『設計ミスとしか思えない』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でしわを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥154,672

(前週比:-1,034円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,158

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,672¥159,158 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

ビッグドラム BD-SX120HL日立

最安価格(税込):¥154,672 (前週比:-1,034円↓) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120HLのオークション

『設計ミスとしか思えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-SX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

設計ミスとしか思えない

2024/05/31 14:06(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL

スレ主 fumipokoさん
クチコミ投稿数:1件

乾燥フィルター

皆さんが投稿しているように、乾燥が全くされず修理依頼をしたら乾燥フィルターにガッツリ埃やら髪の毛が大量に詰まっていて乾燥が機能しない状態になっていました。
購入からちょうど一年です。

いろいろ聞いてみましたが、手動で捨てられる糸くずフィルターの前段に乾燥フィルターがあるらしいのですが、そのフィルターから糸くずフィルターに水で洗い流すことがうまくいっていないようで、流れやすいフィルターに変更したのと、流す水流を強くしましたと言われました。

水流やフィルター改善もどこまでできているのかわからないのでまた一年ぐらいしたら詰まる気がしてます。

本当に返品したい。買わなきゃよかった。

書込番号:25755071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/05/31 14:15(1年以上前)

>fumipokoさん

乾燥時のトラブルは他のメーカーを見ても多々ありますから

まだまだ研究の余地があるんでしょうね

書込番号:25755083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/31 14:37(1年以上前)

この製品は持ってません。

取説にはどのように書いてあるのでしょうか?
またフィルターの清掃はしなくても良い(と書いてる?)のでしょうか?
冷蔵庫なんかだと背面の空気取り入れ口の記載は特になく、埃が溜りまくりなんてありますが。

綺麗な空気と取り入れにしても、汚れた水を排水溝に流さないための物にしても・・・
いずれにしてもフィルターなんだから、掃除はしないといけないものではないですか。
(?_?;)

書込番号:25755111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2024/05/31 14:46(1年以上前)

普通のドラム式だと「毎回手入れ」が必要になります。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a48.html

らくメンテは内部乾燥フィルターの手入れの為に修理業者を呼ぶことになるのでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/K0001466253/ReviewCD=1710000/

書込番号:25755117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/31 18:12(1年以上前)

>fumipokoさん
お手入れの頻度をそこそこで、柔軟剤の配合はかなりシビアで結構試行回数必要な経験がありました^_^

※香りビーズか香りシートに切り替えるか、柔軟剤と香りビーズ若しくは香りシートを柔軟剤の香りを同系統の香りに統一して混ぜて使うと幸せになれる気がしますm(_ _)m

書込番号:25755357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/31 21:24(1年以上前)

かなり前の機種の同メーカードラム式を使っています

追記で説明書通りの規定量の柔軟剤であれば、季節ごとの長めの槽洗浄と洗濯頻度に応じての槽洗浄で快適に使えている経験があります^_^、

※個人的には、柔軟剤よりも香りビーズの方が分量を間違えても急なお手入れの頻度が減った気がします

※※ただ規定利用縛りのコスパは柔軟剤の方が圧倒的に良い気がしますけどね^_^

書込番号:25755572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120HL
日立

ビッグドラム BD-SX120HL

最安価格(税込):¥154,672発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120HLをお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング