下調べのミスで購入しましたが返品は受けて貰えました
Intelだとsk-hynixsが1番だし
マザーボードがasusなので尚更感で返品しました
見た目で購入した自分でが1番の原因
ちょっと情報少ないと不安も有りますよね
でも、お互い返品交換出来て良かったです
書込番号:25389123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元々質の怪しいメモリーです。
それが今回の原因でしょう。
Windowsが起動してもメモリーチェックは必須ですよ。
メモリーチェックをしたら通常クロックでもエラーが出た可能性もあります。
それが高クロックになって顕著になっただけという可能性があるということです。
もし3,100MHzで動いたとしたら凄いですね。
DDR4-3100と3,100MHzは別物です。
3,100MHzはDDR4-6200です。
1クロックで2ビット転送するのがDDRです。
だから動作クロックは転送速度の半分です。
クロックで表記するなら3,100MHzではなくて1,550MHz、DDR4-3100と書いた方がいいです。(MHzとかは要らない)
書込番号:25389157
2点
ちょっとレビューもあまり良くない様な…
悪い方に選別してるチップ使ってたりして!
書込番号:25389288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
高い信頼性が欲しかったり、メモリなんかでは失敗したくないというのであれば、クルーシャルがお勧めです。
うちも色々な機種でCFDも使ってますが今の所、NECや富士通などのメーカー製PCでは不具合は出ていないようです。
自作機だとマザボのファームのアップデート絡みもあるので、双方のメーカーにも一度確認してみると良いです。
書込番号:25389761
1点
公式ページのメモリー相性表なども参考にすると良いです。
12世代なら、Alder Lakeのリストです。
https://www.asrock.com/mb/Intel/B760M%20Pro%20RSD4%20WiFi/index.jp.asp#MemoryADL
普通にキングストンやエイデータのメモリーも推奨してるので、これなら間違い無いという事でしょう。
書込番号:25389770
0点
12世代では無くて、13世代のCPUにした場合、また結果が違ってたかも知れませんね。
自作とは本来そういう物なので、CPUとマザボ、メモリーあたりは比較的新しい物で組まれた方がトラブルは起きなかったのかなと思いました。
確実な保証はありませんが、マザボのファームをアップして既存の古い規格のメモリーが対応しなくなってしまったなどの事例も耳にした事はあります。
書込番号:25389783
0点
ちなみに、Gear2設定すれば3200設定でもWindows起動するのですが、それだとちょっと面白くないな・・・と思った次第です。
ADATAのXMP2.0対応のメモリが届いたら付け替えます(最初からこうしておけばよかったんだけど、DDR4にお金かけるのも・・・と思ったのが失敗でした)。
書込番号:25389790
2点
>symovaさん
メモリーは4枚使ってるんですか?
書込番号:25390240
0点
単に使うスロットが間違ってるだけじゃね?
A1B1使ってますよね?
書込番号:25390309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クールシルバーメタリックさん
残念ながら、そのミスはしていないんですよねぇ。。。
書込番号:25390500
0点
HWiNFOの画像見る限り合ってなさそうなんですけどねぇ
書込番号:25390509
0点
時々、相性保証では無くて製品が正常なのに返品されてる方がいらっしゃいます。
特に有名なパソコンショップではこういった返品の回数によって購入が制限されてしまう人も中には居ます。
アマゾンはかなり返品に関しては甘めな印象ですが、度が過ぎればやはり警告のメールを発信後、それでも暴挙が収まる気配なしの悪質な返品だと思われてしまった場合、アカウント停止処置などの厳しい処置が取られる事もあります。
十分に気を付けてください。
返品は必ず誰かが損害を受けているものとして認識すべきで、安易な気持ちで気軽に物を返すべきでは無いと思ってます。
私もヤフオクを長年やってたので、出品側としての最低限のモラルやマナーは理解しています。
書込番号:25390618
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/17 22:42:46 | |
| 17 | 2025/05/23 13:00:56 | |
| 6 | 2023/12/15 18:10:58 | |
| 15 | 2023/08/20 15:19:09 | |
| 5 | 2023/08/17 19:38:36 | |
| 12 | 2023/04/06 13:48:06 | |
| 17 | 2023/02/28 12:10:25 | |
| 3 | 2022/12/12 2:03:51 |
「CFD > W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 86件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)











