『戸惑ったけど良かった』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,956

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,956¥8,956 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:Micron 3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:1900MB/s P3 CT500P3SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 CT500P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT500P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT500P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT500P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT500P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT500P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT500P3SSD8JPのオークション

P3 CT500P3SSD8JPcrucial

最安価格(税込):¥8,956 (前週価格なし) 発売日:2022年 8月28日

  • P3 CT500P3SSD8JPの価格比較
  • P3 CT500P3SSD8JPのスペック・仕様
  • P3 CT500P3SSD8JPのレビュー
  • P3 CT500P3SSD8JPのクチコミ
  • P3 CT500P3SSD8JPの画像・動画
  • P3 CT500P3SSD8JPのピックアップリスト
  • P3 CT500P3SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P3 CT500P3SSD8JP

『戸惑ったけど良かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 CT500P3SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P3 CT500P3SSD8JPを新規書き込みP3 CT500P3SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 戸惑ったけど良かった

2024/11/26 02:05(9ヶ月以上前)


SSD > crucial > P3 CT500P3SSD8JP

クチコミ投稿数:60件

SATA接続のSSDから換装したところパソコンの動きがスムーズになり、こんなに変わるものかと驚きました。
ネジも付いていて取り付けも簡単です。 

クローン作業に少し戸惑いました。

SATA接続のSSDからメーカー公式のクローンソフトを用いてクローン作業を行ったところ3度試しても残り一分で止まってしまいました。

でもその状態でキャンセルして、元のSSDを外して起動させるときちんと起動します(見た感じなさそうだけどなんとなく気持ちが悪い)。

四度目はボリュームを削除して未割り当ての状態にしてからクローン作業を行ったところすんなり終わりましたが、元のSSDを外した状態でも起動せず。更に3回同じ作業を繰り返し、同じく起動せず。

最終的に試しに他のSATAケーブル(デスクトップの保存先に指定してあるHDD)を外した状態で起動させるとうまくいき、起動した状態でHDDを繋ぎなおして再起動したところ解決したので問題ないのですが、こういう作業を行う場合は別のケーブルも外さないといけないみたいな手順があるものなんでしょうか?

書込番号:25974321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/11/26 05:59(9ヶ月以上前)

>のどぐーさん
>こういう作業を行う場合は別のケーブルも外さないといけないみたいな手順があるものなんでしょうか?

●とくに他のストレージを外す必要は無いですが、間違いを防止する意味では、元となるストレージと、クローン先となるストレージだけでやる方が間違えないです。

書込番号:25974374

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/26 06:31(9ヶ月以上前)

>のどぐーさん

>別のケーブルも外さないといけないみたいな手順があるものなんでしょうか

マザボにもよりますが、うまくSSDを認識できなかったのでは。
クローンをするときはなるべくトラブルが無いようにした方が良いですね。

書込番号:25974384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2024/11/26 10:45(9ヶ月以上前)

SATAをM.2にクローンですか?
それはドライバー足りなかったのでは?

WinのPnPは結構頑張ってなんとか起動はしてくれるんだけど、さすがにOSの入ったストレージのドライバが入ってないと起動しない。

やり方としては、ブランクのまま旧システムに接続してPnPがドライバーインストールするように促す。
で、それをクローンする。

書込番号:25974612

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「crucial > P3 CT500P3SSD8JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
戸惑ったけど良かった 3 2024/11/26 10:45:31
SSD換装で困っています 15 2024/06/22 18:27:11
SSDの温度比較 7 2024/05/14 19:04:24
速度が出ません。 48 2024/05/10 3:17:03
ヒートシンク 6 2023/03/17 22:20:31
これは偽物ですか?? 15 2023/02/27 9:08:17

「crucial > P3 CT500P3SSD8JP」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3 CT500P3SSD8JP
crucial

P3 CT500P3SSD8JP

最安価格(税込):¥8,956発売日:2022年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

P3 CT500P3SSD8JPをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング