『ふんわりキープ』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX127BL

  • 「トリプル自動投入」「温水スゴ落ち泡洗浄」を搭載した「スマホで洗濯」アプリ対応モデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入可能。
  • 従来機から本体寸法をほぼ変えずに、大容量12kgを実現。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX127BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127BL の後に発売された製品NA-LX127BLとNA-LX127CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127BLの価格比較
  • NA-LX127BLのスペック・仕様
  • NA-LX127BLのレビュー
  • NA-LX127BLのクチコミ
  • NA-LX127BLの画像・動画
  • NA-LX127BLのピックアップリスト
  • NA-LX127BLのオークション

NA-LX127BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX127BLの価格比較
  • NA-LX127BLのスペック・仕様
  • NA-LX127BLのレビュー
  • NA-LX127BLのクチコミ
  • NA-LX127BLの画像・動画
  • NA-LX127BLのピックアップリスト
  • NA-LX127BLのオークション


「NA-LX127BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX127BLを新規書き込みNA-LX127BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ふんわりキープ

2023/08/26 09:28(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127BL

スレ主 axl86さん
クチコミ投稿数:56件

既出だったらすみません。

ふんわりキープてコースで選べると思うのですが、電気代も心配なことからも現在選択してません。
しかし、コースで選択していなくても、ふんわりキープが点滅して回ります。
説明書によると、ドラムを冷却するためとのことですが、けっこう長い時間回ってますが、そういうものなのでしょうか?

また、昨日はこの点滅ふんわりキープが点灯する前に取り出したのですが、その場合、いつもより乾きがイマイチでした。
やはり、最後まで入れといた方がいいんでしょうか?


あと、洗剤の量の表示って、1.0杯で満タンですか?
1.2とかになることもあるんでしょうか?
この辺り、説明書には記載がないようで、悩んでます。
購入したばかりで、わからないことも多いのですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25397235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
煮イカさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:156件

2023/08/26 09:55(1年以上前)

説明書のP13,35あたりに書いてありますが、ふんわりキープの動きはそういう仕様です。
電気代は1回あたり約0.5円らしいです。今の値上がりした電気代でも1円はいかないと思われます。

普通はふんわりキープ開始時点で乾燥終わりだと思います。自分は少し前の機種ですが、終わったのに気づいたらすぐ取り出してます。

洗剤量は、取説の表を見る限り通常は1杯が上限なんじゃないでしょうか?
つけ置き等だともっと上まで出るようです。

書込番号:25397264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1112件Goodアンサー獲得:170件

2023/08/26 10:00(1年以上前)

>axl86さん

操作パネルのふんわりキープが点滅して数値が表示されている状態は、
ふんわりキープが作動して衣類をケアしているのではなく、
冷風により槽冷却している状態で、
コースでふんわりキープを選択しなくても稼働する仕様です。
温度により最長2時間稼働します。

ちなみにふんわりキープは乾燥後に、
衣類が偏ったまま冷えてシワが出来るのを抑えるものなので、
早めに取り出せば必須機能ではないため、
乾きがイマイチだったのは洗濯物の種類や量が多かったり、
乾燥経路かフィルターの汚れなど別の原因だと思われます。

書込番号:25397276

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:965件

2023/08/26 15:52(1年以上前)

axl86さん こんにちわ

>説明書によると、ドラムを冷却するためとの・・・・

取説の事でしょうか?何ページのどこに記載されていますか?!
パナドラ歴10年越え2機種目使用ですが初耳です

乾きがイマイチなのは、KEURONさんが言われているのが要因かと
洗濯量表示は、1.0杯が上限ですが粉末などによっては増やすように
取説P27に記載されているのでチェックしてください

折角の洗剤自動投入は使用しないのでしょか??!!

ちなみに、ふんわりキープを切る事は、可能ですがオススメしません
取り出しが遅れたりすると皺の増える原因になります 取説P37

ふんわりキープの電気代は微々たる物(何銭のせかい)
TVの待機をオフにするとか照明のLED化とかエアコンの温度設定
冷蔵庫の開閉lをへらす方がよほど効果があります

洗濯機アルアル! 矢鱈!!電気代と水道代に目くじらたてる
車の運転を含め、省力省エネできる所は!ありますョ

書込番号:25397718

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1112件Goodアンサー獲得:170件

2023/08/26 18:23(1年以上前)

>axl86さん
>デジタルエコさん

ドラム冷却のための送風運転については、
バナソニック製品ページのよくある質問でふんわりキープを検索すると、
【洗濯機全般】ふんわりキープの解除方法はという項目が出てくるため、
そちらを見ていただくとふんわりキープを解除しても、
最長2時間程度送風運転が動作する旨が記載されております。

書込番号:25397881

ナイスクチコミ!5


スレ主 axl86さん
クチコミ投稿数:56件

2023/08/29 12:55(1年以上前)

みなさん、わかりやすくありがとうございました。
大変よくわかりました。

書込番号:25401012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX127BL
パナソニック

NA-LX127BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX127BLをお気に入り製品に追加する <728

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング